あの子と同じクラスにしないで下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/22 10:30:34

    でも問題児だけ集めても、本当に全員がオール問題児ではないわけじゃない?そこに運悪くツッコまれたらそりゃもう大変だわ。

    • 0
    • 18/11/22 10:29:46

    あります。
    恥ずかしい親かもしれないけど、一年間ずっと嫌がらせされて我慢してきたけど、相手は変わらないので。

    • 2
    • 18/11/22 10:28:57

    みんなと同じ事をするのに時間がかかる子がいて、その子の親にうちの子と同じクラスにしてほしいと要望があったからと、年長~2年生まで隣の席にされた。ずっとお世話係。
    2年が終わる時に担任に言おうと思ってる。

    • 1
    • 75
    • インディアン
    • 18/11/22 10:25:12

    >>51
    神経質、過保護と思われても仕方ないよね。相手が問題児なら我が子さえよければいいって言うのが透けて見えるし。

    • 2
    • 74
    • インディアン
    • 18/11/22 10:23:01

    >>4
    うん。クラス替えとかないから離れるとか無理。暴力的な子もいるけど。

    • 0
    • 18/11/22 10:21:33

    >>37まさにこういう母親いる!
    見てないというか、見れない癖に溺愛。躾もなってなくて周りに迷惑かけてると気がついてない。

    • 2
    • 18/11/22 10:21:23

    >>70

    当たり前のことを偉そうに語らないで

    • 0
    • 18/11/22 10:20:29

    いろんなママと話すと結構皆言ってるよ
    だから問題多い子がやたら集まってるクラスと穏やかな子が多いクラスに分かれるんだろうねって話になったことがある

    • 3
    • 18/11/22 10:18:09

    問題はその次。先生に訴えてクラス別れても、まあ別の子供とトラブルになった場合。毎年毎年、あの子は嫌だ、でもあの子は2年まえに仲悪かったから嫌だって訳にはいかないよ。言うのは自由だけど、どうしても我慢てきないレベルの時に絞るべきだと思う。

    • 5
    • 18/11/22 10:16:57

    あるよ。
    その子のせいで、死にたいとか学校行きたくないって言い出して、家庭で対応しきれなくなったから先生に言って離してもらった。保育園から我慢してきて、小4で我慢の限界まできてしまった。

    • 5
    • 18/11/22 10:16:06

    >>63

    あら、ふうちょうから匿名に変えたのね

    • 1
    • 67
    • きょしちょう
    • 18/11/22 10:16:02

    世の中にはいろんな人がいる、と言う事を学んで欲しいから言わない、けど命に危険があるのなら言う。

    • 2
    • 66
    • ふうちょう
    • 18/11/22 10:14:37

    >>61そりゃトラブルあった子と離してもらったんだから良くなってもらわなきゃ離してもらった意味ないよ

    • 1
    • 65
    • おちゃわん
    • 18/11/22 10:14:23

    今、新任の先生のクラスなんだけど、新任選への配慮なのか、見事に扱いやすそうな優等生タイプが揃ってるクラス。朝の先生がくる5分前には全員着席してて、先生が来るとサッと黙る。友人トラブルもクラス内で聞かない。問題児は学年主任の先生にまとめてられてて怒鳴られまくってる。子供のメンバーは先生以上に大事!

    • 3
    • 18/11/22 10:14:18

    友達が3人の子とクラスを離して下さいって頼んだら、一人に絞ってくださいって言われたって

    • 1
    • 18/11/22 10:14:09

    >>58 あなたみたいな人がいると大変だわ

    • 0
    • 18/11/22 10:10:36

    そんな事出来るんだw

    • 1
    • 18/11/22 10:09:44

    >>58

    離してもらったことあるけど、結果的にとても良かったと思ってる
    反対に知り合いがやっぱり頼めば良かった、、って後悔してる話は何度か耳にしたことある
    離してもらって後悔したって話は聞いたことないよ

    • 5
    • 18/11/22 10:08:27

    そういえば、そろそろ面談シーズンだもんね。でもそうやって嫌われる子って、だいたい毎年同じ顔ぶれになるだろうに、振り分けるの大変そう。

    • 2
    • 59
    • ふうちょう
    • 18/11/22 10:05:38

    >>57自分からぶつかる必要はない。ぶつかる事もある。

    • 1
    • 58
    • ふうちょう
    • 18/11/22 10:04:34

    子供を守る事がクラス離してもらう事に必ずしも繋がるとは思わない。それが子供の為になるとは一概に言えない。

    • 1
    • 18/11/22 10:04:06

    >>56

    幼稚園や小学校時代にそんな壁にぶつかる必要あるのかな?
    イジメや裏切りなんかは後々トラウマになるし避けられるトラブルは避けさせてあげるべきだと思う

    • 2
    • 56
    • ふうちょう
    • 18/11/22 10:00:58

    言ったことない。離すほどの被害にあったことないけどね。でも離して下さいは最終手段だと思ってる。強くなって欲しい、どんな壁にぶつかっても乗り越えて欲しいって思うし簡単に言わない。

    • 0
    • 18/11/22 10:00:31

    皆言ってるよ
    言い難いけど子供を守るために言う
    親も余計なストレス受けずに済むしね

    • 2
    • 18/11/22 10:00:19

    幼稚園だけど、うちの子にお世話したがりの子に困ってる。でも先生や周りの親からしたらその子はしっかりしてていい子って評価。
    こんなんでクラス離してと言ったらモンペ?

    • 2
    • 18/11/22 09:59:58

    >>51 変わった人?私も言ったことあるけど…子供に危害追わせたり精神やばくて学校や幼稚園に行きたくないって言われたから、別にしてほしいと言ったことあるけどさ?親が子を守って何が悪い?

    • 3
    • 52
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/22 09:59:04

    子供同士のトラブルなら言った方が本人のためでもあるし、先生のためでもあると思う。

    親同士のトラブルで、別のクラスにしてくれと頼んだママがいたらしいけど、見事同じクラスになってた。。

    先生からしてみたら、親同士のトラブルなんて知るかよ~って感じだよね。

    • 3
    • 18/11/22 09:56:33

    幼稚園で働いてた時、言ってくる人がいたけど、職員の間では要注意ママに認定されてた。てかそういう事言うのはだいたい変わって人だった。
    私自身はない。

    • 6
    • 18/11/22 09:55:13

    私も言ったことあるし離してもらうように頼んだって話を聞いた事もある。
    当時の担任に相談したら、必ず対応しますって言ってくれたよ。

    • 1
    • 18/11/22 09:43:29

    言ったことあります。娘に対してあまりに暴言、嫌がらせがひどく、親にまで伝えてもらったのに、親子して家は悪くないという態度で謝罪もなかったので。

    校長先生曰く、子ども同士のトラブルは勿論、親同士でもトラブルがあって、同じクラスになることに抵抗があるなら遠慮なく言って欲しいみたいですよ。親同士のトラブルまでは先生分からないですしね。同じクラスになってしまった為に学級運営に支障が出る場合が実際あるからって。

    本当は学校にお任せして、今度のクラスは誰がいるんだろうね~って楽しみにしているのがいいんだろうけど、我が子を守る為には迷わず言った方が良いと思います。

    • 6
    • 18/11/22 09:43:18

    ない
    親が先生に直接言うのはどうかと思うので
    子供が直接先生に相談するようにさせてる
    個人面談が毎年必ずあるからその時に伝えてる
    そもそも揉め事があった子同士はまた同じクラスになることは
    ほぼ無いんじゃないかな

    • 0
    • 18/11/22 09:35:36

    年度末に担任が子供と面談してその時に仲の悪い子が誰か聞く。
    それで担任が判断してクラス分けしている。

    • 1
    • 46
    • へびつかい
    • 18/11/22 09:35:13

    言うかも 

    • 1
    • 18/11/22 09:31:56

    ある。
    中学入学前に相談に行って、校長先生が「入学したら僕達が守りますから」って言ってくれて、クラスもだけど、2クラスずつ合同授業とかもあるから、それも被らないようにしてくれた。
    行事もなるべく接触しないようにしてくれて、とても感謝してる。

    • 0
    • 18/11/22 09:31:04

    さすがにそこまではっきり言えなかったけど、特定のお友だちの名前上げて、トラブルが多くて、それが原因で毎日学校に行きたがらないので困っていると言ったら離してもらえたよ。偶然かもわからないけど、実際怪我もさせられてたし。

    • 2
    • 18/11/22 09:29:15

    ある。その子とはトラブルばかりだったので、中学受験するのに余計なトラブルでもめたくなかった。まだ、来たばかりの先生だから権限は全く無いとは思ったけど、話しはしておこうと思って

    • 1
    • 18/11/22 09:28:34

    >>37
    「見てない癖に溺愛」ってすごくわかる。的確な表現に感心した。

    • 5
    • 18/11/22 09:27:12

    最初は本当に困ってたからあの子とは絶対離すようにお願いしてたようだけど、学年上がるにつれエスカレートして、ママ都合で別のあの子が嫌だから、問題児だからとさほど困ってもないのに先生にお願いしてる人がいる。図々しい感じがする。

    • 0
    • 18/11/22 09:25:32

    障がい児に優しい、素晴らしい!と褒められて実質お世話係にされていた。
    娘は秋頃もう本当に辛くなって夜中もその子の夢までみてうなされてるし可哀想だったので担任に話した。
    参観とかで会っても相手の親から挨拶さえ無視されるようになったよ。
    ただのあの子のお気に入りのおもちゃにされていたし気をつかう相手を間違えていた。
    早く動かなかった事を猛反省した。
    それから二度と同じクラスにはならなかった。


    • 2
    • 18/11/22 09:19:34

    ある
    嫌いだし
    とかそういう理由では言えないよね

    • 0
    • 18/11/22 09:19:33

    ある
    嫌いだし
    とかそういう理由では言えないよね

    • 0
    • 18/11/22 09:14:54

    先生とはコミュニケーションとったもの勝ちなところがあるよね。
    普段の学校生活でも。自分に協力的な保護者、協力的な生徒は、先生も人間だから好意的にみるのは当たり前。

    が、役員とかやりたがり、でしゃばりタイプの親の子供が、意地悪なこと多いからややこしい。結局、親が役員に限らず、親同士の飲み会とかランチだのママさんバレーだのに一生懸命で、自分の子供のこと見ちゃいないのが原因なんだけど。見てないくせに、溺愛という不思議な親とは、一緒のクラスのになりたくない。

    • 13
    • 18/11/22 09:13:26

    私自身、母親に言ってもらった経験がある。
    中学の時に。

    • 5
    • 35
    • りゅうこつ
    • 18/11/22 09:13:04

    >>24
    その男の子危ないね。将来が心配

    • 0
    • 18/11/22 09:10:03

    ありえない!って思う人もいるんだろうし私も昔はそっち側のイメージだったけど、今はポジティブな意味で言ったもん勝ちだなと思ってる。

    • 5
    • 33
    • きょしちょう
    • 18/11/22 09:07:45

    小学校の時は1クラスしかなくて
    言えなかったけど
    中学校になって名指しで言ったし
    また言うつもり

    • 0
    • 18/11/22 09:06:03

    ありまーす。陰湿な意地悪されて登校拒否になっちゃったからね。
    5クラスあったから受け入れて貰えました。
    学年上がってからは、学校行けるようになったから本当に良かったと思いました。

    • 1
    • 18/11/22 09:02:43

    ある。
    発達障害の子だったんだけど半年の間に顔面蹴られたり、殴られて鼻血出したり、頭殴られたから。
    親は謝りにこないしさすがにもう絶対一緒のクラスにはしないでほしいと校長に言った。

    • 1
    • 18/11/22 08:59:14

    ある。小学生の時にね
    暴力的だし。その事については誰にも言わなかったんだけど、後で他のお母さんも同じ事言ってたみたい
    性格的に合わないからとかじゃなく、暴力で返されるから我慢できず担任に伝えたよ。

    • 1
    • 18/11/22 08:56:57

    ある。

    すごく意地悪な男の子がいて、娘が隣の席の時に毎日泣かされてたせいで、朝お腹が痛くなったり、夜もうなされるようになったから面談で先生に話したよ。

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ