手取り33万ボーナス無し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/13 18:37:09

    少ない。うちなら無理だ。

    • 6
    • 18/12/13 18:38:13

    年収500弱てとこかな?

    • 2
    • 18/12/13 18:38:21

    ボーナス100×二回
    40前

    月23とか

    まじおわってる

    月がそんだけならためこめる?

    • 3
    • 18/12/13 18:38:30

    うち月々手取り同じぐらい。
    ボーナスなかったら貯金出来ない。

    • 3
    • 18/12/13 18:39:02

    月手取り30から38万
    ボーナス年2回合わせて80万
    35歳
    カツカツだよ。

    • 4
    • 18/12/13 18:39:38

    手取り24万ボーナスなし。どう思う?
    去年は33万だった。

    • 5
    • 18/12/13 18:40:06

    年収にすると500万位ですよね?
    すっごく少ないというわけではないと思います

    • 12
    • 18/12/13 18:40:56

    シングルで子ども二人です。月の手取りは同じくらいでボーナスが年間手取り110万くらい。

    ボーナスがないと車検とか固定資産税とかが厳しくないですか?

    • 5
    • 9
    • すきやき
    • 18/12/13 18:41:26

    会社員かな?
    ボーナス多少でも欲しいよね

    • 1
    • 18/12/13 18:42:01

    ボーナスないのキツイ

    • 5
    • 18/12/13 18:42:02

    うちとほぼ一緒、どう思うかと言えば親近感湧いたって感じ

    • 16
    • 18/12/13 18:53:13

    給料はそこそこいいけど、ボーナスないのがキツイよね。
    給料から特別出費(車検など)捻出したりするとキツいよね。
    主は働いてるの?

    • 1
    • 18/12/13 18:59:22

    >>12働いてない。貧乏なのに専業主婦。

    • 0
    • 18/12/13 19:03:43

    わしとこ50歳だけどそんくらいだぜ

    • 4
    • 18/12/13 19:06:31

    年収500万くらいか
    あと100万は欲しいね

    • 1
    • 18/12/13 19:07:21

    うちも同じぐらい。まぁ、何とか暮らしてます。

    • 2
    • 18/12/13 19:10:18

    >>13
    子ども小さいからとか?
    特別出費の分だけでもパートしたら、少し預金できたり、余裕あるよ。
    子どもいるなら、今の状態なら将来大学の学費とか貯められてる?
    私立行くことも考えたら、1人1000万くらいはかかるよ。

    • 1
    • 18/12/13 19:11:46

    >>13 主さんと同じ状況だったよ 最近パート始めて年間ボーナス2カ月分位にはなるよ
    非課税だしね そう思ったらお得じゃない?

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/12/13 19:18:32

    >>17子無し。多分この先も生むことはないと思う。

    • 0
    • 21
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/13 19:19:31

    子なしなら月手取り33あればボーナスいらないでしょ。
    学費も無いわけだし。

    • 5
    • 18/12/13 19:22:46

    >>20
    余裕じゃないの。
    子育ての費用捻出しなくていいじゃん。

    • 5
    • 18/12/13 19:26:12

    >>21やっぱりボーナスないとキツイです。

    • 0
    • 18/12/13 19:27:55

    >>14
    うちもそんなもん

    • 1
    • 18/12/13 19:28:52

    >>16普通なのかな?低過ぎると思ったんだけど。

    • 0
    • 18/12/13 19:30:12

    こなしならやってけるよね

    • 6
    • 18/12/13 19:30:54

    あたしのところゎ手取り15万ボーナスなしだからまだマシだよ~

    • 1
    • 28
    • おせちの残り
    • 18/12/13 19:31:03

    >>13
    これから働こうとか考えてはいないの?

    • 2
    • 18/12/13 19:31:39

    >>25
    子育てもしないで
    相手にばかり求めんなよ

    • 4
    • 18/12/13 19:32:30

    >>26やっていけるかどうかとかじゃなくて、40歳でこの年収は普通じゃないよね?もしあなたの旦那がこれならどう思う?ってのが知りたい。ついでに皆さんの旦那さんの年齢年収も知りたい。

    • 0
    • 18/12/13 19:33:16

    専業で給与が少ないと思うなら自分も働いて足りないと思う分補てんすればいい

    • 3
    • 18/12/13 19:33:35

    年収500ってどういう計算?

    • 2
    • 18/12/13 19:35:50

    40歳 800万円

    転勤族 専業

    • 1
    • 18/12/13 19:36:19

    >>29求めるとかじゃなくて旦那の収入レベルを知りたかっただけ。

    • 0
    • 18/12/13 19:36:46

    >>32
    500もないよ。

    • 0
    • 18/12/13 19:37:43

    >>28働けるところあれば働くよ。

    • 0
    • 18/12/13 19:38:14

    >>27若いのかな?

    • 0
    • 18/12/13 19:39:52

    高卒なら普通
    大卒なら頑張りが足りなすぎ

    社会保障が充実してる会社ならいいんじゃない?あとは、退職金ちゃんとでるなら…

    • 1
    • 18/12/13 19:40:36

    >>38高卒。そして退職金もない。やっぱヤバイよね。

    • 1
    • 40
    • ソーセージ
    • 18/12/13 19:40:46

    うちと一緒。
    今月もボーナス出なかったら働こうと思ってるとこ。
    やってけないよ
    しかもうちは昇給もないから一生この給料だよ

    • 1
    • 18/12/13 19:40:48

    ボーナス無しならキツイな

    • 3
    • 18/12/13 19:41:30

    >>39
    退職金なしはキツイね
    個人年金かけたら?

    • 2
    • 18/12/13 19:41:50

    >>33
    40歳ならこれくらいもらって当たり前だよね?

    • 0
    • 44
    • おせちの残り
    • 18/12/13 19:43:17

    でも40代で転職するにも勇気がいるよね。
    退職金無いのはきついな。

    • 1
    • 18/12/13 19:43:47

    >>40うちも昇給ない。あるある詐欺されてる。10年以上も同じ給料だし、ボーナスもあるある詐欺で結局一度も出てない。

    • 0
    • 18/12/13 19:44:43

    ボーナスなかったら、生活できなくない?手取りは同じだけどボーナス二回でうちは41歳。

    • 3
    • 18/12/13 19:45:01

    >>41キツイよね。ボーナスない人はだいたい月給が高いもんね。給料低いのにボーナスもないなんて終わってる。

    • 0
    • 18/12/13 19:45:43

    >>42個人年かける余裕もないけど、やったほうがいいよね。

    • 0
    • 18/12/13 19:46:37

    >>44そうなんだよ。転職して吉と出るか凶と出るか賭けが恐怖。

    • 1
    • 18/12/13 19:47:24

    >>46生活厳しいよ。赤字だらけ。
    ボーナスいくらあるの?

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ