テレ東スペシャルドラマ「手紙」12月19日夜9時

  • TV・エンタメ
  • じょうぎ
  • 18/11/30 18:54:46

「本当に俺はバカな兄貴だよ」武島直貴(亀梨和也)の兄・剛志(佐藤隆太)は、4年前、直貴を大学に入れてやりたいという一心から、盗みに入った家で思いもかけず人を殺めてしまい、強盗殺人の罪で逮捕。懲役20年の判決が下された。それ以来、獄中から月に一度、弟の直貴のもとへ手紙を送り続けている。働きながら定時制高校へ通う直貴は「順調だから心配いらない」と兄へ手紙で報告するが、現実はアルバイトを次々と変え、住む場所も転々とせざるを得なかった。SNS社会の現代。進学、恋愛、就職…掴もうとした人生の幸福すべてが「強盗殺人犯の弟」というレッテルによって、その手をすり抜けていく。次第に直貴は剛志からの手紙を無視するようになり、やがて兄弟にとって大きな選択をすることになる。差別はあって当然――犯罪加害者の弟という運命を背負いながら、周囲の人々と関わり合い懸命に生きていく直貴が見つけた絆とは一体…?
タイトル
ドラマスペシャル 「東野圭吾 手紙」
放送時期
2018年12月19日(水)夜9時放送
出 演
亀梨和也 佐藤隆太 本田翼
広瀬アリス 中村倫也 高橋努 眞島秀和 西田尚美渡辺いっけい 田中哲司 榎木孝明 小日向文世  原 作
東野圭吾 『手紙』 (文春文庫 刊)
脚 本
池田奈津子
(ドラマ「宮沢賢治の食卓」「砂の塔~知りすぎた隣人~」「アルジャーノンに花束を」)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 23:09:09

    んー、スマン何か納得できない。

    • 2
    • 18/12/19 23:09:02

    ダメだ、一番いいシーンなのに山田くんと玉鉄のイメージが強すぎて
    そして余韻のない終わり方

    • 5
    • 83
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 23:08:50

    刑務所でもこの作品の映画上映がされてるって聞いた。
    みんな反省するらしいよ。

    • 11
    • 18/12/19 23:08:24

    ダメだー
    やっぱり映画の方が泣けた

    • 5
    • 18/12/19 23:08:18

    え?終わり?って終わり方よね

    • 3
    • 18/12/19 23:08:16

    私は泣けた

    • 5
    • 18/12/19 23:08:05

    演技がダメダメだからこの歌の歌詞やメロディで視聴者を泣かせようとしてるのが見え見え。

    • 2
    • 18/12/19 23:08:01

    亀梨くんで泣いたの初めて。

    • 2
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 23:07:48

    刑務所の中って漫画によると慰問コンサートの時はおやつにアルフォートがでるんだって!

    • 3
    • 18/12/19 23:07:44

    玉鉄の演技の方が泣けたー

    • 14
    • 18/12/19 23:07:05

    所々見られなかったけど、歌手になって交流も続いてたんだね

    • 1
    • 73
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 23:06:20

    亀梨じゃなけりゃ…

    • 8
    • 18/12/19 23:06:13

    ダメだ…涙引っ込んだわ。

    • 3
    • 71
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 23:05:53

    原作では声が出ないんだけどね

    • 0
    • 18/12/19 23:04:58

    下手 ジャニーズみたいな歌い方

    • 9
    • 18/12/19 23:04:55

    ここは小田和正で…ってわけにいかないね。

    • 1
    • 18/12/19 23:02:00

    >>65
    自殺したんだ..可哀想すぎる 兄が悪いのに

    • 4
    • 18/12/19 23:01:09

    >>66
    そっか 野球の手か!

    • 0
    • 66
    • カレンダー
    • 18/12/19 22:57:27

    >>62
    野球してたからでは?

    • 2
    • 65
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 22:57:15

    麻原彰晃の娘とか、普通の人生送れてないもんね。
    秋葉原殺人事件の弟さんも自殺しちゃったし。

    • 5
    • 18/12/19 22:54:35

    だけどさ...そこは周りもさ 兄弟はまともな人間性なら 犯人と切り離して考えてあげなきゃさ 一家心中しなきゃいけなくなるじゃんね
    日本人なら もう少し慈悲の心とかさ~深い優しさがあって欲しいよなぁ

    • 1
    • 63
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 22:54:16

    身内から犯罪者だしちゃうと本当に大変だ

    • 12
    • 18/12/19 22:49:13

    亀梨の手って太い人の手みたいな指や形だなぁ

    • 1
    • 18/12/19 22:46:33

    現実に由美子みたいに思える人っているのかな?

    • 0
    • 18/12/19 22:43:44

    >>57
    そうだよね…近所に住んでなけりゃわからないよね

    • 1
    • 18/12/19 22:42:02

    因果応報的な

    • 0
    • 18/12/19 22:40:09

    >>51>>53>>54>>55
    ありがとう。映画も見てみるね。小説も買いに行く。思ってたより重い話だった。
    犯罪者の家族って微妙な立場だよね。

    • 2
    • 57
    • カレンダー
    • 18/12/19 22:38:57

    現実こんなバレないよねと思ってしまう。
    でも実際はこんな感じなのかな

    • 2
    • 56
    • おせちの残り
    • 18/12/19 22:37:21

    最後はどうなるの?辛いわ。

    • 1
    • 55
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 22:35:26

    >>49
    小説が1番いいよ。おススメ

    • 2
    • 18/12/19 22:35:23

    >>49
    沢尻エリカの演技がどうも母親に見えなくてアレだったけど山田孝之と玉鉄が最高に上手くて泣けますよ

    • 4
    • 18/12/19 22:34:07

    >>49
    映画の方が私は好き。

    • 3
    • 52
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 22:31:25

    メインキャストがクソ

    • 3
    • 51
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 22:30:45

    >>49
    凄いよかったよ

    • 1
    • 18/12/19 22:29:41

    誰が同居とか流すんだろうね

    • 2
    • 18/12/19 22:29:01

    初めて見る。山田孝之とか玉鉄のも見てみたいな。

    • 4
    • 18/12/19 22:28:43

    >>44 太ったというか、むくんだというか、老けたのは間違いない。

    亀梨 でネット検索すると 太った が出てくるほど。

    • 1
    • 18/12/19 22:26:19

    はぁぁぁ可哀想 露骨過ぎやろ

    • 9
    • 46
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/19 22:25:23

    あ~藤が丘だ~!!

    • 0
    • 45
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 22:20:02

    絶対零度のボディガードの人?

    • 1
    • 18/12/19 22:15:33

    亀梨って昔の顔に戻ってきたね。

    • 3
    • 18/12/19 22:13:35

    今見始めたが山田と玉山のがいいな

    • 5
    • 18/12/19 22:11:44

    本田翼の演技もぺラいなぁ。
    エリカさまのこのシーンは泣けたのに。

    • 2
    • 18/12/19 22:09:31

    亀梨老けたなぁ‥

    • 3
    • 40
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 22:08:10

    亀梨が何言ってるか全然わかんないー
    もっとハッキリ喋って

    • 2
    • 18/12/19 22:02:57

    亀梨じゃなくて窪田正孝が良かったな。
    理不尽な差別される役とか上手いと思う。

    • 8
    • 18/12/19 22:02:06

    虹郎で見たかったな

    • 1
    • 18/12/19 21:51:36

    原作がイイよね~
    ドラマでは、原作の良さが消える、見事に
    また、役者が、演技下手~

    • 6
    • 18/12/19 21:34:43

    >>33
    吹石一恵だったかな?

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ