幼稚園児。いつも目立つ役はあの子。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 特大のダルマ
    • 18/12/14 06:41:13

    全然?
    役員してくれてる人の子が多いし、
    元気があっていいなーって思う

    • 3
    • 2
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 06:41:42

    >>1
    役員なんかしてないよ。

    • 2
    • 18/12/14 06:43:40

    何かごめんね。

    • 2
    • 18/12/14 06:44:53

    うちのとこは、たいてい役員のトップの子がいい位置に来て。
    あとは先生と仲いい親の子供が目立つ役やってた。
    文句を言ってきそうな親の子供とか。
    先生に文句とか苦情言わない親の子が目立たない場所だったなー

    • 9
    • 18/12/14 06:45:07

    ね~ムカつくね~。

    • 0
    • 18/12/14 06:45:10

    うちもごめんね

    • 1
    • 18/12/14 06:45:39

    あるよね(笑)上の子の時にいたよ。その子は運動会ではクラスで1名しか選ばれない旗もち、劇の役柄は1人でセリフが長い重要な役。卒園式では答辞読んでたよ。通っていた園では3年間のうちに必ず皆の前で司会や発表みたいなことをさせる決まり。うちの子は運動会で、次の競技は○○です、皆さん頑張ってくださいと言っただけ(笑)アイツは何回選ばれたんだか…。

    • 4
    • 8
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 06:46:00

    でも、上手くなかったのは救い

    • 0
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 06:49:31

    >>7
    顔が良いとかならわかるけど、ブスだし

    • 1
    • 18/12/14 06:56:36

    ごめんなさい、家の子供可愛いし賢いから
    主の子供って主に似たのね~
    家の子供っていつも主役

    • 2
    • 11
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 06:59:22

    >>10
    多分あなたじゃない

    • 5
    • 18/12/14 07:01:00

    >>10
    いつも主役が本当なら肩身狭くない?行事にいくたびに主役の子供が見れるんでしょ?他の保護者の視線よ(笑)

    • 3
    • 18/12/14 07:01:41

    >>11
    妬みでしょ?主の子供ってできが悪いから
    主に似たのよ

    • 4
    • 18/12/14 07:03:04

    >>12
    主役がなんで肩身が狭いの?可愛いくて優秀だからしょうがないでしょ?

    • 0
    • 18/12/14 07:04:04

    ぶさいく主が自分擁護に必死でハンネ変えて、絡んでる

    • 3
    • 18/12/14 07:06:02

    仕方ないでしょ
    主がブスでバカだから子供が似たんだから

    • 2
    • 17
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 07:11:17

    >>15
    そんなことしてないし、私が美人で優秀だったから悔しいの。
    ブスなら諦めてるでしょ?

    • 1
    • 18/12/14 07:13:28

    妬んでばかりだから、ぶさいくにドンドン主もなって子供も似るのよ

    • 1
    • 19
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 07:14:43

    >>18
    妬みというか、疑問なの。

    • 0
    • 18/12/14 07:16:34

    積極的に立候補してるだけじゃないの?

    • 0
    • 18/12/14 07:16:45

    >>17
    子供も美人なの?
    でも、主のように我が強い母親なら性格的に向いてないって判断されたのかもよ。
    練習でできても本番でできない、逆に本番になるとやり通す子とかいてそういう適性見たり、うまく組ませたりで配置するって聞くし。

    • 2
    • 18/12/14 07:18:03

    主の子供が不細工で無能なの、自己紹介トピ

    • 1
    • 18/12/14 07:19:05

    セリフと、しっかりしてるかの問題。うちの息子は覚えるの苦手だから先生がセリフ少ないのにしてくれてるよ。

    • 3
    • 18/12/14 07:22:39

    オヤが主役にしてほしい。しかも低姿勢で毎日毎日お願いし根回ししていたから。実力じゃないよ

    • 1
    • 25
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 07:24:27

    四月、五月、六月生まれ?うちの保育園では、そういう子が、発表とかは真ん中だったりしたよ。他の子はそれを見て真似して踊ってた。

    • 2
    • 18/12/14 07:25:21

    >>24
    でも、ハキハキしてなくてちゃんと話せない子供って主役になれないよ
    やはり主役の子供ってちゃんと話せる子供

    • 5
    • 18/12/14 07:25:48

    そういう幼稚園を選んでしまった自分を恨め。うちの幼稚園はみんなに目立つ役を順番にさせてくれる。

    • 1
    • 18/12/14 07:26:18

    >>26
    なれるよ。うちの子大人しいけど主役やらせてもらった。

    • 0
    • 18/12/14 07:26:41

    主みたいなのが意地悪になるんだろうな、子供も

    • 3
    • 18/12/14 07:26:51

    >>28
    根回しはしてないけど。

    • 0
    • 18/12/14 07:28:42

    >>24
    でも、家の子供は主役に主役にって騒いでる親でも子供が主役になれないみたいよ

    • 1
    • 32
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 07:28:56

    あるね。
    やはり明るく、元気な子。滑舌がしっかりした子
    だけどいつも同じ子供が主役となると疑うよね。

    • 4
    • 33
    • 特大のダルマ
    • 18/12/14 07:32:03

    まぁ~そうでもカメラに写すときは自分の子供しか撮らないから、気にしない。

    • 2
    • 34
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 07:33:32

    うちの子いつも必ず目立つポジションばかりで悪いなあと感じてる。

    • 1
    • 35
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 07:37:06

    うちの幼稚園は役員さんの子が発表会とか代表でやってる。
    子ども目立たせたかったら役員やれってことかな(笑)

    • 8
    • 18/12/14 07:38:56

    人間だからさ
    付け届けをしている保護者の子どもに目が行くのは仕方ないよね。

    • 1
    • 18/12/14 07:41:35

    うち目立つ役ばかりだわ。いつも元気でおちゃらけてるんだけど、真面目な話をしてるときはちゃんと聞いてるんだよね。幼稚園でも先生から可愛がられて目立つけど、習い事でもコーチから可愛がられていじられてる。習い事のホームページにもうちの子の動画が出てるし周りからはいい目で見られてないのかなぁと心配になってきた(泣)

    • 1
    • 38
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 07:43:27

    >>35
    それ有りかもね!

    • 0
    • 18/12/14 07:43:56

    >>37
    心配しなくても大丈夫。よその子に興味なんて1ミリもない

    • 3
    • 40
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 07:49:09

    次やったら、担任に聞いてみよ。

    • 0
    • 18/12/14 08:01:34

    >>37大丈夫!興味ないから!

    • 2
    • 42
    • 甘党ですが?
    • 18/12/14 08:06:32

    >>28
    先生の好みによるよね。

    去年のクラスは、多少ワガママできかん坊なところがあっても、ハキハキして物怖じしない自己主張強めな子が挨拶とかに選ばれてたけど、今年のクラスではおとなしくて聞き分けの良いお利口さんタイプが音楽劇で良い役になってたと思う。

    ちなみに2年とも、ダンスや合奏は普通に上手な子が真ん中の立ち位置や重要な楽器に選ばれてた。性格関係なく。

    • 1
    • 18/12/14 08:07:19

    親が面倒なタイプの子ってそういうの多い
    で、その親はうちの子は可愛がられるタイプだから~とか気付いてない感じ
    世の中そんなもんよ

    • 1
    • 44
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 08:07:22

    可愛いし目立つんだから仕方ないって。

    主みたいな地味な子とは違うのよ。

    • 3
    • 18/12/14 08:10:36

    やっぱり選ばれる子はしっかりしてるし何でも器用にこなすんだよ

    • 6
    • 18/12/14 08:13:19

    うちの幼稚園の主役級の役をしていた子供は
    それはそれはもうお人形さんのように
    とびぬけて可愛い子だったわ。
    誰が見ても可愛いくてとびぬけてた。

    • 1
    • 47
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 08:14:48

    先生だってきちんと演技やってくれる子を選ぶよ

    • 3
    • 48
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 08:16:37

    全然気にならない。劇だって主役だけでは出来ないし。皆、我が子を見てるんだから。目立たなくても、自分の役割をきちんとこなせていれば私は満足。泣いてしゃがんだりした方が落ち込みそう。

    • 0
    • 18/12/14 08:18:07

    >>45
    最近の園ではそうでもないよ。なるべくたくさんの子に目立つ役を分配しないとモンペがうるさいからね。

    例えば運動出来る子は、ダンス発表会で真ん中にしたりリレーのアンカーにしたりする。楽器出来る子は、木琴鉄琴大太鼓指揮者にしたりする。で、なんにも取り柄がない子に代表の挨拶をさせたりする。音楽発表会の時は、各クラスの代表挨拶はカスタネットとかすずの子ばかりだったし、生活発表会の時も、良い役についてる子はクラスの代表挨拶にはあまりなってなった。

    • 2
    • 18/12/14 08:19:58

    役員の子供の場合は先生達の配慮だろうけれど、劇の配役や担当楽器見てるとやはり出来る子選ばれてる

    • 2
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ