40歳以上で大卒の女性って選ばれし人間だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/24 11:07:29

    そうか?友達42歳いまだに独身。
    コミュニケーション能力なく派遣
    全然稼げてない
    高卒頭悪くて可愛かった42歳
    稼ぎ良い旦那掴んで幸せ専業主婦だよ

    • 1
    • 18/11/24 11:05:56

    40代だけど私も同級生も大学行く人ばかりだったから特別なこととは思っていなかった。でも別に裕福では無い。

    • 1
    • 18/11/24 11:00:58

    都内は普通だよ

    • 2
    • 18/11/24 10:57:40

    39だけど、そこまで年寄り扱いしないで欲しいw
    少なくとも私の周りの女子は、名の知れた大学に進学した子が殆ど。

    大卒女子が特別な存在なのは、今の55~60才から上の世代じゃない?

    • 6
    • 14
    • きょしちょう
    • 18/11/24 10:54:40

    大学院まで行かせてもらえた。ありがたい。
    出産後、専業主婦になったけど、
    40才過ぎてから、応募1社目で、また就職できた。
    年収600万。ありがたいです。

    • 2
    • 13
    • へびつかい
    • 18/11/24 10:54:02

    選ばれしママ友との宴を思い出したw

    • 0
    • 18/11/24 10:52:55

    >>6
    うちもまわり高校か短大ばっかやったよ

    • 0
    • 18/11/24 10:52:42

    大卒だけど、選ばれたも何もないわ。
    金持ちでもなんでもないし、普通の家庭。
    ママ友とかに学歴聞かないから、あんまわかんない。

    • 1
    • 18/11/24 10:52:10

    私は短大だけど、大卒の友達のほうが多いよ。

    • 0
    • 18/11/24 10:51:50

    50半ば以上じゃない?
    40代は大学は普通になった頃と思うけど。
    まっ、学校にもよるけど。

    • 1
    • 18/11/24 10:50:11

    40過ぎてこんな思考の主は間違いなく選ばれてない。

    • 1
    • 18/11/24 10:48:42

    はあん?

    • 3
    • 6
    • アラビアン
    • 18/11/24 10:48:34

    >>2
    え、昭和40年代のその世代は短大でしょ。

    • 1
    • 18/11/24 10:48:33

    うちの高校はほとんどが大学に進学してたよ。短大と専門もいたけど少数。

    • 0
    • 18/11/24 10:48:22

    就職するときには全員大卒で同じスタートだし、同期の方が有名大だったし、選ばれし人間という感覚は一切無いなぁ。
    ただし、家は裕福。
    奨学金無縁で留学までさせてくれたけど、それが当たり前だと思ってた。
    親になってこんなに大変だと知って今更ながら感謝してる。

    • 1
    • 3
    • おおかみ
    • 18/11/24 10:48:01

    それをいうなら60以上では?
    40や50じゃそう珍しくもないと思う

    • 3
    • 2
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/24 10:46:48

    私、46だけど大卒とか普通だったよ。

    いつの時代を想像してるの?

    • 7
    • 18/11/24 10:46:06

    裕福な家庭

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ