息子が殴り倒された…でも息子がいじめ加害者だった。

  • なんでも
  • 缶詰
  • 18/12/10 17:17:34

先日、息子(小5)のクラスで一悶着あって、息子が体格の良い子に殴り倒された。眉間を殴られたらしくて、一時期受け答えもできなかった(失神?)って聞いて病院行ったり、検査受けたりしたけど、異常はなし。
何でこんなことになったのか、息子の話を聞いて、先生にも学校で聞き取りをしてもらったら、うちの息子が体格の良い子をいじめていて、返り討ちにあっただけというのが真実でした。
情けなくて、旦那と二人で説教、2発ぶんなくって被害に遭った(息子を殴った)子のお宅に菓子折りを持って息子と謝りに行った。
結構女子とかにも意地悪していたみたい。息子が失神したときは可哀想ではなく、「ざまあ」みたいな空気になったとか。
うちの子が100%悪いんだけど、これから上手くやっていけるのかな?
心配してる…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/10 17:21:12

    息子を殴ったの?親が?

    • 0
    • 18/12/10 17:22:49

    加害者親ってやっぱり相手の子の心配より自分の子なんだね。

    • 7
    • 18/12/10 17:22:50

    無理でしょ。
    友達作るなんて無理だから、ごますり金魚のフンになって、強いものに利用されながら生きていくしかないんじゃない?

    • 3
    • 4
    • おせちの残り
    • 18/12/10 17:23:11

    学校で失神したかもしれない息子をその後更に殴ったの?大丈夫?

    • 15
    • 18/12/10 17:23:39

    >>1
    そういうことでしょ。親がちゃんと怒りの鉄槌下してやったんだよ、バカ息子に。そして相手方に謝りに行った。あとはバカ息子が改心するしかない。

    • 28
    • 18/12/10 17:24:20

    まあ、これをいい経験として生かせるといいんだけどね。

    • 6
    • 7
    • スイーツ
    • 18/12/10 17:25:02

    あらま。
    もう無理だね。中受でもして環境変えたら?
    まぁそんな頭もないからイジメに走るんだろうけど。

    家庭環境が悪い子はいじめっ子になりやすいよ。
    その辺はどうなの?

    • 7
    • 18/12/10 17:25:26

    >>1 >>4
    息子を叱るとき、旦那が二回ビンタしたよ。
    それでも旦那は今まで1度も叩いたことなかったからね。

    • 0
    • 18/12/10 17:26:49

    相手を失神するまで撲る奴も許せんけど。

    • 5
    • 18/12/10 17:26:50

    まだ小五なんだからこれから親がきちっと道徳指導することだね。根っから意地悪って親も意地悪多いよね。自分の事も反省しなよ。
    でも、自分の子供だから心配なのもわかる。
    育て直しギリギリ間に合うかもよ。

    • 14
    • 18/12/10 17:27:23

    なんでそんなことしちゃってたのか、そちらを重視しようか。必ず、行動には動機があるからね。

    • 4
    • 18/12/10 17:28:19

    子どもを叱るときビンタはやめようよ。小5でしょ?ダメだよ。どんなことをしたにしても。

    • 1
    • 18/12/10 17:28:42

    みんなに嫌われてるんだね
    もう大人しくしてるしかないよ
    何か言われても耐えるしかない

    • 6
    • 18/12/10 17:29:40

    息子を貴女か旦那さんが殴ったの??
    それで何か解決するの??
    まずはしっかり話し合いをしないと。
    そんな直ぐに殴るから簡単に人をいじめるんだよ。
    情けなくて叩きたい気持ちはわかるけどまずは話し合いそして様子を見る。
    これをしてあげないとだめだよ

    • 1
    • 18/12/10 17:31:46

    ビンタならいいんじゃない?うちももしいじめの加害者ならビンタすると思うよ。それくらい悪いことだと教えなきゃ。

    • 39
    • 18/12/10 17:32:07

    子供がそういうことをする原因に心当たりはない?
    原因を探らないと子供も救われないし、歪んでしまう。

    • 6
    • 18/12/10 17:33:07

    上手くやっていけるかどうかは親であるあなたたちに掛かっているよ。小学生でそこまで意地悪なのって相当家庭環境が悪い証拠。
    うちの下の子が小5だけど「昔は意地悪をされたけど、今は普通に付き合えているよ」と言って仲良くしている友達もいるよ。きっとやり直せるはず。
    ただ、親としてはかなり警戒します。「また!」と思われることがないように「育て直し」を頑張って下さいね。

    • 18
    • 18/12/10 17:35:32

    本当にしたらダメな事をして思わず1発ビンタは大丈夫だよ。
    意味も無く殴る訳じゃないし、痛みをきちんと覚えさせないと繰り返すよ。
    素手で叩くのは痛み分け。

    • 19
    • 18/12/10 17:36:46

    子供がいじめをしてたと知ったら私もビンタとかするわ。普段から殴ったりビンタしたりなんてしない、でもいじめをしてたとあったら話は別

    • 27
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/12/10 17:40:40

    >>2
    こんな愚息だけど、私の子。いじめなんて絶対に許さないけど、反省して上手くやっていってほしいと願ってる。

    >>6
    相手の子が殴ったのは1発だけらしいよ。
    体重が2倍くらい違うから…

    • 1
    • 18/12/10 17:51:55

    いじめをしていた理由なんだけど、近所に住んでる、何でも出来るカリスマみたいな男の子がいてさ。運動でもほかの特技でも絶対敵わないから、悪目立ちして誰かの気をひこうみたいなところがあったらしい。
    私の子どもながらバカだと思う。

    • 4
    • 23
    • おせちの残り
    • 18/12/10 17:57:11

    おおごとになる前にわかって良かったんじゃない?これで痛みの分かる子に育てばいいね。
    いつかは自分にかえってくる。

    • 8
    • 18/12/10 18:02:04

    過去に似たようなことがあったんだけど加害者は転校していったよ。正直ほっとした。

    • 13
    • 18/12/10 18:08:59

    周りも我慢の限界だったんだろうね。
    そういう子いるわ。
    小さい頃は反撃されて自分の事は棚に上げて、やられた!って言ってたけど、高学年の今は誰も関わりたくないから周りから避けられて、親子揃っていじめられたって言ってたわ。
    そういう子や親もいるから主さんは相手の方に謝りに行くだけ常識的だと思うけど、これからが大変だね。

    • 5
    • 18/12/10 18:11:03

    これと同じような事ニュースになってたよね。ママスタにもトピあった。

    • 0
    • 18/12/10 18:13:00

    >>24
    息子のクラスの加害者も転校して行った。
    いつまでも被害者ぶって親もモンペだったけど、学校はわかってたから相手されなくて去った。
    本当にホッとしたわ。

    • 1
    • 28
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 18:15:04

    本当に悪いと思っているならクラスの皆の為に引っ越してあげたら?
    主の子は反省して心機一転やり直せば良い

    • 4
    • 18/12/10 18:17:46

    息子さんを失神させた子の親からは何かあった?
    倒れてざまぁみろって思われる程の事を息子さんがしてきた事ははきっちり謝って改心させるのは当然として、
    だから失神させていいわけではないよね。

    • 13
    • 18/12/10 18:17:54

    自分の子が小さいからわからないんだけど、小5ってそこまで親に話さないもの?
    普段の会話とかでわからなかったのかな?
    やり返されてまた通うのも息子さんにとって辛いだろうけど、試練でもあると思うよ。
    ザマァ、な空気だったんだよね。

    • 0
    • 18/12/10 18:19:30

    上手くやっていけるわけがない。

    • 2
    • 18/12/10 18:20:20

    ざまあみたいな空気になるくらいの意地悪を日頃からしてたのね
    返り討ちをした被害者の子にはよくやったと思うわ

    • 4
    • 18/12/10 18:20:55

    息子が反省してるかどうかだと思う。
    いじめが悪い事で相手がどれだけ嫌な思いをし傷ついてきたのか、それを理解できていますか?
    父親からビンタされてそれが怖いだけじゃ意味が無いと思う。
    心から反省が出来ればみんなに謝れると思うから、担任とも話をして謝る機会を設けてもらってみんなに謝る事で変わるかもしれない。
    でも中には許せない子もいるでしょうし、それはしょうがないと主が言い聞かせてあげてさ。
    変わってくれるといいね。頑張れ母ちゃん。

    • 4
    • 18/12/10 18:20:59

    >>30
    都合の悪いことは話さないから分からないよ。会話としても普通な感じだっただろうしいじめを見抜くのは難しそう

    • 1
    • 18/12/10 18:22:20

    >>28
    簡単に引っ越せないの分かるくせに。あなたは子供がいじめをしてしまったら引っ越すの?仮に持ち家だったら家どうするの?

    • 2
    • 18/12/10 18:23:35

    体格が良いとか関係あるの?

    • 1
    • 18/12/10 18:27:00

    あまりにメッシロナウドの、フェデラーの、時代がながかったから忘れてしまったかもしれない。

    でも、こっちが勝つとかあっちが勝つとかそんなの決まらない。実をいうと、正統性にすら相性が良い考え方もある。

    広い教養を忘れず、締めも忘れず、ぼくたちわたしたち自身が持ちよって、

    つくっていかなければならないんだ。

    夢も本当に重要だ。
    あと、愛とかも。それに、あと、なんだ、夢、、とかなんだあと、とか。

    • 0
    • 18/12/10 18:27:10

    上手くやってけるのかなって、主の子がわりいんだから何とかやり過ごすしかないじゃん。
    もう二度とイジメもせず悪いことも大人しくしてるしかないじゃん。
    完全に孤独になり寂しくなるかもだけど、アンタが悪いことしたんだから仕方ないでしょと息子に言い聞かせなよ。
    ただただ大人しくしていたら誰かしら受け入れてくれるだろうけど、調子にのらないように。

    • 2
    • 18/12/10 18:27:47

    >>22
    これほんと?
    息子さんが言ってたの?
    これだけの理由でみんなからざまぁと思われるほどのいじめをしていたの?
    鵜呑みにして大丈夫?

    • 2
    • 40
    • おせちの残り
    • 18/12/10 18:28:42

    上手くなんて無理でしょ。クラスの環境次第で息子さんはいじめられる側になるかもよ。

    • 1
    • 18/12/10 18:31:30

    みんな意地悪されたくなくて避けてるのにイジメで無視されてるとか思わないでね。

    • 5
    • 18/12/10 18:36:13

    なんか嘘くさ。
    ざまあみたいな雰囲気になったなんて、誰が言ってるの?
    本人が言ったの?担任?

    • 7
    • 18/12/10 18:36:24

    殴り倒された?
    倒れて勝手に頭打ったんだよね。
    どんなイジメしていたの?

    • 0
    • 44
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 18:36:53

    こういうタイプの子、中学生になったらマジで嫌われるから要注意だよ。恐ろしいよ
    まぁ自分がまいた種だけどね。
    育てかたが悪かったのかねぇ……可哀想

    • 2
    • 18/12/10 18:37:00

    殴られたら「痛い」
    痛みを知ることは大切なこと
    しかし、イジメた相手に返り討ちにあってやられるのは男として相当プライドが傷ついたろうね。

    • 0
    • 18/12/10 18:37:54

    共働き?兄弟何人?

    • 1
    • 18/12/10 18:44:12

    相手に失神するほどの強さで殴られたなら
    親は殴らず言い聞かせて欲しかった。
    イジメはいけないことだよ、絶対
    でも暴力もいけない事だということも
    教えていかないと

    • 5
    • 18/12/10 18:46:15

    いじめっこがひょんなことでいじめられっこになるって結構あるから気をつけてね

    • 5
    • 18/12/10 18:47:17

    私が子供の頃そんな男の子いたよ。私も多少被害にあってたし嫌悪感しかなかったけど、あまりにも目に余る行動が続いた時に担任に殴られて前歯折れちゃう事があってさ。殴った先生は飛ばされるしけっこう大事になってその子もかなり親に叱られたのか、その後人が変わったようにおとなしくなって私も普通に接してた。息子さんが本気で改心したら子供って順応性高いから平気な子もいると思う。

    • 4
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ