長文です。子宮頚管24ミリ

• 妊娠・出産
    • 14
    • すきやき
      18/12/19 05:29:58

24だと入院になる病院も出てくるよね。うちは24wのとき27~28ミリで切迫と言われ自宅安静でした。どうにもできずに自宅安静のうちに4歳のコ連れて県外の実家に里帰りしました。入院になってもいいように。32wまでその長さを保つことができて軽い家事okをもらいました。33wのとき夜食後お茶わんを洗いました。翌日早朝に破水してしまいました。すぐ病院かけつけましたが羊水はほぼゼロの状態で胎児の心拍低下により緊急帝王切開で1500グラムの赤ちゃんを早産してしまいました。肺も出来上がっておらず大変なお産になりました。その後2ヶ月入院したので、私はとにかく里帰りしていてよかったと思いました。上のコいながらケイカン保ったまま自宅安静できたのも里帰りしたおかげだろうし、入院中やNICUに毎日通えたのも助けがあったからです。うちも母は仕事してますので日中はいなかったのですが妹が、お手伝いにきてくれてました。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません