帝王切開経験者の方 教えて下さい。

• 妊娠・出産
    • 225
    • ブラウ
      18/12/06 01:10:21

>>185
    四人目とは!素晴らしいです!
    個人的には経験はして損はないと思うから、自然分娩・帝王切開両方を体験できるなんて言い方は変ですが、いいことじゃないですか。(私も両方経験済みです。)
    どちらも命を懸けて生むのに代わりはないから子どもに対する心境も特に差はありません。
    痛みは後陣痛が辛いです。重すぎる痛みです。傷は慣れます。見た目がグロテスクだから恐々動く感じかな。私は、翌日から院内徘徊できました!
    最初の帝王切開後、傷口にはるテープが自然と剥がれたらそのままにしてました。大きなケロイドになって後悔したので、2度目は傷の赤みが消えるまで自分で購入したテープを貼っていました。傷はありますが以前よりは細い傷跡になりました!気になるならテープは絶対したほうがいいです!
    長々書いてしまいましたが、終わってみればどってことないです!大丈夫!!赤ちゃん可愛いからなんでも頑張れちゃいますよ!四人も生んじゃうスーパーママ!尊敬します!頑張ってくださいね!

• 0
古トピの為これ以上コメントできません