小学校の先生は、この子は頭が良い(賢い)悪いが分かるものですか?

  • 小学生
    • 35
    • 匿名
      18/11/24 15:08:16

    そりゃ分かるに決まってる。なんとなくのレベルではなく、長年、たくさんの生徒や保護者相手してたらそうなるのでは。
    保護者は知らないだろうけど、教員は自分の生徒の学力面や精神面、学校での素行など色んな面からその生徒を評価する立場だからね。小学校の時の評価が、中学校の方に受け継がれそれを元に教員は生徒を指導し、中学校での生徒の評価は今度は高校、大学の進路にも影響する。

    学校教育って小中高と全部つながっていくんだからね。
    学校の先生は生徒を指導し評価する立場で、その評価か今後の進路とか将来に大きく影響するから、すごい権威だなと思う。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ