サンシャイン池崎って凄い 保護猫二匹引き取る

匿名

うさぎ

18/11/23 21:59:30

「ペットショップ」に行くのではなく、保護猫を検討してみるように話しています。なぜペットショップに行くのではなく、保護猫がいいのかというと保護猫を家族に向かい入れることが、猫の殺処分ゼロに繋がるからなんです!

ペットショップにいる猫は人間に人気の種類が多くいます。その方が高く売れて儲けになるからで。「スコティッシュホールド」という猫の種類を皆さん知っていると思います!垂れた耳がとってもかわいくて、まん丸な目が愛らしいです♡でもスコティッシュホールドは、人間がカワイイと思うように“わざと”耳が折れるように作られた猫なのです。折れ耳のこは“奇形”といっても過言ではありません。なので、スコティッシュホールドの折れ耳の子は「骨軟骨異形成症」という病気にかかりやすいといわれています。

この現状を変えていく私たちにできる一歩が保護猫活動なのです!ペットショップで猫を“買う”ことをやめれば、人間の好みに作られたつらい命がこれ以上増えることはないんです。こんな背景もあり、影響力のある芸能人のサンシャイン池崎さんが保護猫を迎え入れてくれたことにたくさんの猫好きさんたちが感謝していました♪本当にありがとうございます♡

それに比べてヒカキンは…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 からす

    18/11/23 22:10:06

    実家で飼うの?

  • No.2 こうま

    18/11/23 22:11:09

    なんでヒカキンが出てくるの?

  • No.3 ポンプ

    18/11/23 22:12:59

    団体によるけど、保護猫を引き取る条件ってかなり厳しいよ。
    独身者はダメとか。
    だからヒカキンも仕方なくだったのかもよ。

  • No.4 ちょうこくしつ

    18/11/23 22:13:51

    ヒカキンヒカキンって…大事に飼ってるんだから良くない?
    大体独身の男性で引き取るの難しくない?
    保健所とかなら簡単に引き渡ししてくれるの?
    条件が結構厳しいよね

  • No.5 ほうおう

    18/11/23 22:15:31

    なんでコイツを上げる様なトピ立つの?

  • 広告
  • No.6 からす

    18/11/23 22:15:56

    スコって、身体弱いんだっけ?
    座り方が可愛いけど、あれも骨の異常とか

  • No.7 カメレオン

    18/11/23 22:17:26

    独身男はダメ
    年収、財産などの提示を求められる
    お宅訪問…etc

    保護猫欲しくて行っても断られることが多いこと知らないの?

  • No.8 わし

    18/11/23 22:19:08

    池崎は既婚者なの?

  • No.9 匿名

    18/11/23 22:19:09

    サンシャイン池崎っていやな人だよ
    いい人ぶってるけどお金 お金
    童話地区の在日だもん
    出稼ぎに来ている外人と同じ
    よく似た性格の芸能人は次長課長の河本、楽しんご、芳賀研二
    あざとくて大嫌い

  • No.10 うさぎ

    18/11/23 22:21:35

    ヒカキンは可愛いだけで飼ったんだよ、奇形とか知らないで。将来病気になるとか寿命が短いとか何も知らないよ。スコティッシュの繁殖は止める動きが出てきてるみたいだよね。

  • No.11 うさぎ

    18/11/23 22:22:46

    >>6
    骨の異常で足に重心かけるたら痛いからあの座り方が楽らしいよ、かわいそうだよね。
    人間て本当に残酷!

  • No.12 ふうちょう

    18/11/23 22:23:08

    >>7
    うちも2匹いるけどそんなに厳しくなかったよ
    その日にお試しで連れて帰って1週間後に引き取る連絡して書類書いて終わり
    訪問は聞いたけど半年後くらいらしくまだ来てない

  • No.13 へびつかい

    18/11/23 22:24:02

    サンシャインに影響力なんてあるの?

  • No.14 カメレオン

    18/11/23 22:25:52

    保護猫引き取ってエライ わかる
    それに比べてヒカキンは は?

  • No.15 テーブルさん

    18/11/23 22:26:37

    >>13
    インスタのフォロワーが14万人いるから、多少の影響力はあるだろうね。

  • No.16 らしんばん

    18/11/23 22:27:30

    ヒカキンって知らないけど
    別によくない?ショップでも
    保護ニャンコワンコも

  • No.17 ふたご

    18/11/23 22:28:09

    他にも保護動物引き取ったり、保護活動している芸能人沢山いるのに、なぜサンシャイン池崎だけ?

  • No.18 おひつじ

    18/11/23 22:29:51

    ホールド…ジワる

  • No.19 からす

    18/11/23 22:29:57

    >>16
    ブリーダーが一年中無理やり産ませて
    親猫はサークルに入れっぱなしだから歩けなくなったり、子猫に奇形が出れば平気で
    処分したりするから、問題になってる。

  • No.20 こぎつね

    18/11/23 22:30:10

    ワンコだけど、家庭環境など色々考えてショップから迎えたけど結局病気ばかりの子だった
    あのままショップにいたら死んでたかも
    愛情あって大事に大事に育てたら、それはそれでいいと思う
    保護犬はアポなし訪問とか1週間に1回写メ送るとかで譲る条件?が厳しいのも多いのが、ショップに流れる原因らしいよ
    何度も悲しい思いをさせないためだし仕方ないけどね
    動物は好きだけど、自分の飼ってる子で精一杯だから申し訳ないけどそこまで熱くなれない
    保護活動に熱心な人たち、お金や時間を割いてる人たちを尊敬と応援はしてる
    でも自分には到底真似できない
    迎えた子を幸せにするのが自分の使命

  • No.21 おとめ

    18/11/23 22:32:21

    あの芸風で国立大卒という

  • No.22 へび

    18/11/23 22:35:56

    ペットショップで買った人が一匹だけ売れ残ってて可哀想だったとか言っていい人ぶってるのが嫌い

    そんなこと言わずに可愛かったから買ったでいいじゃん

  • No.23 カメレオン

    18/11/23 22:44:42

    現在の犬猫なんて多くが大昔から人工的に作られてきた「奇形の生き残り」だと思ってるけど、ペットショップの生体販売は禁止してペットの飼育は免許制にしたらいいと思うよ。

  • No.24 ふうちょう

    18/11/23 22:46:58

    >>20
    でもペットショップがある限りそういう子達はこの先も増えるよね

  • No.25 こぎつね

    18/11/23 22:50:59

    >>24
    そうかもしれないけど
    自分はペット意外にも小さな子供もいるし他にもやるべきことたくさんあるから、わざわざ時間を割いてペットショップを無くすためにいろんな活動したりお金を出したりはできないから、それをしてでもなくしたい人が頑張ってるのは凄いなと思う
    酷いかもしれないけど、自分のペットが病気したら治療して、幸せにするだけで精一杯だもん
    結局は可哀想だと思いつつ、私みたいな考えの人が多いからペットショップなくならないんだと思うよ

  • No.26 ふうちょう

    18/11/23 23:00:03

    保護猫って性格キツそうだし、病気持ってたりしそうだから、猫専門のペットショップで買ったんだけど、可愛がってあげればどっちでもいいんじゃないの?

  • No.27 うみへび

    18/11/23 23:02:41

    ある種の猫を飼うのも、その種類を守るためだからある程度意味があるんだろうけど、日本人なら日本猫を保護すべきでわざわざ海外の猫を保護することはないよね。
    でも、飼うこと自体、義務でも何でもないし好きにすれば良いよ。
    あくまでそっちの方が社会貢献できるってだけさね。


    猫飼いたい。
    実家の2代目の猫は動物病院の里親募集の張り紙を見て引き取った子だよ。
    なんかすごく引き取ってくれたことに対して感謝してる態度がでてて、すごくかわいい。
    1代目は母の知り合いから話を持ちかけられて生まれた子猫をもらってきたんだけど、そんな態度はなかったなぁ。

  • No.28 うみへび

    18/11/23 23:07:40

    あと里親募集の場合は引き取るときの条件が厳しいなんて嘘。
    条件を厳しくしてる団体もあるけど、その方がきちっとした子がもらえると言うだけだよ。

  • No.29 ふたご

    18/11/23 23:12:17

    >>28
    え、嘘じゃないけど。
    保健所より厳しいよ。

  • No.30

    ぴよぴよ

  • No.31 うみへび

    18/11/23 23:14:19

    >>29
    それで簡単に里親を見つけられるほど簡単ではないのよ。
    力のある団体しかできないことを一般的だって言うのはちがうんじゃないの?

  • No.32 ふうちょう

    18/11/23 23:15:03

    >>29
    個人ってか団体がやってるとこは厳しい
    定期的に写真送れとか謎のルールがある
    県が保健所から引き取って活動してるとこは厳しくなかったよ

  • No.33 ふたご

    18/11/23 23:19:01

    >>31
    地方の小さな団体だよ。
    動物の事を思って厳しくなるのは仕方ないよね。
    それが嫌なら違う所で探せばいいだけだし。

  • No.34 とも

    18/11/24 00:30:10

    サンシャインの猫は保護猫の中でも可愛い容姿を選んで引き取ってるよね?別にサンシャインが引き取らなくても絶対引き取られたと思う。

  • No.35 こいぬ

    18/11/24 00:44:48

    ペットショップの売れ残りもかわいそう。。。

  • No.36 エリダヌス

    18/11/24 07:48:11

    >>35
    それをいっていたら、繁殖は終わらないよ

  • No.37 エリダヌス

    18/11/24 07:49:50

    >>28
    私の母親は、個人の里親からもらって写真を送ることもなにもないって言ってたよ。全部が全部厳しい訳じゃないからね

  • No.38 わし

    18/11/24 23:36:55

    サンシャインの言ってることわかる。
    私もペットショップで買うんじゃなくて野良猫や捨て猫が欲しいとずっと思ってた。
    けど譲渡会とか保健所とかでたくさんの子がいるのにその中から選ぶのって私無理だ…と思ってたのね、
    だから運命の出会いみたいに道端で子猫に出会いたいと思ってたのね、
    そしたらさ、まだ今は飼う気なかったんだけど(先住猫いる乳幼児もいる)最近かわいい子猫を保護してしまって…いろいろ悩んだけど結局お家にいる。

    初めて猫拾った感想は、病気やら虫やら怖いし、初期費用や病院費かかる、掃除にさらに神経使う 等々…タダで手に入る分、手間や苦労、ペットショップの子ではいらない心配事が多数あるんだなと知った。
    だから今ならペットショップで買うことに抵抗感はなくなったな

    長々とすいませんでした

  • No.39 とけい

    18/11/24 23:37:59

    >>34
    そんなことないよ

1件~39件 ( 全39件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。