子供の友達を家に上がらせない人

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/12/05 11:06:38

家が散らかっているからだよね?
自分の子供が毎回お友達の家で遊んでる事に対して、悪いと思わない?

散らかっているのが理由なら、片付けてたまには呼んであげたら?
「うちはだめ」と子供に言わせて罪悪感ないの?
本当は呼びたいかもしれないのに。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/06 12:12:16

    >>235
    えー、むしろ他人のうちにだけ行きまくるほうが図々しくてモラル無い子多いよ!汚すし騒ぐし

    • 2
    • 18/12/06 12:13:23

    >>235
    そういう考えなんだ、自分の子は良い子だからってことだよねwやば!

    • 0
    • 18/12/06 12:21:50

    外で遊ばせれば?て意見みるけど、外って?
    公園で男子がゲームで遊んでるのみると
    どこかの家でできないのかな?て思う
    遊具でたむろってたらするから

    お互い様ができないならその呼べない
    子供は一人で遊ぶように話したら?

    • 0
    • 18/12/06 12:25:09

    >>235
    同感。家を汚されたら嫌だから呼ばないし、行かせない。

    • 0
    • 18/12/06 12:27:51

    >>239
    女子だけどゲームするから家で遊んでるわー。公園への持ち出しのほうが嫌だし。定番メンバーの環境的にほとんど我が家だけど、家の中走り回るわけじゃないから特に支障なし。

    • 0
    • 18/12/06 12:28:25

    >>239
    外っていうのは公園。ゲーム機は誰ももって来ないから遊具にたむろはしない。
    サッカーや野球で遊ぶよ。
    こちら都会だけど、地域性もあるのかもね。

    • 1
    • 18/12/06 12:43:15

    >>242
    ボール遊びできるほど広い公園が近くにない
    長期休みのときよくみかけたから
    うちはまだ未就学児だったので遊具使いたい
    と思ってさ
    女子はりかちゃんで遊んだりしないのかな

    うちも呼ぶのは構わないけど、我が家に来ると子と遊ばず自分の家にないおもちゃで遊んで家のもの全部見てかえるので呼ばないよう
    にはしてる

    • 0
1件~7件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ