8時だJ」が20年ぶり復活!タッキー最後のバラエティー

  • なんでも
  • ソーセージ
  • 18/12/12 06:17:13


12/12(水) 5:00 スポーツ報知
「8時だJ」が20年ぶり復活!タッキー最後のバラエティー

 ジャニーズJr.が総出演して人気を集めたテレビ朝日系「8時だJ」が、29日(後8時54分)に一夜限りで復活することが11日、発表された。98年4月から99年9月までゴールデンタイムで放送された。今回、放送開始以来20年ぶりに同局開局60周年番組として復活。当時Jr.のリーダーだった滝沢秀明(36)をはじめ嵐や関ジャニ∞らが総出演する。

 滝沢が年内でタレント活動を引退する直前、当時デビューを目指して切磋琢磨(せっさたくま)した面々が大集結する。当時はJr.全盛と言われ、番組をきっかけに、それぞれがスターへと飛躍を遂げた。最後のバラエティー番組出演となる滝沢は「僕らの青春時代。大人になった仲間と、この番組で再会できることはうれしい。少年時代に戻り、とにかく同窓会気分で楽しみたい」と心待ちにした。

 番組では、メンバー同士の絆を確かめることをメインテーマに、どれだけJr.時代を覚えているかを確かめるクイズなどが展開される。“お宝映像”もふんだんにオンエアされるという。

 以前と同様に番組MCを務めるヒロミ(53)は「当時のメンバーから『同窓会をやりたい』という話はよく出ていた。(滝沢を)最後の最後で、その同窓会で送り出せるなんて感慨深い。ファンの間では伝説の番組だと。この一夜限りのスペシャルも、きっとまた伝説になるだろうと確信している」とコメントした。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/12 15:48:44

    ここに写ってるメンバーで、何人お宝映像で映るんだろうか。

    • 1
    • 18/12/12 13:51:21

    >>73 錦戸、可愛かったよね

    • 5
    • 18/12/12 13:40:57

    シークレットエンジェルマーン

    • 4
    • 18/12/12 13:32:11

    待ち遠しくてたまんない。

    • 1
    • 18/12/12 12:24:33

    8時だよ!全員集合!

    • 1
    • 18/12/12 12:17:32

    >>6
    渡鬼のオカクラの板前やってた?やってる子だよ。
    それこそ8時だJの中のJr.オーディション出身じゃないっけ?

    • 2
    • 18/12/12 12:10:58

    >>67 犯罪者になっちゃった人もいるしね。

    • 0
    • 18/12/12 12:05:16

    >>67 顔にボカシが入った幽霊沢山のVTRになってそう。

    • 1
    • 67
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/12 11:59:19

    うわぁぁぁぁー!!めちゃくちゃ嬉しい!!
    毎週ビデオ撮ってみてたなー。
    出せない人もたくさんいるだろうし編集しまくりかな?

    • 4
    • 18/12/12 11:55:07

    >>64
    大倉も出てなかったから2人ともいじられそう

    • 1
    • 18/12/12 11:54:02

    すばるも呼んでくれ…

    • 3
    • 18/12/12 11:46:36

    大野くんだけ一度も出てなかったよね

    • 4
    • 63
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/12 11:36:27

    35歳のワイ。すごい楽しみ!!

    • 4
    • 18/12/12 11:35:37

    彼らは私の青春でした

    • 1
    • 18/12/12 11:32:08

    >>60 歌舞伎町でお店もやってるよね。

    • 0
    • 18/12/12 11:28:47

    一男は名前変えてライブとかしてるみたい。浅倉一男だっけかな?
    辞めたJr.はボカシかけられちゃうのかな(泣)

    • 3
    • 18/12/12 11:26:45

    私は屋良っち好きだったから出ないならそんなに楽しみでもない(笑)
    見るけど。

    • 0
    • 18/12/12 11:05:33

    >>48 榎本雄太

    • 0
    • 57
    • ソーセージ
    • 18/12/12 10:33:35

    ハセジュンでるの?あのこまだジャニーズなのかな?
    すばるも出ておいでー!
    楽しみすぎるー!

    • 2
    • 56
    • カレンダー
    • 18/12/12 10:31:50

    リアルタイムで見てたから楽しみ!

    • 3
    • 18/12/12 10:03:46

    Jr.黄金時代だよね。剛健も出てほしいしイノッチいたジャニーズシニアもミュージカルみたいのやってほしいなぁー。

    でも、ジャニーズの一時代が終わる感じがしてなんか寂しいな。

    • 5
    • 18/12/12 09:41:48

    すばるもまだジャニーズじゃん。
    出してよー。
    最後にタッキーとすばる見たい。
    復活するならちゃんとしてーーー

    • 11
    • 18/12/12 09:40:53

    これは楽しみ!!
    辞めた人も出たらもっと面白いのになー
    問題起こして退社だった人は無理だろうけど…翼くん小原くんあたりとかは別撮りのインタビューとかでもいいから出てほしい
    円満退社した今一般人とか他で芸能活動してる人も出たら事務所を見直す笑、そこまではさすがに無理か…
    8Jにすばるは欠かせないと思うけどやっぱり難しいかな…せめて昔の映像だけでもあってそれにタッキーや関ジャニメンバーとかがコメントしたりワイプで楽しそうに見てたらいいな
    最後くらい事務所のいろんなしがらみをできるだけ感じずに純粋に楽しみたい!ジャニオタだったのなんとなく旦那には隠してるけどこれはもう構わず録画する!笑

    • 10
    • 18/12/12 09:39:06

    懐かしいー!まさにこの世代のわたし!

    • 6
    • 18/12/12 09:38:36

    どうでもいいけど若い頃の写真みんな目が離れてるね

    • 2
    • 18/12/12 09:37:46

    浜田一男何故か好きだった!
    今見たら全然タイプではないのに。

    • 4
    • 18/12/12 09:36:49

    梨本威温くん好きだった

    • 1
    • 18/12/12 09:35:30

    >>45
    榎本?下の名前は?

    • 1
    • 18/12/12 09:35:29

    明日に向かって~
    生きてぇ行くのさ~
    歌った欲しい!!


    懐かしい!!

    • 1
    • 18/12/12 09:29:52

    小原くんが見たい!

    • 3
    • 45
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 09:29:34

    >>43
    出てた!金八先生に榎本くん、坂口くん(だっけかな?)と出てたから金八トリオと言われてたね。古屋君が1番かっこよかった。
    ちなみに榎本君は数年前に元ジュニア逮捕、と軽く話題になってた。

    • 2
    • 18/12/12 09:27:05

    >>28
    ヒロミさんとのからみが面白かったよね

    • 1
    • 18/12/12 09:25:18

    古屋よういち?出てなかった?

    • 0
    • 42
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/12 09:24:40

    >>23
    出てないよ。kyoto kyoだっけ?舞台やってた頃だから。

    • 1
    • 18/12/12 09:16:49

    昔の映像とか出るんだよね。楽しみ
    錦戸可愛かったし。

    • 5
    • 18/12/12 09:16:27

    これは嬉しい!
    でもなんか寂しさがドッときそう。
    ジャニーズ好きだったのは20年くらい前で今はなんとも思ってないけど、8時だJは私の思春期のトキメキだったから

    • 3
    • 18/12/12 09:13:24

    >>33
    それは裸の少年だな!

    • 1
    • 18/12/12 08:27:37

    斗真とか風間くん歌っておどるんだ!
    貴重!
    P斗好きだった!!

    • 3
    • 37
    • おせちの残り
    • 18/12/12 07:57:54

    >>17
    やってたよ!

    • 0
    • 18/12/12 07:57:31

    お!

    • 1
    • 35
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/12 07:56:36

    懐かしいー

    • 1
    • 18/12/12 07:54:26

    黄金期大好き。すばるも翼も出られたらいいのにね。寂しいわ。

    • 11
    • 18/12/12 07:54:04

    メンバーがパジャマ着ていたやつ?

    • 0
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 18/12/12 07:53:14

    東の滝沢とロシアの横山が居るのに西のすばるが居ないのは、仕方ないけど寂しいね。

    • 9
    • 18/12/12 07:52:23

    当時のメンバーほぼいない(涙)
    でも嬉しい。
    あれがあってこそのジュニア黄金期だもんね

    • 5
    • 18/12/12 07:49:54

    >>23 
    出てないよ。本人もメンバーもヒロミも言ってる。

    • 3
    • 18/12/12 07:49:22

    8時だよ全員集合かと思ったし。
    復活するならドリフがいい。不可能だけど。

    • 2
    • 28
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 07:43:45

    ぜひ矢代くんもお願いします

    • 2
    • 18/12/12 07:21:36

    Jrとジュリエットって言う一般女とのマッチングカップル作る企画好きだった!

    • 1
    • 26
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 07:18:52

    すばると翼がでてほしい…すばるとタッキーで明日に向かって歌ってほしい。

    • 16
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ