『M-1』審査員・上沼恵美子への「暴言動画」拡散中! とろサーモン・久保田に「吉本は呆れ」

  • ニュース全般
  • しし
  • 18/12/04 14:21:54

 平成最後の『M‐1グランプリ』(テレビ朝日系)の決勝戦が12月2日に行われ、史上最年少記録更新となるお笑いコンビ・霜降り明星の優勝で幕を閉じた。直後には、新規の仕事オファーが10件以上も届くなど、霜降り明星が“勝利の美酒”に酔う一方で、ネット上では一部芸人たちの“悪ノリ”に、激しいバッシングが寄せられている。

「決勝戦終了の翌日未明から、ネット上には昨年の王者・とろサーモンの久保田かずのぶが飲みの席で、『M‐1』審査員を“罵倒”する動画が拡散されました。これは、『M‐1』終了後の2日夜、芸人たちが参加する飲み会の様子を映したものだと思われ、冒頭に『今何人?』『250』など、視聴者数を確認するような会話が交わされているため、恐らくSNSで配信された動画なのでしょう」(芸能ライター)

 この動画に映る久保田は、泥酔しているのか目がすわった状態で、「酔ってるのを理由にして言いますけど、そろそろやめてください。自分目線の感情だけで審査しないでください。1点で自分の一生変わるんで。理解してください」と、M‐1審査員に苦言を呈し始める。

 同席する男性の笑い声や拍手が聞こえる中、久保田は「お前だよ。わかるよな。一番右側のな。クソが!」と吐き捨てた。

「番組を見ればわかるように、審査員席で一番右に座っているのは、今年審査員の引退を発表した関西の大御所タレント・上沼恵美子。久保田は同日Twitterでも、視聴者投票で決まる『M‐1』の敗者復活戦について『お願いだから 偏ったカッコいいとか可愛いの一票で入れないであげてください』とツイートして、漫才の内容以外で芸人を評価することに、我慢ならない姿勢をみせていました」(同)

 その後も久保田の暴言は止まらない。「クソみたいなやつが審査してさ。(中略)あんたがつけた点数と、こっちが思った点数が同じでありたい。これで格差生まれたら違うやん。それを『私が好き~』とかいい出したら、ちゃうやん」と言い放つと、テーブルをドンと叩いた。

 さらにここから、カメラを回しているとみられるスーパーマラドーナ・武智も会話に参戦。「右のオバハンには、みんなうんざりですよ。(審査で)『嫌いです』なんて言われたら、更年期かと思いますよね。自分の番組しかしてへんし、自分が売れるために審査員するんだったら、やめてほしいですよね」と、久保田と同様、上沼の審査を批判した。

「さらに動画には、ほかの芸人も映っており、中には、同じく決勝進出を果たした、和牛・水田信二やトム・ブラウンのみちおとみられる男性の姿も。単なる飲み会の愚痴のつもりだったのかもしれませんが、久保田・武智の発言部分は、現在も拡散され続けています」(同)

 なお、彼らが所属する吉本興業は、この事態をかなり重く受け止め、青ざめているという。

「久保田や武智に事実確認をした上で、場合によっては謝罪コメントの発表など、表向きにも対応を行わざるを得ないでしょう。芸人として、人間としてもあってはならないことだけに、社内からも呆れた声が続出していますよ」(吉本関係者)サイゾーウーマン

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2536件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/10 11:06:31

    ただただ相方が可哀想。
    解散したらいいんでない。どっちも。

    • 4
    • 18/12/10 11:03:14

    >>2436 興味ないって配慮というより最大級のイヤミじゃない?私はあなた達の事なんて知らないって言ってるようなものだよ。

    • 4
    • 18/12/10 10:58:28

    >>2436
    高校生で天才漫才師と言われた人だから
    凄いイジメに遭ったと言ってたよ
    紅白の司会でも、陰口叩かれまくったと言ってたし

    妬み嫉みで傷付きまくってるから
    強いのかもね

    • 10
    • 18/12/10 09:54:34

    昨日のとろサーモンの漫才、全く面白くなかった。
    ベテランの矢野兵動おもしろかったー

    • 11
    • 2437
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/10 09:08:15

    スーパーマラドーナって誰?テレビ出た事あるの?

    • 4
    • 18/12/10 08:58:42

    上沼恵美子は昔からの女芸人だし、女なんてと言われる時代から厳しい世界でここまでの地位になったんだし、今までだってもっと大変なこと散々言われてきたんだろうなと思う。
    だから、こんなこと屁とも思わないんだろうな。
    興味ないって配慮もある発言で、できた人だよ。

    • 33
    • 18/12/10 08:39:06

    炎上して炙りサーモン

    サーモンのお寿司食べたくなってきたー

    • 0
    • 18/12/10 08:24:13

    >>2414あのさんまが笑いにもせず口閉ざすんだから、よっぽどのことだよね。

    • 6
    • 18/12/10 08:20:58

    >>2402
    高田純次のフォローが秀逸だった。あの適当おっさん、天才。

    • 8
    • 18/12/10 08:17:19

    >>2384

    そうそう。
    噛みついても無駄。
    松ちゃんには、届きません。

    • 0
    • 18/12/10 07:54:21

    興味がない。
    この一言が一番効くだろうね。
    あんなに噛み付いたのに、相手にもされてないんだから。

    • 10
    • 18/12/10 07:52:53

    本当にダサいな。
    ダサい人に面白いネタ書けるのかな。
    薄っぺらい人間性がバレたね。

    • 5
    • 2429
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/10 07:40:43

    えみちゃん好きや

    • 7
    • 18/12/10 07:35:16

    なぜに、岡村が謝ったの?本人ノーコメントで。不自然。

    • 1
    • 2427
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/10 07:10:36

    >>2415
    中川家もそうだよね。
    礼二もあの時審査員だったけど、どう思ってるんだろ

    • 0
    • 18/12/10 06:59:23

    キレ芸が芸じゃなくて素だってわかっちゃったね
    感情に任せて何言うかわからないやつはテレビでは使いにくいと思う。
    どこまでやっても大丈夫なのかを見極めて出来るのが芸なんだと思う

    • 12
    • 18/12/10 06:54:41

    >>2423
    鶴瓶は上沼恵美子の下だけど実際 鶴瓶に対して言うようなものだからね笑

    • 1
    • 18/12/10 06:52:21

    >>2415
    学会は女性を敵に回すようなことは許さない傾向があると思う。
    いまだに長井や楽しんごが完全復活出来てないし。

    • 5
    • 18/12/10 06:49:47

    海原千里万里の明らかな先輩なんて、吉本にも西川きよしや桂文枝や桂ざこばしか関西にもいないでしょ
    闇に葬られるお話だよこれ

    • 6
    • 18/12/10 06:40:01

    創価か、どうりでウザイはずだわ

    • 11
    • 18/12/10 06:04:07

    >>2402
    ナジャさんは、上沼さんの口から最初に発信されるべきっていってたね。

    興味ないって、さすがやな。
    批判よりもきついパンチやね。

    • 11
    • 18/12/10 05:50:29

    めざましで今してるよ

    • 0
    • 18/12/10 03:10:25

    >>2416全然不味いことしてないやん!ほされてもなーーーんにもなってないwww

    • 0
    • 18/12/10 03:07:16

    とろサーモン怖い

    • 1
    • 18/12/10 03:05:02

    >>2415
    ベッキーも学会員って噂がなかった?
    でも未だに完全復帰できていないし学会でもフォローしようがなければしないんじゃない?
    上沼恵美子さんじゃなくて全国の更年期に喧嘩売った感じだし
    それなりにいるからね
    男だってなるし
    言い方的に更年期はまともに判断できないみたいな感じだった気がする

    • 7
    • 2416
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/10 02:45:29

    上沼さんがゲストの回の松本紳助の動画見てきた。喋りが上手いってああいうことなんだなーって思った。松ちゃんと紳助の緊張ぶり。久保田と武智、物凄い不味いことしちゃったね。紳助がいなくなってて良かったね。

    • 3
    • 18/12/10 00:14:05

    >とろサーモンのふたりは、男子部地区リーダー、副リーダーとして活躍している。彼らは、やはり学会員である漫才コンビ『ナイツ』でも達成できなかった実績を、お笑いで残している――そんな話が披露され、多くの参加者はとろサーモンがうちの会員だったと知らなかったようで『へーっ』と驚きの声があがっていました

    学会芸能人はフォローするのかな?w
    ナイツはフォローしてたぽいけど。

    • 3
    • 18/12/10 00:02:01

    さんまも吉本から口開かないように言われてるんだってね!ほんと大変な事をしでかしたわ。テレビ局も今はお金がない時代だからスポンサーに嫌われるような芸人は使わないだろうし地方営業とかも人を楽しくさせる芸じゃなく不快にさせて笑わせる系だからいらないだろうし…もう引退した方がいいんじゃない?

    • 21
    • 18/12/09 22:53:44

    和田アキ子も、触らない方がいいって言うレベルのヤバさ。
    好感度って大事なのにね。

    • 17
    • 2412

    ぴよぴよ

    • 18/12/09 22:43:45

    えみちゃんはすごい人でこんな人100年経っても出るか出ないかの人材です
    ただ男性にとって嫌なタイプでは?強く力があり過ぎて敵わない女性だと皆が認める存在、その辺が男性の本能的な部分で面白くないとか思ってそうー
    上沼恵美子さんは才能があり過ぎなのよ、 それとも妬まれてる?

    • 15
    • 18/12/09 22:15:33

    >>2390

    変な括り方せんといてくれる?

    • 2
    • 18/12/09 22:11:35
    • 2
    • 18/12/09 20:59:02

    >>2406
    オッサンみたい

    • 1
    • 18/12/09 17:13:00

    >>2406
    悪いイメージは払拭できないから消えるよ

    • 13
    • 18/12/09 17:08:16

    >>2387安心して。皆普通にてれびにもでてるし、何事もないから。干されてもないし、安心しな。

    • 2
    • 18/12/09 17:01:20

    小藪っては坂上忍にも、媚びず
    ちゃんとしてる人だと思ってたから
    ショック
    リンゴはどうせ庇うと思ってた

    動画見てからイライラしてたけど
    松っちゃんと上沼さんの対応で
    スッキリした

    私も大人の対応出来る人になりたい

    • 25
    • 18/12/09 16:31:55

    >>2401
    絶賛してたどころか
    テープに録音して何回も聞いて勉強してたよ

    • 6
    • 2403
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/09 16:28:12

    >>2402
    上沼さんと あの二人の
    人としての・・・ 芸人としての格の違いが改めてわかった

    • 20
    • 18/12/09 16:08:03

    >>2395
    Mー1終了後の打ち上げで「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が酒に酔った勢いで、インスタライブの動画で上沼の審査姿勢を批判した。現在、動画は削除されているが、インターネット上で炎上する騒ぎとなった。


    タレントの上沼恵美子(63)が9日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(関西ローカル、日曜前11・40)に出演し、審査員を務めた漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2018」の終了後に芸人が自身に暴言を吐いた騒動について言及。「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)について「悪いけど、興味ないです」とバッサリ切って笑いに変えた上沼に、インターネット上では感心の声があふれた。

    騒動後、初のテレビ出演。発言に注目が集まる中、上沼は番組冒頭から騒動に触れ「まわりが騒いでいるほどじゃないですよ」と指摘されているほど怒ってないとした上で「私は何とも思っておりません。暴言も全然結構です。悪いけど、興味ないです」と笑顔で語って、共演者を笑わせた。

    • 20
    • 18/12/09 16:00:24

    >>2393
    紳助が上沼恵美子たちの漫才を絶賛してたぽい(昔のテレビでの発言)

    • 2
    • 18/12/09 15:55:32

    ワイドなショーで東野がこいつのキレ芸が今後使えなくなるのが残念みたいに言ってたけど、全然つまんないし、つまんないからさほどテレビにも出れてないじゃんね。
    このまま消えればいいんだわ。

    • 36
    • 18/12/09 15:40:55

    >>2395
    自らインスタライブ配信したんだよ。

    • 5
    • 18/12/09 15:40:28

    >>2393
    スゴく痩せていて、姉妹で漫才してたような…

    • 0
    • 18/12/09 15:40:03

    上沼恵美子大好き。
    面白いし、こんなに騒動になって可哀想に。

    • 20
    • 18/12/09 15:38:05

    軽く影で愚痴るくらいならわかるけど、これはないわ。

    • 8
    • 18/12/09 15:31:10

    まだ見てないけど、結局この動画を流したのは
    誰なのかな?
    一緒にいた仲間や関係者だろーけど…
    なんか怖いね

    • 1
    • 18/12/09 14:40:09

    >>2332
    助手席から逃げろって助言してたんじゃないかって思うぐらい人間性疑うよね。

    • 8
    • 18/12/09 14:34:28

    >>2389
    上沼恵美子って芸人なの?

    と思ってググったら、40年以上前にコンビ組んでたんだね。
    それ以降芸人活動はしていないみたいだし、芸人と言われてもピンとこないなぁ。
    司会者、マルチタレントの方がしっくりくる

    • 1
    • 18/12/09 14:19:04

    >>2364
    紳助が上沼さんに直々にお願いして審査員やってもらってるんだよね。

    • 5
1件~50件 (全 2536件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ