こんな平屋良いなぁ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 14:27:45

    うん

    • 1
    • 18/12/11 14:29:43

    広くていいけど、駐車場の説明って「2台+予備1台」って変じゃない?
    3台駐車でいいんじゃないかと。いらんこと言うてごめん。

    • 2
    • 18/12/11 14:31:17

    いいねぇ!素敵
    やっぱ理想は日当たりのよい広い土地に
    平屋だよね。
    これ地面が何坪あったら収まるのかしら?
    でかいよね。

    • 3
    • 18/12/11 14:32:02

    スーパーの荷物一瞬でしまえるって、スーパーの荷物は勝手口から入れるって事?

    • 0
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/11 14:33:33

    これマドリーのやつだね!私もフォローしてて間取り見ながら妄想してる(笑)

    • 2
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 14:34:21

    いいね。あとは洗濯物を沢山干せるウッドデッキとサンルームみたいなのがあればいいなー。

    • 11
    • 18/12/11 14:34:22

    一瞬にもやもやしてしまう。

    • 1
    • 18/12/11 14:34:36

    トイレの場所がイマイチかな

    • 15
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 14:35:34

    >>4
    それ以外無いですが。

    • 0
    • 18/12/11 14:35:34

    広い豪邸だね。

    荷物を一瞬では仕舞えないけど。

    • 5
    • 18/12/11 14:35:41

    寝室、子供部屋は廊下一本はさみたいな。

    • 2
    • 18/12/11 14:36:30

    平屋いいよね
    もうちょい小さいのがいいな

    • 3
    • 13
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 14:36:52

    >>2 勝手口前は軽だけとかかな?あとは駐輪場にもできるよみたいな?

    • 0
    • 18/12/11 14:36:52

    いまうちの数件隣に大手ハウスメーカーの平屋が建設中で感じの良い70代位の老夫婦が挨拶に来てくれた
    終の住処なんだろうなぁ、憧れる

    • 9
    • 18/12/11 14:37:11

    私も平屋にしたい。
    平屋にすればよかった。
    2階に上がるのが面倒で掃除もしないし
    畳んだ洗濯物も2階に持っていくの面倒でいつも下に山積み。
    2階以上ある家が向いてない。

    • 10
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 14:39:23

    各々の部屋が北側で日当たり悪そう

    • 3
    • 18/12/11 14:40:44

    トイレが玄関の真ん前って嫌だ

    • 6
    • 19
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/11 14:41:41

    平屋に住んでるけどこんなに広くないし収納もないから不便だわ

    • 0
    • 20
    • おせちの残り
    • 18/12/11 14:42:53

    脱衣場出てすぐリビングなのがちょっとやだな。

    • 2
    • 21
    • ソーセージ
    • 18/12/11 14:43:09

    畳数が無いとわかんないよ

    • 2
    • 18/12/11 14:43:34

    >>9
    デカデカと書いて売りにするほどでもないよねw

    • 1
    • 18/12/11 14:45:16

    子供がいたら玄関と洗面所は近くがいい。
    汚い足と服でそこらへんを歩かれたくない。

    • 7
    • 24
    • カレンダー
    • 18/12/11 14:45:58

    トイレの位置やだ

    • 6
    • 18/12/11 14:47:10

    トイルの場所がやだ

    • 5
    • 26
    • ソーセージ
    • 18/12/11 14:47:22

    キッチンの横が納戸て服しまうとこだよね?嫌だなー

    • 5
    • 18/12/11 14:48:07

    トイレは2つほしい

    • 3
    • 18/12/11 14:48:29

    動線がなんか嫌だ

    • 5
    • 29
    • ソーセージ
    • 18/12/11 14:56:48

    子供1子供2に無駄なスペースあるね、クローゼット前に壁てそこ部屋と繋げちゃえば広くなるじゃん

    • 0
    • 18/12/11 14:59:18

    台所の隣に脱衣所欲しいな~。

    • 1
    • 31
    • ソーセージ
    • 18/12/11 15:03:07

    男の子ならいいけど女の子でこの間取りは使いにくいかと、特に子供部屋、いちいちクローゼット前行ってドア何回も開け閉めして着替えなきゃね、恥ずかしいもん

    • 0
    • 18/12/11 15:03:56

    どこ行くにもリビング通るのがいや。

    • 4
    • 33
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/11 15:06:40

    平屋は良いけどこの間取りは無いわ

    • 5
    • 34
    • 特大のダルマ
    • 18/12/11 15:08:37

    トイレの位置やばい

    • 3
    • 18/12/11 15:09:19

    家族構成と家族の年代によるかもね。

    • 0
    • 18/12/11 15:10:39

    これはやだ!
    前のってたシンボルツリーが邪魔な平屋のほうがいい。

    • 0
    • 37
    • おせちの残り
    • 18/12/11 15:10:59

    洗面所に窓は欲しい。
    私が子供だったら友達招いた時に納戸通ってから部屋に通すのヤダな。見られたくない。
    玄関入ってすぐトイレは勘弁。

    • 1
    • 18/12/11 15:11:23

    これ奥暗そうだね

    • 1
    • 18/12/11 15:11:33

    水回りがバラバラなんだね。
    冬の湿気すごそう。
    バス、トイレ近い方がいいな。

    • 5
    • 18/12/11 15:11:56

    トイレが各部屋から遠い。玄関入ってすぐ前がトイレなのも嫌だな。

    • 2
    • 18/12/11 15:12:09

    トイレは、二つほしい
    男の子が多いなら、男子用のトイレもほしい

    • 2
    • 42
    • ソーセージ
    • 18/12/11 15:14:28

    これ家事室日中でも電気必要だよね暗そう

    • 1
    • 43
    • 大量の干し柿
    • 18/12/11 15:14:36

    トイレの位置嫌だ。
    一番日当たりの良い場所に納戸って。
    畳だからか西側に窓もないし

    天窓とか上からの採光がないと暗いよね

    • 2
    • 44
    • ソーセージ
    • 18/12/11 15:21:39

    台所、LDKで発生した臭いが子供部屋前の納戸まで漂っちゃうね、ドアの位置変えるべき

    • 0
    • 18/12/11 15:21:56

    どこのハウスメーカー?

    • 0
    • 18/12/11 15:22:12

    どこのハウスメーカー?

    • 0
    • 18/12/11 15:22:52

    シューズクロークと食品庫と家事室いいなー。
    でも旦那と不仲だからどこに寝ていいかわからんなーw
    子供どっちかと一緒に寝るかw
    あと書斎とかいらねーwあいつの加齢臭が充満しそうで掃除にも入らなくなるかもw
    てか母親の一息つける場所は家事室しかねーのかよw馬鹿にすんなw
    あと和室にお客さんが来てる時子供達部屋から出づらいね…

    • 2
    • 18/12/11 15:26:51

    全然悪くはないと思うけど、導線が勿体ないのと部屋が多すぎかな。
    その配置ならリビングをもっと広めにとってキッチン+ダイニングとリビングの境界を分かりやすくした方がいい。天井高めにとって。
    あと、気の利く建築士ならトイレの扉を開いたときに各部屋や玄関とトイレが直線上に位置しないように気を使う。

    • 0
    • 18/12/11 15:26:58

    子供が小さいうちはこの間取りでもいいけど、思春期、受験時期とかになったら微妙じゃない?

    • 3
    • 18/12/11 15:27:56

    キッチンから脱衣所まで遠いね。

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ