高輪ゲートウェイ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/05 09:04:02

    アンケート103位の駅名を選ぶって(笑)
    アンケートの意味ないじゃん。

    • 0
    • 18/12/05 08:57:34

    >>37
    え?東京に住んでるだけで幸せ?
    そんなに卑屈になるなら、上京すれば良かったのに。

    • 0
    • 18/12/05 07:30:59

    すぐ慣れる

    • 0
    • 38
    • はくちょう
    • 18/12/05 07:30:14

    地元民からも不評ですよね。
    公募は、高輪、芝浦、浜芝がおおかったのに、、
    発表を聞きえっ?とおもいましたよ。
    高輪ゲートウエイ票は全てJR社員の応募だといわれています
    だとすると公募前からネーミングはきめられていた可能性が大です。

    • 0
    • 37
    • みなみのかんむり
    • 18/12/05 07:29:06

    外国の方が覚えやすくていいんじゃない?
    さっきもZIPで街の人の声とかやってて、地方民の私からしたら東京に住んでるだけで幸せなのに文句いってんじゃねーって思ったわw

    • 0
    • 18/12/05 07:19:57

    高輪で良くない?
    愛称みたいなのでゲートウェイでもなんでも使えばいいじゃん。

    • 3
    • 18/12/05 07:16:35

    そんなに気にならないわー

    • 0
    • 34
    • はくちょう
    • 18/12/05 07:14:11

    そんな横文字がいいなら、サマンサタバタにしてしまえ、って書き込みツイート?みて、笑ったよ

    • 3
    • 33
    • アンドロメダ
    • 18/12/05 06:44:46

    何か言い方が池袋ウエストゲートパークみたい

    • 5
    • 18/12/05 06:19:56

    ゲートウェイは外国人うけ狙いなのかなと思った

    • 0
    • 31
    • みなみのうお
    • 18/12/05 06:08:44

    高輪だけでいいのに。
    しかも、「げーとうぇい」って平仮名表記されると何か変。

    • 3
    • 18/12/05 06:06:19

    投票数が多かった高輪でいいのに、なんでゲートウェイなんてつけたのか。
    どうせ高輪って略されるのに

    • 5
    • 18/12/05 06:04:33

    日本橋に近い東京駅から品川までの歴史ある東海道沿線にカタカナ語、違和感だわ。

    • 1
    • 18/12/05 03:53:25

    素直に高輪だけでいいのに、ゲートウェイって何よ。山手線の他の駅名とのバランスも悪いし。横文字使えばかっこいいと思ってる頭の中身が古臭いJRのお偉いさんたちが決めたんだろうな。

    • 3
    • 18/12/04 20:05:37

    高輪ゲートウェイって駅名っぽくない。

    • 0
    • 26
    • なんかださいよね
    • 18/12/04 20:04:32

    あんななんもないとこに駅いらねー

    • 1
    • 18/12/04 20:03:22

    ゲートウェイっていうのがなーーーんか微妙にダサい。
    しかもこの駅名、反対がダントツだったのに選ばれたんだよね。

    • 1
    • 18/12/04 19:48:27

    私も何人かの方と同じ意見で、高輪だけで良かったと思う

    ゲートウェイはいらない
    そのうちサンシャイン池崎がテンション高く、テレビで言ってそう

    • 1
    • 18/12/04 19:44:48

    何で高輪じゃダメだったのか誰かご存知?

    高輪って駅が他の路線でもうあるとか?

    • 2
    • 18/12/04 19:44:28

    高輪でいいじゃんね。東京テレポートとか品川シーサイドみたいなノリ?

    • 2
    • 21
    • ケンタウルス
    • 18/12/04 19:43:29

    めちゃダサい。
    コメンテーターもえっ?って感じでコメント困ってたよ。
    アンケート意味無し!

    • 0
    • 18/12/04 19:40:39

    トピタイ目について、BSの番組名かしらと思ってたらニュースで新駅名って知ってビックリ。

    • 0
    • 18/12/04 19:40:12

    トピタイだいすけって読んじゃったよ。誰かと思って開いたら違った。

    • 0
    • 18/12/04 19:38:18

    高輪じゃだめだったの?

    • 0
    • 17
    • いっかくじゅう
    • 18/12/04 19:36:15

    ダサい。
    高輪でいいじゃん。
    ゲートウェイって何⁉

    • 0
    • 18/12/04 19:25:07

    最初聞いた時、え?ギャグだよね?って思った。オリンピック意識しすぎじゃない?
    なに。ゲートウェイって。

    • 0
    • 15
    • みなみのさんかく
    • 18/12/04 19:23:49

    東京テレポート駅みたいなもんか

    • 1
    • 18/12/04 19:23:38

    >>11
    そこは略さず高輪ってなりそう
    ゲートウェイいらないよねー

    • 0
    • 13
    • ケンタウルス
    • 18/12/04 19:12:36

    何故、カタカナを入れる意味があるのかわからない。

    • 4
    • 18/12/04 19:12:35

    駅名の得票数
    1位 高輪 8000票超
    130位 高輪ゲートウェイ 30票
    で、なんで高輪ゲートウェイなんだろう。
    なんのための投票?

    • 7
    • 18/12/04 19:12:00

    略して高ゲー?

    高ゲー集合ね~~

    • 0
    • 10
    • みなみのさんかく
    • 18/12/04 19:11:17

    ウェーイ!

    • 0
    • 18/12/04 19:09:51

    高輪入り口

    • 0
    • 18/12/04 19:07:00

    ありえない。
    ゲートウェイいらないし

    • 7
    • 7
    • ペガスス
    • 18/12/04 19:06:44

    普通に高輪とか芝浦でよかったのにね。
    山手線の駅じゃないみたい

    • 5
    • 6
    • さいだん
    • 18/12/04 19:05:18

    130位が選ばれるとか
    公募の意味ないじゃん

    ださすぎて笑いもでない名前だし

    • 3
    • 18/12/04 19:03:57

    品川区民ですが……ピンときません!

    • 4
    • 18/12/04 19:01:18

    PCの名前に似てるわ

    • 0
    • 18/12/04 18:59:59

    何か山手線の駅じゃないみたい。

    • 0
    • 2
    • いっかくじゅう
    • 18/12/04 18:58:16

    1位が高輪
    2位は芝浦
    3位が浜芝だったそうです。
    なんの為の公募だったのでしょうね。
    地元民としてはがっかりです。

    • 6
    • 1
    • ケフェウス
    • 18/12/04 14:21:13

    都心にお住いに方いませんか?
    ネーミングにがっかりです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ