あの子と同じクラスにしないで下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/22 06:32:26

    ない!問題児と5年間同じクラスで毎日引っ付いてくるらしいけど、上手く逃げ回るらしい。

    • 0
    • 18/11/22 06:36:43

    ある

    • 0
    • 18/11/22 06:50:51

    ある。小3の時に言って、たまたまなのか中学卒業まで一度も同じクラスにならなかった。
    逆に、小2の時に学校側から同じクラスにはしませんと言われた子とも中学卒業まで同じクラスになれなかった。その子とうちの子は仲が良すぎて常に一緒にいたから、このままではダメだからという理由で離された。

    • 0
    • 18/11/22 06:58:18

    小規模校で各学年一クラスだからなあ

    • 1
    • 5
    • カシオペア
    • 18/11/22 08:36:21

    あるよ。イジメで怪我させられて病院いったから六年生まで別クラス。中学生で部活が一緒に、なったから大変だった

    • 0
    • 6
    • みなみのかんむり
    • 18/11/22 08:37:22

    ないよー
    恥ずかしい親

    • 3
    • 18/11/22 08:39:31

    ない。
    言いたいと思った事はあるけど。

    • 2
    • 18/11/22 08:39:32

    まだ言った事ない。
    この子と一緒にならないでとまた思った事ないし。
    嫌な子とどう関わるかも勉強じゃない?

    • 5
    • 9
    • みずがめ
    • 18/11/22 08:40:40

    程度によるけど、何かトラブルあったんなら言った方がいいんだよ。
    その通りにしてくれるから。

    • 3
    • 18/11/22 08:41:50

    あるよ。
    学校内と登下校時の嫌がらせがひどくて学校に介入してもらって一応は解決したけど、こちらも納得はできてなかった。
    子ども会も登下校ルートも同じだったから、クラスだけは離してくださいってお願いした。
    ただ、「うちの子にもまだまだ足らない部分がある」ってのも伝えた上での「クラスは離してください」だった。
    それから2年経ったけど、夏休み前の個人懇談で「まだ離しておいたほうがよさそうですか?」って学校から様子伺いしてくれたよ。

    • 0
    • 18/11/22 08:42:07

    今月の進路相談で言うつもり、隣のママと絶対同じクラスなりたくないから!!!

    • 0
    • 12
    • みなみのかんむり
    • 18/11/22 08:43:28

    自分の子や自分を差し置いて何を言うw

    • 1
    • 13
    • テーブルさん
    • 18/11/22 08:45:26

    まだ私は無いけど、周りに小学校の学区まで変える人いる

    • 0
    • 18/11/22 08:46:08

    とても言えない、そんな自分都合のこと。

    でも、相手のママが言ってくれてると良いなぁ~って淡い期待を寄せてる(笑)

    • 4
    • 18/11/22 08:47:05

    ある。
    小6の時、中学上がる前に先生の方から聞いてきた。
    「言っても良いんですか?」
    と聞いたら、
    「100パーセント同じクラスにしないことはできないけど、気を付けて見ていることはできるので」
    と言われたから言っておいた。
    よりによって中3で同じクラスになっちゃったけど、お互い成長していて良い関係のままで卒業できた。
    良かった。

    • 0
    • 18/11/22 08:48:49

    あります!小学生の時だけど、その子とは幼稚園からずっとクラスが同じでよく娘が髪の毛引っ張られてたり、叩かれたりしてたのね。小1の時は滑り台から娘が落ちて怪我したんだけど、娘はその子に押されたって言う。階段から押される事もあるって。名字の関係で机は隣だから叩いてくる。と。小2になっても同じクラスで学校終わりの娘迎えに行ったらその子にランドセル持たれて振り回されて転げた娘見てもう無理だと思って先生に今までの事話してお願いしたら小3からは別のクラスになって自然と関わる事もなくなったみたい。けど、その子は違う子をターゲットにしたのか小3の時に階段から女の子突き飛ばして女の子骨折して問題になってた。勇気出して言ってよかったと思った

    • 5
    • 17
    • はくちょう
    • 18/11/22 08:49:08

    同じ幼稚園の子と合わなかったから、幼稚園の先生に言ったら、小学校にも引き継ぎしてくれた。

    • 0
    • 18
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/22 08:49:55

    娘に意地悪をしてくる男の子がいて、
    面談の時に思い切って先生に言ってみたら、
    4月に違うクラスになってた。
    好き嫌いとかじゃなく、それなりに理由が
    あるのなら言ってもいいと思う。
    むしろ言わないと、また1年か2年間子供自身
    が毎日嫌な思いしちゃうから。

    • 3
    • 19
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/22 08:51:11

    いいたい子が1人いる
    来年も一緒だったら不登校決定だと思う

    発達入ってるから注意もし辛いみたいでしてくれないし、それならクラス離してほしい

    • 2
    • 18/11/22 08:52:54

    次の面談で言う予定。
    先生だって問題起こらないほうがいいでしょ。

    • 1
    • 18/11/22 08:53:20

    はい、名指しで言いました。
    クラス分かれましたよ!

    • 0
    • 18/11/22 08:53:41

    担任から言われた。あの子とあの子とは同じクラスにしませんからと、
    結果良かったよ。

    • 0
    • 18/11/22 08:54:27

    あるある
    うちの息子のストーカーみたいな感じの女の子。キッズ携帯に1日30数回の着信、土日は必ず朝一番にピンポンから始まって本当に本当に非常識なことが盛りだくさん。親もおかしかった。

    • 1
    • 24
    • ヘルクレス
    • 18/11/22 08:54:41

    あるよ。
    娘がラブレターもらって断ったらしねとか言葉の暴力、わざとぶつかったり酷くて先生が呼び出して厳重注意しても直んなかったから。
    毎日クラスで会えば悔しくて、どうして付き合えないんだろうと、どうしようもないだろうから、一年でもいいから離してほとぼりを冷ましたほうが相手の為にもなるだろうと相談した。

    • 2
    • 18/11/22 08:54:56

    うちの学校はいじめ回避からか、別にして欲しいってのは比較的受け入れ態勢にある。
    うちも言ったよ。別のクラスになった。

    • 3
    • 18/11/22 08:55:29

    言った方が良いよ。
    その方が次年度トラブルを回避できるから担任も良いでしょ。

    • 6
    • 18/11/22 08:55:52

    うちは幸い言うような立場にならなかったけど、まわり見てるとありだなと思ったよ。いじめに限らず、お世話係とかも。

    • 6
    • 18/11/22 08:56:17

    ある。
    完全に障害ある子で、授業妨害凄いし、故意に怪我させられた。
    保護者が認めないから、学校側から特別学級へ入れることが出来ないって言われたから、それならうちの子と同じクラスにしないでくださいって。
    低学年の時だったけど、卒業まで同じクラスにならなかったよ。

    • 0
    • 18/11/22 08:56:57

    ある。

    すごく意地悪な男の子がいて、娘が隣の席の時に毎日泣かされてたせいで、朝お腹が痛くなったり、夜もうなされるようになったから面談で先生に話したよ。

    • 1
    • 18/11/22 08:59:14

    ある。小学生の時にね
    暴力的だし。その事については誰にも言わなかったんだけど、後で他のお母さんも同じ事言ってたみたい
    性格的に合わないからとかじゃなく、暴力で返されるから我慢できず担任に伝えたよ。

    • 1
    • 18/11/22 09:02:43

    ある。
    発達障害の子だったんだけど半年の間に顔面蹴られたり、殴られて鼻血出したり、頭殴られたから。
    親は謝りにこないしさすがにもう絶対一緒のクラスにはしないでほしいと校長に言った。

    • 1
    • 18/11/22 09:06:03

    ありまーす。陰湿な意地悪されて登校拒否になっちゃったからね。
    5クラスあったから受け入れて貰えました。
    学年上がってからは、学校行けるようになったから本当に良かったと思いました。

    • 1
    • 33
    • きょしちょう
    • 18/11/22 09:07:45

    小学校の時は1クラスしかなくて
    言えなかったけど
    中学校になって名指しで言ったし
    また言うつもり

    • 0
    • 18/11/22 09:10:03

    ありえない!って思う人もいるんだろうし私も昔はそっち側のイメージだったけど、今はポジティブな意味で言ったもん勝ちだなと思ってる。

    • 5
    • 35
    • りゅうこつ
    • 18/11/22 09:13:04

    >>24
    その男の子危ないね。将来が心配

    • 0
    • 18/11/22 09:13:26

    私自身、母親に言ってもらった経験がある。
    中学の時に。

    • 5
    • 18/11/22 09:14:54

    先生とはコミュニケーションとったもの勝ちなところがあるよね。
    普段の学校生活でも。自分に協力的な保護者、協力的な生徒は、先生も人間だから好意的にみるのは当たり前。

    が、役員とかやりたがり、でしゃばりタイプの親の子供が、意地悪なこと多いからややこしい。結局、親が役員に限らず、親同士の飲み会とかランチだのママさんバレーだのに一生懸命で、自分の子供のこと見ちゃいないのが原因なんだけど。見てないくせに、溺愛という不思議な親とは、一緒のクラスのになりたくない。

    • 13
    • 18/11/22 09:19:33

    ある
    嫌いだし
    とかそういう理由では言えないよね

    • 0
    • 18/11/22 09:19:34

    ある
    嫌いだし
    とかそういう理由では言えないよね

    • 0
    • 18/11/22 09:25:32

    障がい児に優しい、素晴らしい!と褒められて実質お世話係にされていた。
    娘は秋頃もう本当に辛くなって夜中もその子の夢までみてうなされてるし可哀想だったので担任に話した。
    参観とかで会っても相手の親から挨拶さえ無視されるようになったよ。
    ただのあの子のお気に入りのおもちゃにされていたし気をつかう相手を間違えていた。
    早く動かなかった事を猛反省した。
    それから二度と同じクラスにはならなかった。


    • 2
    • 18/11/22 09:27:12

    最初は本当に困ってたからあの子とは絶対離すようにお願いしてたようだけど、学年上がるにつれエスカレートして、ママ都合で別のあの子が嫌だから、問題児だからとさほど困ってもないのに先生にお願いしてる人がいる。図々しい感じがする。

    • 0
    • 18/11/22 09:28:34

    >>37
    「見てない癖に溺愛」ってすごくわかる。的確な表現に感心した。

    • 5
    • 18/11/22 09:29:15

    ある。その子とはトラブルばかりだったので、中学受験するのに余計なトラブルでもめたくなかった。まだ、来たばかりの先生だから権限は全く無いとは思ったけど、話しはしておこうと思って

    • 1
    • 18/11/22 09:31:04

    さすがにそこまではっきり言えなかったけど、特定のお友だちの名前上げて、トラブルが多くて、それが原因で毎日学校に行きたがらないので困っていると言ったら離してもらえたよ。偶然かもわからないけど、実際怪我もさせられてたし。

    • 2
    • 18/11/22 09:31:56

    ある。
    中学入学前に相談に行って、校長先生が「入学したら僕達が守りますから」って言ってくれて、クラスもだけど、2クラスずつ合同授業とかもあるから、それも被らないようにしてくれた。
    行事もなるべく接触しないようにしてくれて、とても感謝してる。

    • 0
    • 46
    • へびつかい
    • 18/11/22 09:35:13

    言うかも 

    • 1
    • 18/11/22 09:35:36

    年度末に担任が子供と面談してその時に仲の悪い子が誰か聞く。
    それで担任が判断してクラス分けしている。

    • 1
    • 18/11/22 09:43:18

    ない
    親が先生に直接言うのはどうかと思うので
    子供が直接先生に相談するようにさせてる
    個人面談が毎年必ずあるからその時に伝えてる
    そもそも揉め事があった子同士はまた同じクラスになることは
    ほぼ無いんじゃないかな

    • 0
    • 18/11/22 09:43:29

    言ったことあります。娘に対してあまりに暴言、嫌がらせがひどく、親にまで伝えてもらったのに、親子して家は悪くないという態度で謝罪もなかったので。

    校長先生曰く、子ども同士のトラブルは勿論、親同士でもトラブルがあって、同じクラスになることに抵抗があるなら遠慮なく言って欲しいみたいですよ。親同士のトラブルまでは先生分からないですしね。同じクラスになってしまった為に学級運営に支障が出る場合が実際あるからって。

    本当は学校にお任せして、今度のクラスは誰がいるんだろうね~って楽しみにしているのがいいんだろうけど、我が子を守る為には迷わず言った方が良いと思います。

    • 6
    • 18/11/22 09:55:13

    私も言ったことあるし離してもらうように頼んだって話を聞いた事もある。
    当時の担任に相談したら、必ず対応しますって言ってくれたよ。

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ