幼稚園児。いつも目立つ役はあの子。

  • なんでも
    • 49
    • サラダ油
      18/12/14 08:18:07

    >>45
    最近の園ではそうでもないよ。なるべくたくさんの子に目立つ役を分配しないとモンペがうるさいからね。

    例えば運動出来る子は、ダンス発表会で真ん中にしたりリレーのアンカーにしたりする。楽器出来る子は、木琴鉄琴大太鼓指揮者にしたりする。で、なんにも取り柄がない子に代表の挨拶をさせたりする。音楽発表会の時は、各クラスの代表挨拶はカスタネットとかすずの子ばかりだったし、生活発表会の時も、良い役についてる子はクラスの代表挨拶にはあまりなってなった。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ