アスペルガーの子供を持って困ること

  • 乳児・幼児
    • 16
    • とけい
      18/11/21 18:21:32

    アスペルガーなのか健常者なのかわからないけど、困ることは千差万別、でもコミュニケーション障害だから空気読めず、失礼なことを平気で言う、人との距離感がつかめない、暗黙の了解がわからない、それで本人には悪気ないのに嫌われたりうまくいかない、それが一番大変なんじゃないのかな。
    本人に悪気ないのにいつも嫌われていたら鬱とかにもなりやすいし。
    やっぱりいじめにもあいやすい。
    タイプによっては相手にマシンガントークしまくる、反対に大人しい、色々あるよ。
    とにかく今は指先使う遊びと、体を使う遊びなんかをバランスよくやることと、やりとり遊びをしながら観察することかな。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ