低学年に、みまもりケータイもキッズフォンも早くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/10 00:24:42

    年長から持たせてた。そんな息子と娘は2人とも高校は国立に合格。
    要は使い方と管理の仕方。

    • 0
    • 18/12/10 00:00:09

    全然早くないよね。子供心配だし。

    • 0
    • 18/12/10 00:00:09

    全然早くないよね。子供心配だし。

    • 0
    • 18/12/10 00:00:09

    全然早くないよね。子供心配だし。

    • 0
    • 18/12/10 00:00:09

    全然早くないよね。子供心配だし。

    • 0
    • 18/12/09 23:58:30

    馬鹿とかいってる時点でね、残念な人なんだなってわかる。

    • 1
    • 18/12/09 23:57:38

    8年前ぐらい子供が幼稚園の頃から持たせてる。
    子供馬鹿では無いよ。
    安心をお金で買えるなんて安いもんだわ。

    • 2
    • 10
    • 特大のダルマ
    • 18/12/09 23:57:17

    若い世代は家電廃止してる家庭も多いから一人一台は珍しくもなんともない。
    キッズフォンなんて危ない要素無いよ。
    スマホは問題ありすぎだが。

    • 2
    • 18/12/09 23:56:57

    一年生から持たせてるけど馬鹿になってないよ

    • 2
    • 18/12/09 23:56:13

    今度一年になるけど、買う気満々だよ。
    固定電話ないし、万が一家に戻ってないときに帰ってきたらと思うと連絡手段ほしいし。

    • 1
    • 7
    • 大量の干し柿
    • 18/12/09 23:55:57

    幼稚園の最後の方からmamorino盛って、小4でスマホにしたけどバカではないよ。
    まぁ、私の子だからバカでも不思議ではないけど、部活では経験者差し置いてずっとレギュラーだし成績も申し分ない。
    周りにいつも誉められる自慢の娘よ。

    • 0
    • 18/12/09 23:54:57

    持たせてるよ。習い事の送迎とかもあるから必要。

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 18/12/09 23:52:58

    うちは持たせるよ。
    学校出たら携帯に自動で連絡来るから、友達と分かれる場所まで迎えに行ってる。
    何かあったときに後悔したくない。

    • 2
    • 3
    • ヤーマン。厄年なの忘れてた…
    • 18/12/09 23:52:13

    何か昔、会話を聞いてるみたいに言ってた人がいたよ。心配だから的な。
    うちは持たせなくても腹が減ったら帰って来てたからまぁ無くても大丈夫だった。

    • 0
    • 18/12/09 23:51:04

    馬鹿にはならない

    • 8
    • 18/12/09 23:50:19

    紛失したらどうします?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ