息子は何でも下手くそ、不器用 へのコメント(No.40

  • No.40 おおぐま

    18/12/02 10:01:02

    まあ価値観は色々だから主のことを否定するつもりは全く無いこと前提に。
    習い事って、人生のプラスアルファだと思ってるから、そこで結果を求めなくても良いんじゃないかなと思う。楽しい・それをしてる自分とその時間が好き、そう思えたら充分だと思うけどな。

    私は基本的に何でも努力無しにトップが当たり前だったから…努力しても結果に繋がらない息子にドン引きしてきたけど、私は楽しむことはしてこなかったから、結果に結びついてなくてもそれを楽しんで・そんな自分が好きだと言える息子のことを今は尊敬してるよ。
    幸い絵だけは上手だから、もうそれ以上は求めてない(笑)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.41 とかげ

    18/12/02 10:07:55

    >>40横ですみません。
    子供さん大きいですか?大きかったら我が子の大体の実力が見えて来てるけど、子供が小学生くらいだと、周りのママさんもそうだけど、、。まだ我が子の伸び代がある時期で、今頑張れば大会優勝!狙えレギュラーってなっちゃうのもわかるというかなんというか。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。