うちってお金持ちだよなぁ...って感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
    • 412
    • みなみのさんかく
    • 18/11/28 23:03:57

    生活自体は派手ではないけど、食べたいもの、作りたいものを毎日作れて家族に食べさせてあげられる。
    子供三人が私立小。付属の中学高校もあるけれど、男子一貫に行きたいという長男、カトリックに学びたいという長女は中受考えて通塾頑張ってる。末っ子はまだ小一だから伸び伸び。
    その他ピアノ、バレエなど含めて子供に惜しみなく教育させてあげられる幸せを感じるたびに、夫のおかげだなぁ、夫を育ててくれた義父母のおかげだなぁと思う。とにかく教育が惜しみなく理想的にできることが有難い。勉強や習い事で長期休みも旅行すらできなくなってしまったけど。わかってくれる方いたら語りたい。

    • 2
    • 18/11/28 22:55:53

    >>403
    >>404
    にも経緯は書きましたが、海外へ行く機会が多いと割と使えるシーンも多いかと
    あとコンシェルジェが優秀ですね。かなりお世話になっています
    年間300万でもインビが来るんですね?きっとアメックス好みのカードの切り方をしていたのかもしれないですね。

    • 0
    • 18/11/28 22:54:19

    >>399
    42歳で家を購入するときに6500万の現金があったのを銀行員に「この年齢でここまで現金もっている人はほぼいない」と言われましたよ。

    お金持ちではないけど、親の遺産が2000万ほど取り分あるので、かなり気持ち裕福でいられます。
    まあ、住宅ローン控除がある間はローン組んでいるので借金も残1800万ありますけどね。

    • 0
    • 18/11/28 22:53:55

    ストレス溜まった時、20時とかに1人で30分くらいマセラティでドライブ行ったりするとこころ落ち着く
    んで、コンビニおりると女でマセラティみたいな感じで凄く見られるから、優越感がある笑
    みんなみたく大きな話しじゃなくてごめんなさいね

    • 0
    • 18/11/28 22:53:22

    >>400
    我が家はレクサスRXだけど、子供2人には広すぎるくらいいい車ですよ。
    LXは無駄に大きすぎるのでオススメしません。
    我が家は夫がワンボックスカー嫌いなのでセダンかSUVオンリー。
    RXは広いし、シートも高級なので全く不自由ありませんよ。

    • 1
    • 18/11/28 22:52:50

    私は2年ぐらい前にバンクーバーでマンション購入してもらったよ
    前はハワイで購入しようとしたけどさすがに高すぎた。フロリダでもいいな。

    • 0
    • 18/11/28 22:51:48

    お金持ちってほどではないけど、自分的に前より余裕出て来たなと感じるのは、
    お肉屋さんで牛肉を買いだめするようになったことかな。

    • 1
    • 405
    • みなみのさんかく
    • 18/11/28 22:51:22

    大阪と神戸に、単身用マンションを10件ずつ持ってる。休日は、マンション買いませんか、売りませんか電話がうるさいから、固定電話は録音していますと音声流したら随分減ったが、それでもまだ掛けてくる業者がいる。この手の業者って態度悪い人多くない?

    • 0
    • 18/11/28 22:51:19

    >>398うちも最初ずっとアメックスゴールドで限度額がもう無制限のようなものだったから、数年プラチナのお誘いあってもスルーしてた。プラチナやブラックにするメリットがあまり無かったから。
    でも色々お話聞いてるうちに、海外出張や旅行が多いうちにとってアメックスのブラックは結構使えるなと思ったからかな
    職種や生活スタイルによってはプラチナやブラックは不要かなと思う

    • 2
    • 18/11/28 22:50:52

    >>379
    私はプラチナ2年でブラックのインビ来ました。
    年間私だけで300万ぐらいは使ってます。
    家族カードなので夫はもう少し使ってるかも。
    ブラックしか受けられない希少価値があるので年会費高くてもブラックにしますね。

    • 0
    • 402

    ぴよぴよ

    • 18/11/28 22:48:16

    >>400
    レクサスもアルファードも乗ってないのに、しゃしゃってごめん

    • 0
    • 18/11/28 22:47:45

    >>386
    レクサスとアルファードは使い勝手が違うと思うよ
    子供2~3人いたらレクサスよりアルファードの方が使い勝手はいい
    使い勝手考えなければ、LXだったらファミリーカーとして乗れるとは思う

    • 1
    • 18/11/28 22:47:32

    >>392
    毎月20~30、ボーナス月はプラス30貯金できててそこそこのお金持ちだと思ってた私からしてみたら貯金8000万はすごいお金持ちに見えるけど、そうでもないのか!
    上には上がいるなー。

    • 0
    • 18/11/28 22:46:39

    >>395
    結局、僻み妬みになるんじゃないの?

    価値観もあるから。うちは夫が年収1800万の時でもブラックカードは作ろうとは思わなかった。でも、★ー銀行からは投資の電話がジャンジャンきたし、生命保険の外交員にはすりよられた。


    • 0
    • 18/11/28 22:45:38

    >>379アメックスのブラックから電話がかかってきたのは、プラチナにして2年も経たなかった。というのも、アメックスゴールドの時からずっと何年もアメックスプラチナへのお手紙や電話がしょっちゅうだったからかも。

    誕生日プレゼントはプラチナとクオリティは変わらないと思う。同じかどうかは分からないけど。使うに使えない捨てるに捨てられない感じの物が多いから、うちは子供が欲しがって子供が使ってる。笑

    • 0
    • 18/11/28 22:43:44

    >>393
    車なんて年収300万でもアルファードのローン組めちゃうんだから、やっぱりマイホームが住んでいる街のどこにあるかと広さだと思うよ。
    家は資産や年収とほぼ関係してくるし。

    • 0
    • 18/11/28 22:41:51

    >>393他人がお金持ちかどうか決めるトピじゃなく、自分基準でお金持ちだと感じた時を書くトピだよ

    • 4
    • 18/11/28 22:40:48

    >>392
    まあ、カメレオンさんはお上品でお金持ちなんですね。

    • 0
    • 18/11/28 22:38:59

    >>380この程度はお金持ちではないよね(笑)

    • 0
    • 18/11/28 22:37:41

    >>391
    少ないですよね?
    ハイブランドじゃない所もあなたは普通だと思う

    • 2
    • 18/11/28 22:36:07

    通帳を見た時かな。

    不動産、有価証券、現金を合わせれば8000万ほどあること
    現金は4500万。
    それと普段着が23区や組曲。

    • 0
    • 18/11/28 22:26:12

    >>389

    ミニバン便利だよね
    ミニバンで選ぶなら、うちはアルファード一択になる
    お金あるんだし好きなの買えば良いんじゃない?

    • 0
    • 18/11/28 22:16:50

    >>386
    私も横レスー笑
    うちは800万のレクサスなんて買わないわ。レクサスなら2千万クラスもあるのに800万って、、
    それに子供の人数が多かったり、車で遠出する家庭ならミニバンの方が便利だよ。

    • 0
    • 18/11/28 22:16:44

    今まで生きてきて周りも同じレベルの暮らしの人しかいなかったからこれが普通だと思ってたけど、子育て始めて色んな人と接するようになって裕福なんだと気付いた。
    周りが節約していたりするのを見てそんなに?と逆にお金に困る生活が想像がつかない。

    • 0
    • 18/11/28 22:16:26

    うちなんて借金まみれの超絶貧乏も経験してるから、お金がある事を当たり前と感じないし、嬉しいと感じることが多くて幸せな気分だよ

    • 2
    • 18/11/28 22:13:31

    横でごめんね。うちなら800万でアルファード買うくらいならレクサス買うな…

    • 0
    • 18/11/28 22:11:21

    >>381
    我が家にとっては、新型の新車アルファードが買えた時はお金持ちになった気分だった。
    さすがママスタは蹴落としたがる人たちがいっぱいでゲンナリよ
    ありがとう

    • 0
    • 18/11/28 22:09:34

    >>382
    ここ自分でお金持ちだなぁって感じた時を書くトピじゃないの?
    年収聞きたいなら年収トピ立てたら?

    • 0
    • 18/11/28 22:09:12

    >>381
    急に庶民的になったw

    • 0
    • 18/11/28 22:07:55

    >>380
    年収いくらいらいなの?

    • 0
    • 18/11/28 22:05:23

    >>376

    アルファードでも別に良いんじゃない?
    金持ちと感じる基準は人それぞれだし、上見てもキリないしね(笑)

    • 0
    • 18/11/28 22:04:56

    >>376
    世間一般にはそうかもしれないけど、うちぐらいの年収じゃアルファードは少し背伸びして買ったから、
    うちってお金持ちじゃん~って思っちゃったんだけど、ダメ?
    800万弱くらいしたし。うちはいつも400~600万くらいの車ばかりだったから

    • 0
    • 18/11/28 22:02:09

    >>357
    ブラックカードのインビってプラチナをどれくらい使えばくるの?高い年会費を払ってまでの価値ある?お誕生日のプレゼントはプラチナとおなじなのかも気になります!

    うちはプラチナカード所有しているんだけどさ、ブラックカードとプラチナカードとの違いも聞きたいです。

    • 0
    • 18/11/28 22:01:56

    銀行がカレンダー以外にも持って来るってどこの銀行でどの位の貯蓄額?

    • 0
    • 18/11/28 21:59:27

    >>371
    実家の話じゃなくてよ

    • 0
    • 18/11/28 21:58:02

    >>373
    アルファードくらいで喜ぶのは金持ちとは言えないんじゃない?

    • 0
    • 18/11/28 21:57:33

    自慢をしなくなった事かな

    • 1
    • 18/11/28 21:53:55

    子供に私立でも公立でも好きな高校を選びなさいと言ってある。
    塾の冬期講習の特別講習30万なんだけど、何も考えずに支払いした。
    教育費には使うけど、他は浪費しないけどね。

    • 0
    • 18/11/28 21:53:50

    >>372
    なんで?

    • 0
    • 18/11/28 21:53:10

    >>359
    それ本気で言っているの?

    • 1
    • 18/11/28 21:51:26

    実家の母ですが、フィリピン人の青年に医学部を卒業、医者にするまで支援しました。最初は寄付金を現地に渡すだけでしたが何が一番必要か考えたようです。その代わり、実家の暮らしぶりは質素ですよ。

    • 2
    • 18/11/28 21:51:21

    毎月、服や美容に80万~は使ってること

    • 1
    • 18/11/28 21:50:49

    デパートの地下でいつも食材を買っている。
    一番近いからスーパー行くのが面倒で。

    • 1
    • 18/11/28 21:49:11

    >>363花火を上空からは、たまたま機内にいた時しか見たことないなー。
    ヘリで観覧なんて最高の贅沢!

    • 0
    • 18/11/28 21:48:12

    >>364それがホンモノの、恵まれた幸せな環境!なのかな!

    • 1
    • 18/11/28 21:47:41

    >>365日常的にそう感じられるって最高だねー!

    • 1
    • 18/11/28 20:44:09

    お高めスーパーで値段を気にせず買えるようになった時、余裕が出たなぁって感じました

    • 0
    • 18/11/28 19:42:27

    結婚した今もだけど、お金に困るっていう感覚になった事が生まれてから1度も無いから、お金持ちなのかな?

    • 3
    • 18/11/28 19:38:48

    花火大会をヘリから観てるとき。
    昔、屋台に憧れて観覧席取ったけど、席に着くまでに人酔いして駄目だった。

    • 0
1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ