年中入園は甘えですか?

• なんでも
    • 65
    • 海の幸
      18/12/13 18:03:25

うちも今3歳で年中入園にしますよ。
    ここまで来たら迷わない、ブレないで行きましょう。

うちは上の子どもは下の子が生まれるから、3年保育で入れました。これはこれで、その時にベストの方法だったと思います。

そして下の子は、上の子ども優先ばかりで、下の子にはきちんとしてやれなかった思いがあるので、下の子は今3歳だけど二年保育にして、自宅保育にします。

少数派だけど、他の子どもより余計に1年過ごすこの1年は、下の子との親子関係を続けていく上で重要だと考えてます。

ただ習い事とかはいくつかやりながら過ごしますけどね。

主さんもスイミングとか、体操とか赤ちゃんがいてもさせられる運動系の習い事を考えてあげるといいですよ。

お友達関係は男子は年中でもわりと仲間に入れるから平気ですよ。

うちは女の子だけど、元がおとなしい人見知りちゃんな子だから、年少で入っても、年中で入っても交友関係は結局小学校入ればリセットされちゃうし、いいやと思ってます。

幼稚園で出来たお友達が同じ学校の同じクラスとも限らないですし。

主さんお子さんとのあと1年楽しく過ごせるといいですね。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません