頭のいい子の特徴

  • なんでも
    • 2
    • てんびん
      18/12/05 14:02:09

    離乳食期に手掴みするの嫌がって、スプーン与えてみたら納得して食べてた。
    幼稚園入学前から、人の話を聞く時は言われてもないのに正座。
    ご飯はお茶碗に米粒が残らないように食べたり、一回注意すると2回目からは同じことで注意しなくてもよかった。
    勉強も注意しなくても自分から。
    高学年に入ると「自己責任になるから自分で考えて決めたことやり遂げたい」って。
    周りからはしっかり者とか努力家とか頭いいとか言われる我が子だけど、赤ちゃんの時からあまりに育てやすかったから、ときどき中身は宇宙人なんじゃ?と疑ってしまう…。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ