小学校休んで旅行

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/10 23:03:07

    平日5日休んで沖縄いったことある。笑

    楽しかった

    • 1
    • 19/01/10 22:55:36

    休ませてる人は何日くらい?

    • 0
    • 19/01/10 21:20:08

    今月行こうか迷ってるー

    • 0
    • 131
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/10 20:21:26

    行くよ

    • 0
    • 19/01/10 20:19:03

    中学校休んで、ただ今ハワイ旅行真っ最中の奴知ってる
    親も子もバカだから、堂々と写真や動画あげまくりw
    世の中とーなってんの

    • 0
    • 19/01/10 20:10:15

    たまにインスタで覗いてる人、年末から小1の娘連れて海外旅行。飲食店経営してて年始は20日からって。旅行は毎年恒例みたいだけど、今年は流石に学校あるしと思ったら旅行の真っ最中。度胸あるよね。

    • 0
    • 18/12/11 09:35:53

    私は自分が子供の時(幼稚園~高校生)まで年一回の家族旅行で学校休んでたよ。
    両親が自営業で平日しか休みが取れなくて。
    授業に出れない分、置いてかれないように勉強はしてたし数日休んだところで何も変わらなかったから、親には感謝してる!
    なかなか親と話したり一緒にご飯食べたりができない生活だったから、年に一度の旅行が凄く楽しみだったなー。
    勉強についていけないなら旅行には連れて行かない!って言われてたから、その分真面目に授業も受けてたよ。
    親の職業によっては平日しか子供と触れ合えない人もいるから、旅行くらいは学校休ませてもいいんじゃないかな?

    • 11
    • 18/12/11 09:11:26

    学校休んで映画撮影に参加させたよ
    旅行で休んでもいいんじゃない?

    • 3
    • 18/12/11 08:03:38

    自分は行かないけど他人がやっても何とも思わないよ。

    • 4
    • 18/12/11 07:26:51

    行く派が多いね

    • 0
    • 18/12/10 23:34:44

    むしろ小学生の間にしか行けない。

    • 11
    • 18/12/10 23:20:41

    >>103
    日本人だから仕方ない

    • 1
    • 18/12/10 23:19:53

    来月行くわ

    • 2
    • 18/12/10 23:17:57

    >>119
    大人になったら学生生活のたった数日だもんね
    思い出の方が大事だよね

    • 7
    • 18/12/10 23:17:27

    だいたい学校休んで授業遅れるなんて理由は、インフルエンザとか病欠なんて日常的でなんの意味も持たない話だし。

    • 1
    • 18/12/10 23:15:16

    小学校でも中学校でも、家族旅行なら休んでも問題ないよ。
    義務教育の概念はあくまでも教育を受けさせる義務であって、家族との時間は最優先で。

    • 6
    • 118
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/10 23:13:10

    全然いいでしょ。
    熱出て休む時だってあるし1日休んだからってどうってことないしね。
    さすがに中学はナシだけど、小学校はありかな。

    • 2
    • 18/12/10 23:12:02

    小学生ならアリだな。
    うちも経験あるけど、先生に正直に言ったら
    楽しんできてくださいって。

    中学になると休めないけど小学生のうちは
    結構いるよ。

    • 2
    • 18/12/10 23:11:43

    平日は、安いから行きたいよね~
    でも、うちの学区ではそういう人がいないみたいで、休ませてまでは行ったことないです。

    • 1
    • 18/12/10 23:10:38

    いいんじゃないの?
    小学校の先生が、平日しか休めないご両親もいるでしょうから学校休んで旅行などしていただいて大丈夫です。親子の時間を充分にとってあげてください。そういうお休みは問題ありませんので、担任に本当のことを伝えてくださいね。嘘をついてはお休みするのは子供の負担になりますし、お友だちにも嘘をついて休んだと言われてはかわいそうですから。
    と言ってたけど。
    うちは土日祭日、お盆、お正月全部休めるからしないけど。

    • 0
    • 18/12/10 23:09:41

    授業内容による
    遅れが出そうな授業の日だったら辞めとくけど
    大丈夫そうなら連れてく

    • 0
    • 18/12/10 22:55:31

    >>109
    家庭の事情により欠席させます

    • 1
    • 18/12/10 22:48:50

    いいよいいよー!
    今、うちのクラスに小学生だけどサッカーで3週間ドイツ行ってる子がいる!
    学校じゃ出来ない経験だし羨ましいー!!!

    • 4
    • 18/12/10 22:43:57

    うちは、単身赴任
    しかも平日休み
    月1帰宅

    月1休ませてる

    じゃないと、父親と会うない

    • 0
    • 18/12/10 22:43:12

    いいんじゃない?
    よそはよそ。うちはうち。

    うちの子は、あまり成績とか良くなくて。
    運動もイマイチで。誇れるのは体が丈夫で一度も欠席したことがないこと。
    それはとても素晴らしい事だよと教えているので、本人が休みたがらない。

    • 4
    • 18/12/10 22:32:15

    いいのかは別として、休む時は何て連絡するの?

    • 0
    • 18/12/10 22:27:25

    いいと思うよ。

    • 2
    • 18/12/10 22:26:41

    小学生でしょ? 
    お勉強はしっかりやれば問題なし。
    我が家は結構、厳しい方だけど行事がなければ良いという考え。

    • 3
    • 18/12/10 22:26:36

    土日の前後一日で3連休にするとか、次の日から長期休みに入るとかならいいんじゃない?
    何日もとか年に何回も休むのはなしだと思うけど、そんな感じで休んで旅行行ってる人いるよ。
    こんなことくらいで将来さぼり癖がつくとかないでしょ。

    • 5
    • 18/12/10 22:26:24

    いいと思う。
    土日休みないとかで旅行が平日の人ともいる

    平日ディズニー行くと
    子供が普通にウジャウジャいるよw
    私も休ませてディズニーとか行きます。

    • 3
    • 18/12/10 22:25:26

    >>102
    たかが1日2日学校休んだだけで他の子についていけなくなるくらいあなたのお子さんは頭が足りないの?

    • 4
    • 18/12/10 22:20:45

    こういうの無しって言うの日本人だけらしいよ

    • 2
    • 18/12/10 22:18:23

    無しだな。
    振替休日とかあるしただでさえ学校が休みの日が多いのに授業ボツにしてまで休ませる親は正直頭足りないとまで思う。
    休みの都合は親が合わせるべき。
    例え仕事が融通が効かないにしても前もってこどもの休みの日くらいわかるんだからこどもの学校にあわせて休みは取れないはずがない。

    • 4
    • 18/12/10 22:10:57

    私は無しだけど、その家庭で有りなら良いんじゃないかな?
    休んだらその分自分に返ってくるだけだしね。

    • 5
    • 18/12/10 22:10:54

    >>73これこれ、ダメ派の人って、こういうの言わなきゃ気が済まないタイプがちょいちょいいるよね。ほっとけばいいのにさー。

    • 4
    • 18/12/10 22:09:26

    うちは行かない。
    旅行は夏休み・冬休み・GW。

    学校休んで行く人はシーズン避けて安く行けるからいいなぁとは思う。

    • 2
    • 98
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/10 22:06:56

    >>73
    旅行に行けない人の僻みに聞こえますね。

    • 2
    • 18/12/10 22:03:54

    休みたきゃ勝手に休めばいい。自分の子供は絶対させないけど…

    • 3
    • 18/12/10 22:02:27

    >>92
    去年のクラスで三人いたわ

    • 0
    • 18/12/10 22:00:25

    人からどんな陰口言われようがそんなの関係ない!気にしない!
    小学校休ませて旅行行く!もう決めた!

    • 6
    • 18/12/10 22:00:17

    >>91
    は?風邪なら仕方ないだろ

    • 1
    • 18/12/10 21:59:13

    >>91 風邪をひいて休むのは仕方ないじゃん。
    確かに困ることもあるけど、それを迷惑というものおかしな話だと思うわ。

    • 2
    • 18/12/10 21:54:25

    実際クラスに一人いるかいないかだよねー
    この前一人いたけど、学芸会の練習まっただ中ですげーなと思ったわ。

    • 1
    • 18/12/10 21:54:08

    いいじゃん別に
    誰にも迷惑かけてないし。
    お父さんが平日しか休めない人もいるだろうし。
    風邪で休むのは仕方ないとか言うけど
    言うなら肝心な時に風邪で休む子いるよね?
    学芸会や運動会の当日に熱で休む子

    そっちのが周りに迷惑かかってない?

    別になんにもない日に学校休んで出かけてもいいと思う
    ただ子供と学校に嘘つかない
    ちゃんと理由いって休む!

    • 6
    • 18/12/10 21:53:12

    >>77
    うちがそうだよ。
    だから年1回くらいは休ませて旅行に連れていくかもしれない。
    まだ幼児だから先のことはわからないけど。

    • 0
    • 89
    • 特大のダルマ
    • 18/12/10 21:52:51

    人生一回なんだから人に迷惑かけないように楽しめばいいんです。
    他人にとやかく言うのは野暮ってもんです。

    • 9
    • 18/12/10 21:52:02

    この手のトピではよく幼稚園までだね~とかレスが多かったけど、次は小学生までだね~って笑
    その次は、中学生までだね~ってか笑

    • 2
    • 18/12/10 21:50:06

    他人にはどうでもいい事だろ?
    好きにすればいいよ。
    休んでた人いたけど立派なおじさんおばさんになってるよ。

    • 3
    • 86
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/10 21:49:57

    うちは行かない
    旅行行くなら長期休みに行くから
    行く人は田舎もんじゃない?

    • 0
    • 85
    • カレンダー
    • 18/12/10 21:49:46

    金曜日休んで沖縄行っちゃった

    • 1
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ