中2の娘の口癖「え、じゃあ、しねばいいじゃん。しんで生まれ直せば?」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/05 01:04:57

    でも子供に対しても絶対言っちゃダメ
    言われてもその言葉だけはあかん

    • 1
    • 18/12/05 01:14:12

    クチに石鹸の刑だわ

    • 2
    • 18/12/05 01:15:22

    口癖のように度々繰り返すんなら、『毎回同じ事言ってくるけど、何それ?何かの決め台詞?自分の中で1番カッコいい言葉なの?嘲笑。』とバカにしたように笑ってあげると恥ずかしくて言わなくなるんじゃない?
    生まれ直すって、その言葉がなんか恥ずかしい。頭の中が漫画やフィクションと混合されてるようで気持ち悪いわ。

    • 11
    • 18/12/05 01:15:35

    注意します。それはだめです。家族でも友達にそんなことを言うなら尚更

    • 5
    • 18/12/05 01:27:49

    反抗期に何を言っても無駄だから、せめて外ではそういう事は言わないようにさせる。

    • 1
    • 18/12/05 01:28:14

    厨二病かな。
    まじめに叱っても意味ないから、馬鹿にすると恥ずかしくなってやめるかも
    私が当時そうだったww

    • 3
    • 18/12/05 01:30:16

    >>75
    私これ親にやられたんだけど…すごく腹立ってしねって母に言ったら、泣きそうな顔でごめんね…って言われて部屋籠って、私も後悔してたけど塾行かなくちゃいけなくて、帰ってきても母は姿見せなくてリビングでパソコン触ってたら履歴が自殺する方法とか迷惑かけない死に方で速攻母の部屋行って泣きながら謝った…怖かったわ

    • 4
    • 18/12/05 01:30:19

    反抗期で今時の子供でも言って良い事と悪いことがある。
    口癖になっているのが分かるならそこで注意すべきだと思うよ。
    じゃ目の前で死のうか?でも死んだらやり直しは出来ない。
    それくらい言って良いと思うけど。
    今までどうして黙っていたの?

    • 7
    • 18/12/05 01:51:08

    じゃ そうするしか ないかー、って答えて反応見るかな。
    中学でしょ?変に冷めた口きいたりする年頃かも。キーキー言っても効果ないだろうね。
    うちは まだ小学校だから、全力で「しぬとか言うのやめて!本気でリセット出来るとか思ってんの?生まれ直すとか夢みたいなこと本気?」と、まじめに言うかな

    • 2
    • 18/12/05 01:52:51

    そんなん一緒やろ
    と言います

    • 1
    • 18/12/05 01:53:41

    主が不平不満愚痴が多いとか?うんざりしてるだろうから言わない方がいいよ。娘さんはあなたの愚痴の掃き溜めじゃないんだから。

    • 2
    • 18/12/05 01:56:50

    >>50
    甘いね
    だから子供にそんなこと言われるんだよ

    • 1
    • 18/12/05 02:08:14

    よく親にそんなこと言えるね。私は親にそんな口叩くなんて想像すら出来なかったよ。

    子供にそんなこと言われたら心の底からガッカリだね。

    • 1
    • 18/12/05 02:22:22

    注意するよ。

    感情的になって出た言葉じゃなくて、普通に口癖になってるとこが怖い。

    うちも中学生2人だけど、「死」ってワードは絶対出てこないわ。

    • 7
    • 18/12/05 02:22:33

    その口癖の前の、あっそ、興味ない、っていう態度から〆るべきだって。

    反抗期だろうと関係ない。落ち着いた時に、あの時マジで叱られたなーって思い返すことも必要だからマジ切れしてみたらどうかね。

    うちの子がそんなこと言った日には半殺しだよ。絶対言わないから、言うとしたら多分命がけだな。

    • 4
    • 18/12/05 04:57:07

    冗談でも注意するよ。

    • 1
    • 18/12/05 05:12:37

    >>25
    あなた、そんな事もこんな場で聞かなきゃ分からないなんて…子供を産んで良い人間じゃなかったんだね。

    • 1
    • 18/12/05 05:18:21

    小さい頃からそう言うの口に出す子だったんじゃない?やっぱり死とか絶対言っちゃだめなやつじゃん。うちの子のクラスメイトもすぐ「だいっきらい、しねば」とか言う子だった。でも、お母さん注意しないんだよニコニコしてるだけで。反抗期とかあるんだろうけどそういう問題じゃないよね。

    • 3
    • 18/12/05 05:30:24

    そんな事言うのにスルースルー主が
    信じられない。
    だからそんな子になるんだよ。
    ちゃんと躾けして。

    • 6
    • 18/12/05 05:34:05

    しねばいい

    だなんて、私なら口癖になる前に引っ叩いて叱るわ。

    >みんなだったら注意する?
    なんか、主のんきだね。

    • 5
    • 18/12/05 05:47:10

    >>50
    いいんじゃない?それで。
    自分は言われてもいいと思ってるんでしょ?
    私ならそんな下品で最低な言葉、絶対使わせないけど。

    • 4
    • 18/12/05 05:51:37

    最低な口癖だよね?
    何故そんな言葉を許してるのか分からない。中3男子で口悪い時は勿論あるけど、こんな事言ったら本気で叱るわ。ひっぱたくかもしれない。
    人生やり直しはきくけど、命はリセット出来ないじゃん・・

    • 3
    • 18/12/05 05:55:20

    悲しい。そんな酷いことを平気で言う娘なんて

    • 2
    • 18/12/05 06:08:11

    主は大変をやめないとね

    • 2
    • 18/12/05 06:11:11

    >>105
    反抗期とか…って事は子供まだ小さい?
    ニコニコしなくても最近の中学生はすぐしね!とか言うよ。

    • 1
    • 18/12/05 06:12:30

    中一の娘がいるけど、信じられないし有り得ない。

    「は?しんだらやり直せないけど(笑)生まれ直すって何?バカ丸出し発言恥ずかしいからやめろ」
    って私なら言う。

    • 3
    • 18/12/05 06:13:11

    >>50私ならいいけど?

    そうじゃなくて、相手が誰だろうと、しねって言葉は使っちゃダメって言わなきゃ!

    • 2
    • 18/12/05 06:13:36

    口癖レベルじゃない。

    • 2
    • 116
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/05 06:16:52

    みなさんとこは言わない?

    うちも似たこという。
    何度も何度も注意してもダメだ。
    ほんと口癖だよね。

    • 2
    • 18/12/05 06:18:31

    >>112 もう大学生の子が二人います。

    • 3
    • 18/12/05 06:24:14

    >>116
    何かムカつく事があった時に、ボソッと呟く様に「シネ」とか「クソ」とか言う時はある。聞こえるか聞こえないか微妙な音量で。私には分かるから、「は?聞こえてますけど。聞こえちゃマズい言葉だと分かってるなら言わない事だよね。」とは言う。言っちゃいけない言葉だなんていうのはさ、この年頃なら馬鹿でも分かってるはずだよね

    • 5
    • 119
    • いっかくじゅう
    • 18/12/05 06:32:21

    うちはもう無視。

    前に叱ったら物が飛んできて怪我したから。

    高1で186cmあるし、父親いないから私じゃ無理。
    仲悪くはないけど無視。

    • 1
    • 18/12/05 06:40:11

    >>112
    我が子も言わないし周りの子も言わないよ。
    ゲームやってる中では言い合ってたりはするけど。

    • 2
    • 18/12/05 06:43:45

    注意するのが普通だと思うけど、それにしても言葉遣いが悪い娘さんなんですね。

    うちは、そんなの言ったことも無いし周りからも聞かないよ。

    躾し直したら?

    • 2
    • 18/12/05 06:44:47

    一回死んでこい(笑)
    とかは言ってたかも。
    でも親に言うって...
    反抗期でも、ちょっと最近の反抗期はズレてると思う。
    うちの家でそんなこと言ったら家出されたりしてるかも。
    親にそんなこと言っちゃいけないと思う。
    嘗められてるね

    • 1
    • 18/12/05 06:54:44

    しねば しんで生まれ直せば…
    親に対して言う言葉か?
    うちなら許さない。口癖って呆れる

    • 10
    • 18/12/05 06:56:42

    ただの一回、その一回で掴み掛かって引きずり回すかな。
    娘からすれば、些細な返し、日常茶飯事な子供の戯れとしても許さない。
    他で怒りを買って何かされる前に、一気にわからせる。
    私から見れば、それくらい非常識な会話だよ。

    • 7
    • 18/12/05 07:04:04

    反抗期に親と衝突した時にシネとか乱暴な言葉使うのとは次元が違うと思うよ。

    • 3
    • 18/12/05 07:07:42

    親に言うのもとんでもないけど、友達とか他人にいって本当に相手が死んだら取り返しつかないって考えたら親だからよかったよね。
    現段階でしっかり言ってはいけない言葉で万が一に友達や他人に言って本当に死なれたら大変なことになると伝えないと。
    本当に自殺されて、「アンタに言われたからうちの子は自殺したけどどうしてくれるのよ。」と言われたら取り返し付かないよ。

    • 2
    • 18/12/05 07:11:14

    は?面白くないし、言葉のチョイスだっさー、お前が赤ちゃんからやり直せ。って言い返す。あと、しねってしんでも言うなボケって言う。

    • 4
    • 18/12/05 07:12:14

    お友達の娘さんのインスタとか見てると、ちょっと派手目だけど普通の頭いい子だけど友達同士だとこのくらいの言葉は当たり前な感じだったよ。仲良しほどキツイ言葉が飛んでる感じ。私と話す時はとても礼儀正しいんだけどね。主の子の場合はちょっとなんか違うような気もするが、私ならキツいから使わないでっていうけどさ。

    • 1
    • 18/12/05 07:16:42

    注意するよー
    私は、しぬとかしねとか殺すとか、絶対言っちゃいけないって親や先生に教わったし、子供にもそう教えてる。
    でも普通に殺すよ!とか言う人いるし、たとえ冗談交じりの口ぶりでもなんかうわぁ…と思うよ。
    自分の子がそんなこと言ってきたら、何その言い方!て怒るよ。

    • 5
    • 18/12/05 07:18:13

    >>69本当だよね。
    そのスマホ誰のお金で使えてるの?誰のおかげで使えてるの?!て言いたくなるわ。
    親が居るから今の自分がいるんだよ!て私なら説教する。
    てか中一の娘にもそう教育してるよ。

    • 1
    • 18/12/05 07:21:22

    まずお子さんが挫折した時に自問自答して自殺でもしたらどうするの。それにお友達とかにそれを言ってしまったら本当に死んでしまうかもしれないし厨二病とはいえその口癖はまずい

    • 2
    • 18/12/05 07:21:39

    >>120
    なんていうか小学生みたいだね。
    第一この年齢なんて親が見てるだけじゃ分からないよ。親と居ない時間の方が多いんだから

    • 4
    • 18/12/05 07:22:25

    うん、一応注意はするね。まあでも中二だからね、それがよく無いこととわかっていてあえて言いたい時期だろうと言うにも察しがつくから、うざがられるの前提でだけど。

    • 1
    • 18/12/05 07:23:26

    しぬほど美味しい
    幸せすぎてしねる
    幸せ~このまましにたい~

    とかも怒る?

    • 1
    • 135
    • みなみのかんむり
    • 18/12/05 07:25:04

    殴れよ。
    うちの親が聞いたら激怒してずっと説教されてじいちゃんも飛んできてに殴られる案件だわw

    • 8
    • 18/12/05 07:26:36

    >>132
    まぁ見てない時間多いのは確かね。
    そんなん言ったらどこの家もそうだし、ただ私は言われないし言ってるのを聞いたことないし、周りの中学生も言ってるのを聞かないよってこと。
    ゲームは通話しながらオンラインで友達とやってるから盛り上がって言ってるのはたまに聞くってこと。
    今の中学生ってすぐ言うよねってコメントあったから聞かないよってコメントしたのよ。

    • 2
    • 18/12/05 07:26:43

    >>134
    これは怒る話しじゃないよ。

    • 4
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ