本人、周りのママに気付かれてる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/11/28 22:38:45


幼稚園で同じバス停に苦手なママがいます。
挨拶はしますが、私からは話しかけません。
話しかけられれば返答します。

苦手なママ以外にも他にママ達がいますが、その方達には私から話しかけますし、話しかけられれば返答し、会話を広げたりもします。

こういった場合、苦手ママ本人、周りのママ達に、私が苦手としていると気付かれているでしょうか?

苦手だからといって露骨に態度に出さないようにしているつもりなのですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/29 00:37:51

    本人は気がついてる。でも大人として皆んなと変わらずの対応してる。

    周りも気がついてる。内心は主の事を大人気ない人だなーと思いつつ態度に出さず対応してる。

    • 10
    • 93
    • らしんばん
    • 18/11/29 00:50:58

    気付いてると思うなー。

    主の気持ちも凄くわかるよ。私もそんな人いた。
    いたし、自分もそう思われてるのであろうって気付いてた。

    • 3
    • 94
    • けんびきょう
    • 18/11/29 00:53:56

    気づいてると思うよ。
    苦手だとしてもバス待ちの間だけなんだし、もっと大人な対応すればいいのに

    • 7
    • 18/11/29 00:56:22

    元々話すのが苦手な性格とかじゃなくてその人の事だけ意識して避けて他の人には話しかけるんだ。意地悪だね。
    絶対に認めたくない感情だろうけど無意識にそのママに劣等感を刺激されてるんじゃない?
    主より若いとか優しそうとか美人とか恵まれたものを持ってるとか。

    • 7
    • 18/11/29 01:19:56

    苦手になった理由があるのだろうし、相性もあるから仕方ないと思う。

    ただ、私ならどうするかなって考えたら、自分の負の感情を他人にあらわにすることはお行儀が悪いと教えられて育ったので、苦手な人にだけ話しかけないという行動はとらないかな。
    逆に、負の感情を隠すために、苦手な相手には特に気を使って接する。

    主さん、心のどこかで周囲に気付かれたいと思ってる?

    相手のママさんの悪行を大声で叫びたいけどさすがにできない。
    だから、挨拶や返事はすることで大人げないと批判されることを避けつつ、
    こちらからは話しかけないという態度をとることで、そのママを非難してるのかな。

    • 4
    • 18/11/29 15:02:13

    相手も周りのママも気づいてるよ。女はそういうの敏感だから。
    主のいないところでそのママを含めてみんなで話題にして主の印象が下がってる可能性もあるよ。

    • 5
    • 18/11/29 15:04:56

    嫌いな人って、だいたい相手も嫌いよ
    仕方ない

    • 5
    • 18/11/29 15:06:14

    この主、一人一人にレス返してるようだけど適当過ぎて、自分は悪いと思ってないのが丸わかり
    真面目にレスしてる人を小馬鹿にしてるんだろうね
    本当に母親なのかな

    • 0
    • 18/11/29 20:17:30

    苦手な人には気付かれてる方が良くない?

    • 4
    • 18/11/30 00:17:37

    主もっと大人になりなよ。

    • 1
1件~10件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ