みんな歯医者どのくらいの頻度で通ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/29 18:05:12

    >>52 だけど
    それから、昔、治療した歯で、見てもらっても虫歯ではないのに何か違和感がある歯は、レントゲンとかしっかり撮って、チェックしてもらったほうがいいよ。
    私は昔に治療した歯に違和感があってCTをとったら、医療ミスが見つかって、愕然。
    雛形あきこさんも以前にそういうことがあって、blogで顔が腫れた写真とかあって気の毒だと思ってたけど、自分もだった。

    • 0
    • 18/11/29 18:09:00

    フッ素って賛否両論だけど、本当のところどーなんだろね?

    • 0
    • 63
    • はくちょう
    • 18/11/29 19:11:49

    前に11本もあって治すのに1年かかったんだよね。
    こんだけ治したからマメに来なきゃいけないと言われてるけどもう半年行ってないよ…
    大体一回でも行ったら診療代が高いんだよね~安い時もあるけど。それで尻込み…

    • 0
    • 18/11/29 19:17:45

    >>6へー!知らなかった
    乳歯の初期虫歯ってことだよね、なぜなんだろう

    • 0
    • 65
    • 愚痴ごめん
    • 18/11/29 20:54:15

    うちの旦那は虫歯にならない体質だからって歯すら磨かない。
    タバコにコーヒーに、甘いもの炭酸と間食も夜食も大好きなのに全く虫歯にならない。
    スナック食べながら寝ても問題ない。
    クリーニング、定期検診なんて行かない不潔中のクソまみれなのに虫歯にはならない。

    一方私は、旦那の真逆で炭酸飲まないでお茶水だけで間食もしないように気を付けてブラッシングからエチケットまで食後もきっちりやってて歯磨きしないで寝るなんてこと絶対しないのに、定期検診行って虫歯治療頑張って通っててもすぐ虫歯になる。
    旦那はギャンブルや娯楽に好きに金使えて、私は歯に費用がかかりっぱなし。ケア代もトータルだと車何台も余裕で買えそう。

    なんなの?この不公平さ。私は歯が弱くて小さい頃から歯医者通い、歯のことで毎日憂鬱なのに。
    神様の意地悪。

    • 0
    • 18/11/29 20:58:23

    >>6
    え?どうして?

    • 0
    • 18/11/29 21:01:19

    小さい子供の虫歯治さない方がいいって本当なの?悪化しないの?近所に前歯真っ黒な小さい子がいるんだけど。虫歯放置してるからと思ってた。大人にもいるけど、小さい子にいるなんてビックリした。

    • 0
    • 68
    • アンドロメダ
    • 18/11/29 21:01:37

    最初は虫歯治療で行ってたんだけど、そのうち、クリーニングや歯石取りとか色々。
    そこは先生から助手までオール女性で話しやすいし優しいから行くのも苦にならなかった。
    しかし、最近ではニカ月に一回の歯石取りのみ。寂しい笑

    • 0
    • 18/11/29 21:03:38

    4年ぶりに歯医者行ったけど虫歯なかったよ。

    • 0
    • 18/11/29 21:05:07

    3ヶ月から6ヶ月に一回
    歯茎の深さ?で変わる
    深いと3ヶ月に一回
    平常になると半年に一回
    虫歯はなかったけど、この前銀歯の下が虫歯になってて保険外の治療法で治した

    • 0
    • 71
    • きょしちょう
    • 18/11/29 21:05:19

    数年前に引っ越してからどこがいいのかわかなくてなかなか一歩を踏み出せない。
    それまではこまめに行ってたんだけどなぁ。

    • 0
    • 18/11/29 21:05:40

    定期検診のみ。
    医師の指定で3ヶ月か半年おきに通っているよ。

    • 0
    • 18/11/29 21:06:48

    >>67
    いずれ抜けるものだからじゃない?
    悪化しないように見せに行ったりしてたよ、娘は
    小さい虫歯があったけど、そのまんま

    • 0
    • 18/11/29 21:07:26

    かれこれ小6から虫歯ないや。
    歯石取りに行くくらい。

    • 0
    • 18/11/29 21:08:37

    >>65
    虫歯じゃなく歯周病とか大丈夫?旦那さん
    将来歯茎下がりまくって歯抜けまくりそう

    • 0
    • 76
    • りょうけん
    • 18/11/30 12:37:04

    小学生低学年くらいに行ったきりで虫歯なんて出来なかったのに、最近妊娠して久しぶりに虫歯が見つかった(°_°)

    • 0
1件~16件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ