みんなのオムライスレシピ教えて

  • なんでも
  • つる
  • 18/11/29 15:16:47

オムライスが大好きすぎるんだけど、みんなのレシピ教えてくれませんか?料理上手さんでもそうでない人でも!手抜きレシピでもいいです。

私はお肉ゴロゴロよりも細かいのが好きなので、野菜も細かくして、鶏肉の代わりに牛豚鶏ミックスのひき肉使ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/29 16:20:55

    手抜きオムライスなら
    パスタソースを使う。具はその時のある物で適当
    渡り蟹のトマトクリームソースとかだと気分的に、ちょっとリッチな物になった気がする。 笑

    • 0
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/11/29 15:36:30

    具材はみなさんと似たり寄ったりだけどケチャップ味をさっぱりしたいので具材にトマトピューレ1にケチャップ2の割合で入れて少し水分飛ばし、コンソメ塩胡椒してご飯投入
    卵はほぼ半熟時にケチャップライス投入

    • 0
    • 4
    • おおぐま
    • 18/11/29 15:30:37

    ケチャップが嫌いだから、高菜ライスを卵で包んでマヨネーズかけて食べてる。

    • 1
    • 3
    • みなみのかんむり
    • 18/11/29 15:27:28

    ケチャップやコンソメ等で味付けする前に
    粉末のカレー粉を隠し味に足すと
    本格的で美味しいよ。

    • 0
    • 2
    • いっかくじゅう
    • 18/11/29 15:25:03

    お!タイムリー!今日夜ご飯オムライスにしようと思ってた!
    参考にさせてもらいます!

    • 0
    • 18/11/29 15:23:12

    オムライスだいすき!!
    うちは、
    玉ねぎ、人参、ピーマンをみじん切り
    鶏肉は小さめに2センチ角くらいにカット
    最初にこの材料炒めて、そこにケチャップとコンソメ、塩胡椒!
    そのあとご飯を投入!炒めてライスは終わり!
    バターを溶かしたフライパンで、卵を半熟にしたら乗せる!
    ケチャップ大好きだから、ちょっと多めに卵の上に何か書く!
    食べたくなっちゃった~

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ