年中息子の公文の乗り越え方を教えて下さい

  • 乳児・幼児
    • 18
    • 二人娘
      18/11/24 11:11:37

    小学校の受験をするのかな?
    もし、しないなら…1時間以上宿題にかかるなら、辞めることを考えるかも、私なら。
    うちの娘も年中さんで、公文には通ってなく市販のドリルで練習してるけど…6は5と1に分けられるって理解できてるかな?まずは5をベースとして考えられたら早いかも。次は10ベースで。
    受験はわからないからなんとも言えないけど、受験しないなら、まだまだ遊びの延長線に学びがあって良いと思うんだよね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ