年中息子の公文の乗り越え方を教えて下さい

  • 乳児・幼児
    • 42
    • ひまわり
      18/11/25 12:41:35

    トピ主です。
    皆さんありがとうございます。
    お返事が遅くなってすみません。
    先生は足し算引き算の所は10枚できないと先で伸びないと考えがあるようです。
    33のさいだんさんと同じことを言われました。
    みんなこんなで頑張るんですね。
    息子は5までの足し算は答えがパッと出ますが次の数で答えを出すのに慣れてないのです。
    6と7と8を足すところを何回も行ったり来たりしてますから。
    ジイジの所でも1時間以上かかったらしくやめさせた方が良いと注意されましたが本人がやめたくないと言います。
    夫がやめぐせをがつくと言っているので子どもながらに気にしてるのだと思います。
    息子のことを考えて夫と話し合ってみます。
    皆さんありがとうございました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ