布団叩き今どき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/29 19:37:59

    あんな叩かなくてもって思う。逆にダニの死骸や糞を細かくして自分で吸い込んでるのにね。

    • 0
    • 18/11/29 19:33:21

    >>51
    そう

    叩くとぎゃくにホコリが入るらしいよ
    それを知るまでバシバシ叩いてたけどそれを知ってからは布団叩きの必要性が分からなくなって手で撫でてる

    • 0
    • 18/11/29 19:29:52

    >>48なでるの?

    • 0
    • 50
    • いっかくじゅう
    • 18/11/29 19:29:15

    >>42
    言ってたよって子供か!
    誰が言ってたのよ笑
    お母さんでも言ってたの?笑

    • 0
    • 18/11/29 19:20:19

    マンションの隣と上の人叩いてる。
    布団と一緒にベランダの柵?も叩くから
    カンカン響いて本当にうるさい。

    • 0
    • 18/11/29 18:57:43

    布団叩きって叩くもんじゃないよ(笑)

    • 0
    • 18/11/29 18:54:26

    え。ごめんなさい。叩いてるw

    • 0
    • 18/11/29 18:52:12

    隣が叩いてる。
    元旦でも叩いていた。普段から毎日やっているなら分からなくも無いけどそうでも無いので、なぜ元旦からバンバンしていたのか謎
    普段からおかしな人だなーと思っていただけに、やっぱりおかしな人だと確信した。

    • 0
    • 45
    • ペルセウス
    • 18/11/29 18:33:14

    叩かないけど干してブラシはする。

    • 0
    • 18/11/29 18:26:48

    布団の綿が痛むから叩かない。今は布団たたきにブラシが付いてるので、ホコリを払いながら撫でるようにスライドさせてる。

    • 0
    • 18/11/29 18:26:02

    >>34 20分って頭おかしいね

    • 0
    • 18/11/29 18:23:55

    全く叩かずに干すのはダニの死骸が蓄積するだけって言ってたよ。
    軽く叩いて干して、部屋に入れる前に軽く払うと良いって。

    • 1
    • 41
    • カメレオン
    • 18/11/29 18:22:26

    >>38
    何が十分なの?

    • 0
    • 18/11/29 18:20:51

    叩くと余計ダニが中にはいってくとかでまったく意味ないらしいけどね。

    • 1
    • 18/11/29 18:19:58

    日に当てたいから干すけど軽くはたく程度でバンバン叩かないなぁ。

    めちゃ叩いてる人見ると引っ越し引っ越し!のばぁさんを思い出す笑

    • 1
    • 38
    • みなみのさんかく
    • 18/11/29 18:19:32

    レイコップなんて、買わないよーん
    100均一の布団叩きで十分よ

    • 0
    • 18/11/29 18:17:04

    そもそも干す事自体に意味はあるの?
    布団乾燥機でいい気がする

    • 0
    • 18/11/29 18:15:36

    >>12
    うん、家電量販店の店員がダニ死なない、意味ない言ってたから買わなかった。

    • 0
    • 35
    • けんびきょう
    • 18/11/29 18:13:47

    斜め裏の家の人、毎日干して叩いてる。曇でも干してる。すっごい音だし何の為にやってるのか不思議すぎる。

    • 0
    • 34
    • らしんばん
    • 18/11/29 17:33:11

    ここ数日ほぼ毎日20分くらい叩き続けている人がいる。もう迷惑とか通り越してその体力がすごいなと思う。

    • 0
    • 18/11/29 17:30:37

    駄目と分かっていても、バンバンしたいの。

    • 2
    • 18/11/29 17:28:35

    >>29へぇ~そうなんだ。よく知ってるね。

    • 0
    • 18/11/28 14:29:12

    >>15
    偉そうに言う割に間違いだらけの知識

    • 0
    • 18/11/28 14:19:47

    叩くって言うか、軽く表面をはたいて掃除機だな。

    • 0
    • 18/11/28 13:50:45

    もともとは畳を叩く道具で、昔は畳を上げていたから。
    今はフローリングに変わり畳叩きが売れないから
    布団叩きとして売り出したのだ。
                       以上

    • 1
    • 18/11/28 13:46:06

    主に対してささやかな嫌がらせしてたりして

    「ひっこーし、ひっこーし、今すぐ引っ越し!」
    パンパン

    • 3
    • 18/11/28 13:26:28

    干して畳む時にコロコロして部屋に入れてレイコップしてるw

    • 0
    • 18/11/28 13:24:15

    うちの近所も数件、天気いいと絶対布団叩いてる家ある。
    新興住宅地じゃないけど。
    感覚的に干すと気持ちいいんだと思う。
    私は虫とか大嫌いだから外干しはしないけど。

    • 1
    • 18/11/28 13:24:07

    やべー20代だけど軽くパンパン叩いちゃってる
    近所のみなさまごめんなさい

    • 5
    • 24
    • はちぶんぎ
    • 18/11/28 13:24:04

    >>21ブラシでダニが取れるの?
    叩くと中に押し込んじゃうって聞いたよ

    • 0
    • 18/11/28 13:23:58

    >>15
    その埃は布団の繊維が出てるだけだよ。
    叩くと傷むし良くない、払うだけでいい。

    • 0
    • 18/11/28 13:20:54

    パンっパンっパンっ!

    !!(゜ロ゜ノ)ノびっくり

    • 1
    • 18/11/28 13:20:40

    >>15
    叩くやつにブラシが付いてるからそれでほろってる。
    あとは布団自体をバサバサして取り込む。

    • 0
    • 20
    • はちぶんぎ
    • 18/11/28 13:19:15

    >>11ダニの死骸の匂いだけどね

    • 1
    • 19
    • はちぶんぎ
    • 18/11/28 13:18:37

    >>15ダニを潰すだけだよ

    • 0
    • 18/11/28 13:17:27

    引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!

    • 3
    • 18/11/28 13:16:57

    最近布団叩く音なんてめっきり聞かなくなったなぁ。
    子供の頃はよくバシバシ聞こえてたのに。

    • 2
    • 18/11/28 13:15:35

    隣も叩いてる。
    今は叩かないのが常識だと思ってたから、若くても叩く人いるんだーって思った。

    • 2
    • 18/11/28 13:04:33

    え?布団って叩かないの?

    干してそのまま入れてるの?
    埃とかすごいから軽くは叩いたほうがいいよ、、、

    • 2
    • 18/11/28 13:03:10

    布団叩く音くらいまじでどうでも良い

    • 11
    • 13
    • オリーブの木
    • 18/11/28 12:58:41

    うちのマンションのきれい好きな旦那さん、毎回思いっきり布団叩いてる。
    子供寝かしつけてるときにそれやられるとホント迷惑。

    • 1
    • 18/11/28 12:56:50

    関係ないけどレイコップ意味ないって聞いたよ。

    • 8
    • 18/11/28 12:56:47

    布団干した匂いは好きなんだけどな。取り込んだばかりの布団に寝転んでた子供の頃思い出す。

    • 2
    • 18/11/28 12:54:21

    ガッカリ家電レイコップ のこと?

    • 3
    • 9
    • おおかみ
    • 18/11/28 12:48:53

    20代だけどレイコップ知らない

    • 1
    • 8
    • くじゃく
    • 18/11/28 12:46:37

    いるーうちの隣のきちがいばばあも
    わざとかよって思うくらいばんばん叩いてる
    ほんっとうるさいしぶん殴りたくなる
    叩くなんてばかだよねー

    • 0
    • 18/11/28 12:28:10

    うるさいし、汚いからレイコップ買え。

    • 0
    • 6
    • みなみのさんかく
    • 18/11/28 12:20:11

    晴れると張り切って布団出してきて、叩いてる。
    でも、最近やらないからここ見てるのかと思う。

    • 1
    • 18/11/28 12:01:20

    汚い布団を一生懸命パンパンしてるよ…

    • 3
    • 18/11/28 12:01:08

    新興関係なく今時布団叩いてる人は、あぁ…って思ってる。

    • 9
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ