ペットショップで犬を購入後、先天性の病気

  • なんでも
    • 23
    • 魚介
      18/12/13 16:54:06

    そんな覚悟もなく購入したんですか?
    命たるもの 必ず衰えも来ていずれかなりの金額のお金がかかりますけど、、、
    私としては 命にお金を払って買うことに反対ですけどね。
    ハピーミル知ってますか?
    ペットショップで売られてる子達の親が
    どんな目にあってるかどんな環境にいるか
    一度 検索してみてください。

    そしたら なぜ先天性疾患の子が売られているか
    理解できると思います。
    そして ペットショップがその子を引き取ってくれたとして
    その子がどこへ行くかご存知? 再販はありません。
    先天性の病気もあるなら 繁殖犬にもなりません。
    保健所に行って 殺処分です。 保健所でも譲渡対象にならないんです。

    ペットショップですが、血統書もだいたい偽物です
    一匹に対して何枚も作れるのが現実です。
    なので 一匹の血統書を何匹にも使います
    小さな個体を作り出すために無理な繁殖を繰り返している ハピーミルの子たち
    そんな子達から健康な子は産まれません。
    ペットショップの子たちは 骨格から違います。
    胸の骨の形が違います。

    主さまも皆様も ペットショップからの購入ではなく
    里親から迎える選択肢を増やしてください

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ