1歳で入院。大部屋。

• 相談
  • ほうおう
  • ZilY8tfqb4
  • 18/12/04 15:58:08

長いです。

大部屋で入院してましたが他の方の意見聞きたく書き込みさせていただきます。

RSウイルスが重症化し、大きい病院で入院しました。
四人部屋で「全員RSウイルスなので移しあうことはないので大丈夫ですよ」と看護士さん。
付き添いをしなくてはならない病院で子は初めての入院。
日ごろ色んなものに興味津々で体力が有り余ってる子で泣いたり遊んだり(絵本、ぬいぐるみ)してましたが点滴を引き抜こうとしたり針のとこに噛みついたり。
そのたびに小声で「また痛い痛いするからダメだよ」とか「みんな具合悪いから大人しく絵本読も?」とか言い、読み聞かせしてましたが隣の人は「うるせぇなぁ!」とか舌打ち。ハイヒール(ピンヒール)カツコツ歩く音や愚痴?がうるさい…。
夜もいつもと違う部屋にまだ興奮していて(義実家でも寝ない)寝なくて遊ぼ遊ぼと興奮。
消灯で真っ暗になると大人しくなるやーと思ったらハイヒールママがライトつけるから子が反応。なんかあるよと言わんばかりにそっちに行きたがり…。
その間もハイヒールママからは怒声が聞こえてこちらもイライラ。
翌日には「あの人が子に怒声を浴びせるので個室に」と私と子は移動しました。

一緒にハイテンションに遊んでるわけでも大声出してるわけでもないのにああいう言われ方されるのは腹が立ちます。
うるさいうるさいの声のが大きくてうるさいのですがどういう心境なのか、理解し難いです。
真っ暗になって静かになってたのにライトつけたのはあちらだし。
ハイヒールママ、もしくは私側になった方のお話聞かせてください。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています