息子に疲れています。

匿名

マーズ

18/12/01 00:00:16

息子は小学2年生です。学校で問題がわからないとたまに、泣いてしまい、紙をビリビリに破いてしまいました。破いたのは初めてなのですが、わからないと泣いてしまったり、スネてしまう事もあるそうです。家でもよく、弟と楽しそうにしていたり、わからない問題があると泣いたりしています。普段は普通なのですが、思い通りにいかないと涙がでたり、怒ってしまいます。学校の先生には、もうみんな自立していますし、うちの子だけそういうところができてないと言われてしまい、焦っています。わたしも、毎日安心できず、少し疲れてきてしまいましたどう接していくのがベストなのか、、何かアドバイス下さい、、、。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 マーズ

    18/12/01 00:27:56

    >>1
    そうみたいです。なかなかコントロールが難しいみたいで、それでも1年生の頃よりかはだいぶ泣かなくはなったんですが、本当に毎日心配です。

  • No.6 マーズ

    18/12/01 12:23:24

    >>4
    ありがとうございます。そうですね、自信がないのが1番な気がします。
    少し自信をつけて、モチベーション上げていこうかなと思いました!
    根気強く向き合っていこうと思います!

  • No.7 マーズ

    18/12/01 12:27:36

    >>3
    1年生の時は宿題中に眠くて、眠くて、よく泣いていました。2年になり、宿題は泣いたり、怒りもせずそつなくこなしています。家ではわりと改善されたのですが、学校で新しい事をはじめたり、少し遅れるともう涙がという感じみたいで、少し家で予習をして自信をつけさせていこうかなと思います!ありがとうございました少し気持ちが楽になりました!

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。