2019年7月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2233件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/19 20:39:27

    >>165
    トコちゃんベルト聞いたことあります!
    便秘にも効果あるんですね(๑°o°๑)
    最近腰痛も出てきたので悩んでいました!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/01/19 19:34:50

    >>163
    私は上の子の時に使って良かったので今回もワコールで買いました。
    お腹を下から支えるマジックテープ式のベルト付きのガードルです(o^^o)
    お腹が大きくなると横腹が突っ張ってしかたないので支えがあると重宝します☆

    • 2
    • 19/01/19 15:12:32

    >>163
    腰が痛すぎて2日前からトコちゃんベルトを使い始めました!まだ慣れなくて着けるのは大変だけど、着けてる間は腰痛も和らいでるし、何より私は初日から便秘に効果ありでした!

    • 3
    • 19/01/19 03:02:38

    >>160 全く同じですー!安定期に入ってつわりが収まってきたと思ったら頭痛に悩まされてます。そういう理由だったんですね!理由が分かってよかったです。お互い頑張りましょう(^-^)/

    • 2
    • 19/01/18 22:49:03

    そろそろ戌の日の安産祈願の準備をしなきゃと思ってるんですが、オススメの腹帯はありますか?
    皆様どんなものをおつかいですか?

    • 0
    • 19/01/18 15:10:05

    >>161私もまだ1日一回吐くか吐かないか。
    昨日は車酔いして続けて3回吐いちゃったしこのつわりは終わるのかー。。。!?

    • 0
    • 19/01/18 14:14:20

    皆さんだいぶ体調が良くなっているみたいで羨ましいです。
    私は相変わらず食べつわりの不快な胃が治まりません(T-T)
    13週過ぎたところですが,これから治まってくれるのか不安になって来ました(T-T)

    • 0
    • 19/01/17 17:13:18

    >>154

    今週で5ヶ月。やっと安定期\(^^)/
    私も少し前から頭痛がひどくて、、
    検診の時に先生に話したら
    血液が赤ちゃん優先だから自分の脳に十分に血液がいってないのだと。
    お薬もらって、だいぶマシになりました!!
    頭痛ってしんどいし大変ですよね(><)
    はやく良くなりますように。

    • 1
    • 159

    ぴよぴよ

    • 19/01/15 16:41:36

    >>157

    つわりはあったものの、私は多分軽い方だったので安定期まであっという間でした!
    お腹なでなでしちゃいますよね(^^)
    早く胎動を感じてみたいですね!

    • 1
    • 19/01/15 12:23:38

    >>156
    無事に安定期ですね(o^^o)
    私もお腹ぽっこり?(便秘のせいかな?)となでなで。
    食欲が出てきて体重計とにらめっこの毎日です(^-^;

    • 1
    • 19/01/15 11:07:22

    今週でついに5ヶ月
    つわりもほとんどなくなって、お腹ぽっこり(^^)

    • 2
    • 19/01/14 11:46:41

    お久しぶりです(*^^*)
    皆さん少しずつつわりは落ち着いてきましたか?
    私ももう何でも食べられるようになってきたような気がします!

    昨日安定期まで1w早かったのですが鎌倉のおんめさまへ安産祈願行ってきました!
    お天気にも恵まれた良い日になりましたがとっても混んでましたー!笑


    中に入ってた折り紙は、、、
    当たるかなぁ(^_^;)?
    と、ドキドキワクワクしてます(*^^*)

    • 1
    • 19/01/12 09:51:17

    >>152
    つわりの終わりって頭痛になりますか?
    私も昨日から頭痛がひどくて。
    先週ぐらいからつわり終わった感はありましたが、それなのかな?

    • 0
    • 19/01/10 23:45:48

    はじめまして!
    5年ぶりの3人目妊娠中の者です!!
    7月7日予定日ですっ!

    • 1
    • 19/01/10 18:42:38

    >>149
    多分予定日一緒です-!
    私も2、3日前に頭痛がひどくなって。
    つわりの終わりが見えてきましたかね。
    お互い頑張りましょ-!!

    • 1
    • 19/01/09 16:00:58

    >>145

    14w、体重はかったらプラス4キロでした&#128166;
    年末年始おそろしいですね((((;゜Д゜)))

    • 2
    • 19/01/09 13:40:56

    12w6d。
    今日眠気がすごい…
    つわり、私も多少気持ち悪さ残ってますが、12w入るくらいから楽になってきました。
    体重増加怖いな~

    • 1
    • 19/01/09 09:36:11

    13w3。もしかしたらつわりの出口かも!?まだ気が早いかな?
    ここのところ頭痛が一週間続いてて、まだ胃の上部に違和感があったけど
    食べれるようになって来たし、ちょいとオヤツもつまみたいな☆なんて気分も出てきた(o^^o)
    かれこれつわりから解放された方もいるころかな~?

    • 0
    • 19/01/08 22:17:55

    >>146
    すごくわかります。昨日買い物に行っていちご食べたくって。でも、高くて買いませんでした。

    • 0
    • 19/01/08 13:22:18

    オレンジジュースとイチゴを食べると吐くって分かった

    • 0
    • 19/01/08 07:38:37

    無性に苺が食べたい!!
    けどめちゃめちゃ高い(><)

    • 3
    • 19/01/07 14:37:31

    12w4d
    2週間ぶりに健診行ったら3キロ増えてました…汗
    年末年始恐ろしや~

    • 2
    • 19/01/05 23:43:50

    14w
    初めてのエコーで性別わかりました!
    つわりもやっと落ち着いてきた

    • 3
    • 19/01/05 11:34:57

    只今13w。
    胃腸炎にかかり腹痛がひどすぎて
    昨日夜中3時までもがき苦しんでた、

    今日仕事だったけど休んでよかったー
    家にいても何もしてやれないから上の子を保育園へ送り届けた。
    今日くらい寝たきりでいいですよね

    • 0
    • 19/01/04 23:08:49

    今日は妊婦健診でした。(10w5d)
    赤ちゃん元気ですよ~と言われひと安心。
    つわり落ち着いてきたかなぁと思ったら気のせいだったみたいで午後から吐き気に襲われダウン…。
    早くつわり終わってほしいけど食欲戻ったら体重が一気に増えるんじゃないかって心配…笑

    • 0
    • 19/01/03 08:35:49

    >>135
    >>139

    糖尿病になるリスクが上がってしまうんですね..気をつけないと

    ウィルキンソンいいですね!
    私もそれにレモン汁とか混ぜて糖分控えようかな(^^)

    ありがとうございます!

    • 1
    • 19/01/03 06:30:45

    >>134
    昔からパニックは持ってますが、
    その発作とはちょいと違うんですよね~(^ω^)

    • 0
    • 19/01/03 06:28:50

    >>132
    懐かしー☆
    第一子のときキレートレモンが無性に飲みたくて毎日飲んでました!
    そして、家に瓶が溜まる溜まる(笑)
    今回は瓶を捨てるの重いのでウィルキンソンにカルピスとかホットレモンの原液を少し混ぜてます~(^^)

    • 0
    • 19/01/03 01:18:56

    早めのご飯だったから
    お腹すいて吐きそう
    我慢しようかなんか食べようか

    • 0
    • 19/01/03 01:17:17

    >>94
    初めまして!予定日一緒です!
    性別早く知りたいですよね~

    • 0
    • 19/01/03 01:12:17

    >>122
    さすがに寝すぎかもね。
    なる自慢する人いるよね!

    • 1
    • 19/01/03 01:10:25

    >>132
    たべたくなるよね。
    けど糖尿病なるよー!
    じぶんじゃなくて子供が苦しいからやめよーね?

    • 0
    • 19/01/03 01:09:13

    >>128
    パニック障害じゃない?

    • 0
    • 19/01/03 00:59:59

    只今、13w3dです。
    つわりが収まり、食べれるのかなと思いきや、胃の圧迫感がすごく何口か食べるとおなかいっぱいになります。また、そんなに食べてないのに胃が膨れてる、、みなさま、食欲はどんな感じですか?

    • 0
    • 19/01/02 22:15:03

    甘すぎないけど味があってスッキリする炭酸が飲みたくて、キレートレモンばかり飲んでる
    砂糖取りすぎかな

    • 0
    • 19/01/02 19:31:38

    >>129
    >>127です!
    わかります!息止められなくなるの短くなりました。
    急にドドドッと来ますよね?!
    もう辛くて毎日苦しいです。
    同じ方いらして安心しました。一応次の検診で聞いてみようかな??と思います。

    • 0
    • 19/01/02 19:30:19

    >>128
    >>127です。
    同じです!同じです!!
    私はつわりで塩気の多いものしか食べられなくなり血圧上がってるのかな?もともと低いくらいなのに…って思ってました。

    座ってるのもしんどくて…。動悸結構あるんですね。少し安心しました。でも、血圧気をつけます!

    • 2
    • 19/01/02 18:34:59

    >>127

    私も動悸が起きるようになりました!
    思わず咳が出るような感じというか...
    息を止められる時間も妊娠前より短くなったので、嫌な臭いがして少し息を止めたいときも続かなくて結局吸ってしまいます

    • 0
    • 19/01/02 18:23:04

    >>127
    私もたまに胸がドキドキしてきになりますー!
    年齢のせいか、悪阻でそばとかうどんしか食べれなかった時期があるので塩分過多なのか
    血圧も高めなんですよね~(^_^;)
    上の子たちの時は血圧低過ぎるくらいだったのに。。

    • 0
    • 19/01/02 18:12:47

    恥ずかしながら…おならが止まらない。
    便秘ではないんだけどな…

    動きづらかったり、息切れしたりしませんか?
    最近急にドキドキッと鼓動が早くなったりします。
    上の子の時は張り止めの副作用で動悸してましたが今回はまだ張り止めの処方もないし。。
    血圧高いのかな…?

    • 1
    • 19/01/02 14:48:11

    >>124
    わたしも便秘のせいか、お腹ぽっこりです。笑
    大きくなってきた?んー?ていつも触ってますけど、これは便秘ですかね?笑

    • 0
    • 19/01/02 14:47:01

    便秘で悩んでる人結構いるんですね(´;ω;`)私も妊娠前は便秘になったことなかったので、便秘ってこんなに辛いのかと、苦しんでます(´;ω;`)わたしの病院の助産師さんのビオフェルミンの話してました。病院でマグミットも処方してもらいましたけど、出来れば食事で改善したいですよね。。
    水切りヨーグルト!知りませんでした!
    果物も積極的に取ろうと思います!!
    アドバイス本当に参考になります(^_^)
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/01/02 12:38:07

    >>119
    ありがとうございます!水切りヨーグルト早速試してみます^ ^

    フルーツも積極的にとるようにします^ ^アドバイスくれた方々ありがとうございます&#9825;

    便秘なのか脂肪なのかお腹がぽっこり出てて、、まだお腹出るには早いですよね?

    • 0
    • 19/01/02 11:47:03

    皆様年末年始にかけてお疲れ様です(>_<)
    寒さもありますしお身体大事にされて下さい(>_<)
    私も年始早々の出社ですー!
    早く帰りたいです(笑)

    まだまだこれからなのかもしれませんが今回便秘になってなくつわりも落ち着いてきたのでホッとしてます!
    お通じに関してはご飯物食べるより果物の方が食べられるのでそのせいもあるかもしれません!
    バナナとヨーグルトやいちご、みかん、ぶどうと、糖分気になりますが食事もあまり取れてなく便秘気味の方、試してみてください(*^^*)

    • 0
    • 19/01/02 08:43:43

    年末年始の連勤で疲労困憊...
    昨日は帰宅後、11時間くらい寝てしまった(*_*)こんなの久しぶり
    皆さんもお疲れ様ですー(T_T)!

    • 0
    • 19/01/02 08:25:23

    >>120

    きゃーっお疲れ様です(T_T)
    あと1日の辛抱でしょうか涙涙
    かげながら同情いたします。。

    >>118
    私も便秘激しいです。。ビオフェルミンかオリゴ糖か、ヨーグルトか購入しようかと思ってます。。

    • 0
    • 19/01/02 07:46:25

    義実家で過ごす年末年始が苦痛で仕方ありません…。
    妊婦だろうと全くお構い無し。
    散々こき使われ、それにプラス気疲れ…。
    今日含めてあと3日間…長いー!!泣

    • 0
    • 19/01/02 07:41:23

    >>118ビオフェルミンより水切りヨーグルトの方が早いよ!!
    そんな私はずっと下し中です。。

    • 0
    • 19/01/02 00:41:12

    >>117
    はじめまして!私も初産です!同じく便秘による腹痛で悩まされてます(TT)便秘体質じゃなかったので尚更辛い。。今日からビオフェルミン飲みはじめたけど効果出るといいな。

    • 0
1件~50件 (全 2233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ