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理想の顔の人と出会えたら付き合いたい?
18/12/11 01:01:51
ちゃんと勉強している支援コーディネーターとか専門的な知識をもった教員がいないんだと思う。 発達障害があっても他人のものを破く、壊す行為は許されるべきことじゃない。逆に発達障害があるからこそ、悪いことは悪いと教えて曖昧にしては行けない場面。 破いてしまったら相手に謝ることは絶対に教えないとダメ。 例えば破いて謝って、親も謝罪して弁償して、それでも感情が高まると破いてしまって謝って弁償してと繰り返されてしまう分には感情のコントロールがまだ上手くできない部分があって同じことで何度か謝罪を受けることに対してもう少しだけ見守って欲しいというならお子さんが納得してくれるなら見守ってあげて欲しいけど、無理なら席を離すなどの対応が必要。 とにかく、謝罪と弁償は必要。見守っほしいと頼むなら謝罪と弁償のあとの話。
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古トピの為、これ以上コメントできません
18/12/11 01:07:00
>>9 学校側は発達障害の子供を守ってる印章で、まずは発達障害の子供に支援って考えてるみたい
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No.9 ハム
18/12/11 01:01:51
ちゃんと勉強している支援コーディネーターとか専門的な知識をもった教員がいないんだと思う。
発達障害があっても他人のものを破く、壊す行為は許されるべきことじゃない。逆に発達障害があるからこそ、悪いことは悪いと教えて曖昧にしては行けない場面。
破いてしまったら相手に謝ることは絶対に教えないとダメ。
例えば破いて謝って、親も謝罪して弁償して、それでも感情が高まると破いてしまって謝って弁償してと繰り返されてしまう分には感情のコントロールがまだ上手くできない部分があって同じことで何度か謝罪を受けることに対してもう少しだけ見守って欲しいというならお子さんが納得してくれるなら見守ってあげて欲しいけど、無理なら席を離すなどの対応が必要。
とにかく、謝罪と弁償は必要。見守っほしいと頼むなら謝罪と弁償のあとの話。
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古トピの為、これ以上コメントできません
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No.12 主 酢
18/12/11 01:07:00
>>9
学校側は発達障害の子供を守ってる印章で、まずは発達障害の子供に支援って考えてるみたい