【地震】地震?と思ったらここ【総合トピ】

  • なんでも
  • 地震捜査官
  • N901iC
  • 05/10/22 22:53:35

○日。○時間。○都道府県。
どうせトピたてるなら詳しく。
ここの糧は人の出入りが多いから、ここにトピをたてるのだと思いますが、正直、迷惑な時がございます。こちらのトピにレスして頂けたら有り難いですし皆さんに見てもらえるかと思います。

  • 302 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83392件) 前の50件 | 次の50件
    • 82015
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/02 17:42:12

    地震を感じた時だけ上げて

    • 5
    • 24/01/02 18:18:17

    >>82015
    前は雑談トピがあったんだけど、古トピになっちゃってるんだよね。
    なので、新しく立てたよ。

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4376399

    差し出がましくて申し訳ないです。

    • 3
    • 24/01/03 02:28:21

    NHK見てたら緊急地震速報鳴ってビビった
    もうお願いだから地震来ないでほしい

    • 3
    • 24/01/03 02:29:46

    揺れたね

    • 0
    • 24/01/03 02:48:33

     能登半島地震の災害ボランティアについて、石川県は2日時点で募集していない。今後ボランティアに関する情報がある場合には県ホームページで公表するとしており、現地の市役所や社会福祉協議会などに電話で問い合わせるのを控えるよう呼びかけている。
     大規模な災害時にはボランティアの支援が必要になるものの、発生直後は受け入れ態勢が整っておらず、直接現地に行ったり、電話したりすることで災害復旧作業の妨げになることがある。政府は、交流サイト(SNS)やウェブサイトで最新の情報を必ず確認するよう求めている。

    • 0
    • 24/01/03 02:51:35

    娘さん2人が生き埋めになった人の動画が辛かった。。
    その方とその方の奥さんは生き残ったのに娘さん2人は死亡。奥さんは朝から晩まで泣いてるって

    • 0
    • 24/01/03 02:57:30

    >>82020
    トピが上がると不安になる人もいるから地震を体感した報告じゃないコメは>>82016の雑談トピに書いてね。

    • 5
    • 24/01/03 07:52:36

    また朝5時台に震度5の地震が能登に来てたんだな。

    今回の地震の予算が震度5ばかりで異常すぎ

    • 3
    • 24/01/03 10:58:07

    また5強だよ!
    変だよこの余震

    • 0
    • 24/01/03 10:59:44

    >>82023
    いや、東日本の時もこんな感じだった。不安なのは分かるけど地震詳しくないのにおかしいおかしい騒ぐのはよくない

    • 10
    • 24/01/03 11:01:29

    愛知も揺れたんだけど
    もうこれは間違いなく来るね

    • 2
    • 24/01/03 11:06:10

    >>82025
    それは分からないよね

    • 2
    • 24/01/03 11:09:13

    県外からの転売ヤー凄いね
    カップ麺1つ1500円とかで売りにきてる

    • 1
    • 24/01/03 11:10:34

    女ってこういう時本当生理とか困るよね

    • 6
    • 24/01/03 11:16:43

    >>82028
    常にナプキンを防災リュックにいれときなよ

    • 3
    • 24/01/03 11:24:46

    >>82029
    そうだね

    • 1
    • 24/01/06 05:29:00

    今揺れた?滋賀県

    • 4
    • 24/01/06 05:29:45

    揺れたよね?奈良

    • 1
    • 24/01/06 05:30:28

    一瞬、震度1くらいかな

    • 0
    • 24/01/06 05:31:06

    揺れたー

    • 0
    • 24/01/06 05:31:23

    揺れたー寝屋川市

    • 0
    • 82036
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/06 05:36:10

    名古屋も震度1だった

    • 0
    • 24/01/06 06:15:18

    >>82022
    ほんと、富山も一発目震度5強だったけど、家飛び出すくらい怖かったし物沢山落ちたり倒れたりした。このレベルが毎日来てるかと思うと、能登の人達怖くて夜眠れないと思う。

    • 5
    • 24/01/06 11:01:23

    また今朝、震度5揺れが来たんだね。余震がなかなか終わらず被災地の皆さん不安が続くね。

    • 2
    • 24/01/07 21:40:02

    突き上げるような地震きたよね

    • 1
    • 24/01/07 21:41:18

    結構長かった。
    地響きも大きかった。

    • 1
    • 24/01/09 03:24:09

    今、三重揺れなかった?震度1くらい

    • 2
    • 24/01/09 03:32:11

    >>82041
    揺れました。目が覚めました。

    • 0
    • 24/01/09 06:29:33

    揺れは小さいけど、三重県北部が震源地なんて珍しいよね。なんかやだな…

    • 1
    • 24/01/09 18:01:15

    東北ミシミシ小さく揺れた

    • 2
    • 24/01/09 18:01:22

    緊急地震速報のだだーんって音心臓止まるかと思った。
    うちの地域に来たのかと思った

    • 0
    • 24/01/09 18:01:50

    佐渡?で震度5って連絡きたけど。大丈夫ですか?

    • 2
    • 24/01/09 18:02:05

    埼玉だけど揺れてるよ

    • 0
    • 24/01/09 18:02:37

    長岡。すごい揺れた

    • 1
    • 24/01/09 18:02:43

    今度は新潟?

    • 1
    • 24/01/09 18:03:19

    福島も揺れたよ。もう、これ以上揺れないであげて。

    • 2
    • 82051
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/09 18:03:37

    震源新潟中越震度5弱

    • 0
    • 24/01/09 18:03:43

    新潟に住んでるけど、前から大きな地震ちょくちょくあるから動じなくなったわ。

    • 1
    • 24/01/09 18:04:24

    震源が石川じゃなく新潟

    • 6
    • 24/01/09 18:04:43

    >>82052
    だからなに?

    • 0
    • 24/01/09 18:04:59

    今度は新潟かよーー
    もういいよーーー
    十日町めちゃ揺れました

    • 3
    • 24/01/09 18:05:23

    東京世田谷区 集合住宅の5階
    ぶら下げている物がわずかに揺れた。

    • 0
    • 24/01/09 18:05:44

    >>82055
    十日町は震源近よね

    • 0
    • 24/01/09 18:06:23

    ここ最近新潟も揺れてるよね。 
    なんかあちこち怖いわ。

    • 1
    • 24/01/09 18:06:30

    >>82052
    そういうのいちいちいらない
    だったら来ないでいいよ

    • 3
    • 24/01/09 18:06:57

    埼玉南東

    体感ではまったくわからないけど和室の電気のヒモが揺れてた

    • 0
    • 24/01/09 18:07:03

    詳しい人いたら聞きたい。石川県の地震からの影響ですか?全く別の断層?

    • 5
    • 24/01/09 18:08:04

    >>82058
    慣れてるから大丈夫だよ!

    皆さんご心配ありがとー!

    • 2
    • 24/01/09 18:08:14

    石川県民よ新潟県民まで迷惑かけるな

    • 0
    • 24/01/09 18:09:32

    >>82057いや。結構離れてる

    • 0
1件~50件 (全 83392件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ