急上昇
やきそば
毎日毎日ずっと悪口、人が困ってたり揉めてとりするのがとにかく嬉しくて笑ってネタにする、身体的特徴をば、かにしたり、相手にわざと聞こえるように酷い発言をしたりだったり面の向かい喧嘩越しのような口調で言い返したり無視したりと自分には恐れるものがないかのように振る舞う危険人物がいます。場の空気乱す。乱す。周りの人間を巻き込んで悪口を言わせるような空気にさせるからさらにタチが悪いです。上司は誰も注意しません。
かなり陰湿なイジメ、パワハラと認識しています。みなさんならこんな職場で頑張れますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~20件 ( 全20件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 ふ
18/12/06 21:45:46
>>13
それは逆で。その職場がブラックな会社だからブラックな人間が残るのです
ホワイト企業ならホワイトな人しか残らず、ブラックな人は居心地が悪いので去って行きます
返信
No.19 さそり
18/12/02 20:23:20
解ってくれてる人達がいれば続けるかもだけど、私なら、そんな世界に染まってしまう前に辞めるかも。。
仕事は仕事!と割りきれるなら、続けるか自分自身に問いかけてみて。。。
返信
No.18 みずがめ
18/12/02 20:13:55
頑張れる。悪口ネットワークでしか自分の立ち位置確認できない
どーしよーもないやつらは、無視。
仕事しよう!見ていてくれる人がきっといるから。
返信
No.17 おとめ
18/12/01 09:44:26
倉庫の軽作業は陰険な人多い
返信
No.16 主 やきそば
18/11/29 22:57:05
>>14逆パターンですね。こちらは「できる女」バージョンです。どこからそんな自信湧いてくるんでしょうね。
返信
No.15 主 やきそば
18/11/29 22:52:15
>>14そう女性です。意外にも年齢は若い20代。小さい子供がいる母親とは思えない言動ですよね。残念です。
返信
No.14 モナリ
18/11/29 22:42:44
これ、女性がやってるんだよね。
こんな所で頑張りたくないーー
うちにはコレの男性版がいる。
しかも自分「出来る男」と勘違いしている。
SNSで情報垂れ流し。上司の悪口いいまくり。
返信
2件
No.13 主 やきそば
18/11/29 22:36:49
本当辞めさせてほしい。辞めてほしい。真面目に仕事、頑張っている人間が辞めてイジメパワハラ人間が残るなんておかしい。こんな状況があっていいわけない。
返信
1件
No.12 主 やきそば
18/11/29 22:22:42
ターゲットを作って悪口を言いたがるのなんでだろう。理解できない。悪質過ぎる。悪口なんて聞きたくない。何かに取り憑かれてしまってるのかとさえ思ってしまう。
返信
No.11 じょうぎ
18/11/29 22:17:18
うちの職場にも一人いる。しかも、40過ぎの
おじさんでパート。このおじさんが気分屋で、
人のミスを必要以上にグチグチ責め立て、自分の
ミスは言い訳三昧。コイツのせいで既にパートさん3人辞めてます。私も今はまだ我慢しているけど、
これ以上耐えられなくなったら辞めるつもり。
辞める時は上司にハッキリと「~さんとは一緒に
仕事できませんから」というつもり。
パートだし。幸い新しい店が沢山できていてどこも人手不足だから、我慢してまでしがみつくつもりは無いから。
返信
No.10 主 やきそば
18/11/29 22:04:06
仕事が良く出来て勤務態度も良い人なら理解しようと努めますが何一つ、尊敬できるところが見つからないだけにプラスαイジメやパワハラをしているのが本当許せないです。初対面や年上、誰であっても敬語がつかえずタメ口だったり、口が悪くて思ってることを平気でズバズバ言う無神経さ本当許せない。
返信
No.9
No.8 主 やきそば
18/11/29 21:42:29
仕事中もずっとペラペラ関係ない話をしていて手も止まってたりするせいか、かなり仕事も遅いです。ちゃんと真面目に頑張っている人間に対しての粗探しもすごい。ミスを見つけては相手を貶す。とにかくミスや欠点を言いたくてたまらない目を光らせてる感じです。
返信
No.7 とも
18/11/29 21:41:35
時間の無駄。すぐやめて他探すわ。
返信
No.6 ふたご
18/11/29 21:41:35
それが我慢できるくらいの時給なら頑張る。
返信
No.5 はえ
18/11/29 21:38:31
やめるわ。デパートもこんな感じだったな。
返信
No.4
No.3 ぼうえんきょう
18/11/29 21:33:05
ママスタの心無いことを言う人達が集まった会社か。
分かり合えないから辞めます。
返信
No.2 ポンプ
18/11/29 21:30:29
そんな会社で頑張りたくもない。
そこにいる時間がもったいないわ。
返信
No.1 主 やきそば
18/11/29 21:29:42
日に日にエスカレートしています。
返信