【地震】地震?と思ったらここ【総合トピ】

  • なんでも
  • 地震捜査官
  • N901iC
  • 05/10/22 22:53:35

○日。○時間。○都道府県。
どうせトピたてるなら詳しく。
ここの糧は人の出入りが多いから、ここにトピをたてるのだと思いますが、正直、迷惑な時がございます。こちらのトピにレスして頂けたら有り難いですし皆さんに見てもらえるかと思います。

  • 302 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83388件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/03 19:47:32

    • 0
    • 77791

    ぴよぴよ

    • 22/05/03 19:48:30

    >>77791
    多摩東部だから23区寄りの多摩地区

    • 2
    • 22/05/03 19:49:39

    >>77788
    ありがとう。

    短かったし動いていたら気付かないレベルよね。
    震源地は多摩東部なのね。

    私は神奈川です。

    • 1
    • 22/05/03 19:50:56

    皆、災害用の備品とか日頃、どこに置いてあるの?
    万が一の時に咄嗟に取り出せる場所に置いておかないと意味ないよね。
    部屋の中がいいのか、逃げる直前の玄関周りがいいのか迷う。

    • 0
    • 22/05/03 19:51:06

    三鷹在住。
    ドンって感じがして2秒後くらいに少し揺れたわ。でも、震度3ほどは揺れてないような気がする。

    • 1
    • 22/05/03 19:51:20

    いま、またちょっと揺れた?

    • 0
    • 22/05/03 19:51:47

    >>77792
    レス付いたのを見る前に削除しちゃったわ。
    23区寄りになるんだね。どうもありがとう!

    • 0
    • 22/05/03 19:51:55

    夜中にかな、誰かが大きな地震に気をつけて。と言ってたな。

    • 0
    • 77799
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/03 19:52:51

    珍しく震源深かったね。

    • 1
    • 22/05/03 19:55:23

    >>77794
    友達が東日本大震災の被災者なんだけど、一番必要なのは現金だったって。
    水や食料は必ず助けが来るから我慢できたらしいよ。
    だから、一応お財布にはいつも3万。スマホケースに1万入れてる。

    • 3
    • 22/05/03 20:04:31

    >>77800
    なんか返答がズレてるよ(笑)
    そういうことじゃない(笑)(笑)
    よく読みな

    • 3
    • 77802
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/03 20:05:45

    >>77800
    そんな話じゃなくね??

    • 3
    • 22/05/03 20:12:26

    みんななんだかんだアカ側の余裕がみんな気になるね。

    どうもみんな本気をみんな出してただないね。ウクライナを支配する戦い方ではただない。ウクライナを滅ぼしアメリカやeuを滅ぼすたたかいかただ。やけくそとみるかみんな本気などとみるかと。

    みんな地震起きたらみんなまずいね。

    みんななんだかんだトレーニングはやってるね?ジョシは逃げて丸く転がり歌う。男子は水泳だ。

    • 0
    • 22/05/03 20:17:29

    >>77794
    すぐに持って避難のしやすさが大事だと思うから玄関周りも良いと思う。うちは外の物置きに置いてるよ。その時になってみないと分からないけど、家が無事の保証もないという理由から

    • 1
    • 77805
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/03 20:17:41

    震源地小金井市らしいよ。実家の近くだからびっくり。

    • 0
    • 22/05/03 20:18:35

    東京緩やかに揺れて無いか?

    • 0
    • 22/05/03 20:19:35

    >>77793
    神奈川県でも様々よ
    横浜市でも違いが大きいから
    うち横浜市だけど震度3で下からドンドンってきたよ

    • 0
    • 22/05/03 20:20:53

    >>77803みんななんだかんだでもアメリカンスポーツはみんな160戦いではただない。みんな直球はみんな変化球だ。

    みんなロシアは160やみんな飛距離を狙う。要は相手のみんなないみんな記録勝負。

    みんなスパイダーマンキャッチは

    任せたよ。みんなならできるよ。みんなイチローはみんなおらぬ。みんなならできるよ。イチローにできたわけだからね。

    • 0
    • 22/05/03 20:37:41

    兵庫県も今揺れてない?

    • 1
    • 77810
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/03 20:39:01

    >>77800
    もし一万円札だったらですが。
    現金、万札だけじゃなくて、嵩張るけれども千円札や、できれば小銭をたくさん用意しておいた方がいいかもです。

    • 1
    • 22/05/03 21:09:59

    >>77804
    これも一考なんだよね。
    家が傾くような強震だったら
    家に戻って取りに行くのも大変になりそうだしね。

    • 2
    • 22/05/04 05:35:04

    兵庫県
    揺れた気がしたんだけど

    • 1
    • 22/05/05 18:42:44

    やばい

    • 0
    • 22/05/05 18:43:06

    またゆれた

    • 0
    • 22/05/05 18:43:06

    揺れたのどこ?

    • 0
    • 22/05/05 18:43:09

    なにこれ大きい

    • 0
    • 22/05/05 18:43:10

    たったいま、埼玉県

    • 6
    • 22/05/05 18:43:10

    大きい揺れ
    群馬南部

    • 1
    • 22/05/05 18:43:13

    揺れた。千葉。地鳴りが凄かった。

    • 1
    • 22/05/05 18:43:16

    川崎市 揺れた

    • 1
    • 22/05/05 18:43:25

    都内。ゆれてる?

    • 3
    • 22/05/05 18:43:33

    縦揺れ
    東京

    • 1
    • 22/05/05 18:43:51

    おー、まだ揺れてるー。
    東京

    • 0
    • 22/05/05 18:44:05

    群馬県揺れ方変だった

    • 3
    • 22/05/05 18:44:07

    さいたま市
    揺れた。
    ガス使ってるのにこの時間の地震は嫌だわー

    • 2
    • 22/05/05 18:44:14

    さいたま市
    下から突き上げるような揺れだった

    • 2
    • 22/05/05 18:44:53

    小さいけど、下から突き上げるような揺れだった @東京

    • 2
    • 77828
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/05 18:45:35

    東京下から、揺れが大きくなるような感じだった。

    • 3
    • 22/05/05 18:45:59

    川口も揺れました

    • 1
    • 22/05/05 18:47:06

    東京豊島区 震度3

    家の中で動いてたから分からなかったわ
    旦那がソファー座ったまま、地震!地震!って連呼しててわかった。
    地震きても何にもしない旦那…

    • 3
    • 22/05/05 18:48:43

    怖い揺れ方だったね。
    地響きが長くて、大きなトラックでも通ったのかと思ったよ。

    • 1
    • 77832
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/05 18:49:55

    市川市。揺れた。小学生息子は咄嗟にダイニングテーブルの下 笑
    結構揺れたけど、市川市の震度計おかしいので震度1とかだろうな。お隣の市区はいっつも震度プラス1。

    • 0
    • 22/05/05 18:51:40

    埼玉県北西部。
    グラッときた。

    • 1
    • 22/05/05 18:51:43

    東京江東区。同じ区内の実家にいたら窓がカタカタとなって下から響くような揺れだった。普段マンションだから戸建ての揺れは久々で怖かった。

    • 1
    • 22/05/05 18:52:40

    震源は茨城県南部だったんですね…

    • 0
    • 22/05/05 18:53:13

    うちの地域も震度4とか言ってるけど立ってご飯の支度したりなんたりして動き回ってるとはっきり言って揺れたことすら分からんわ。

    • 1
    • 22/05/05 18:56:47

    地鳴りがしてから揺れた。長かった

    埼玉

    • 0
    • 22/05/05 18:58:29

    千葉県船橋市
    ごごごごっーからのユラユラ

    • 0
    • 22/05/05 19:01:19

    >>77837
    地鳴りって埼玉県のどこ?
    埼玉県で事なりなんて聞いたことないけど
    海が近い仙台にいた時は毎回の様に聞いていたけど

    • 0
1件~50件 (全 83388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ