シングルマザーの皆さん、お知恵をお貸しください

  • 旦那・家族
    • 17
    • みなみのかんむり
      18/12/07 00:59:58

    私、去年同じ感じの元旦那から逃げるようにして出たよ。
    子供3人連れて。
    それまで専業だから職もなかった。
    家出る前にアパートだけは確保しといた。
    子供いるのに最低だろうけど、家出ると決めた時から日中デリで働いてアリバイ会社に在籍証明してもらえるようにしたから、アパートの保証会社は通った。
    そんな仕事だけどやるしかなかったから惨めともなんとも思わなかったなぁ。
    アパートに逃げてからしばらく仕事続けて、2~3ヶ月無収入でも生活できるめどたったから辞めて、そっから正社員の職に就くために動いて、なんとか今は昼の正社員の仕事一本で生活してるよ。
    親、親戚からも結婚するとき反対押しきったから15年連絡取ってないし、地元じゃないから友達いないけど、人間やると決めたらなんでもやれるんだなーと。
    今はほんとに幸せ。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ