今では、日本より韓国が上!な理由

  • なんでも
  • さそり
  • 18/11/21 09:34:12

韓国は日本よりも人類発展指数(HDI)が高い。

これは、健康、教育、収入、寿命、識字率、1人あたりGDPなどから総合的に見た、各国の発展レベルを示す指標だ。
韓国は既に、わずかながらこの指標で日本を上回っている、韓国が17位で、日本は20位だ。
韓屋の生活レベルは日本より高い

また、日本は地震や津波といった自然災害が多い一方、韓国ではマグニチュード6を超える地震は発生したことがないとする声もあった。

さらに「韓国は世界でもっともイノベーション力を持った国。韓国にスティーブ・ジョブズはいないが、非常に大きな企業グループが存在して、新しい商品を開発、生産している」「インターネットの速度で韓国は日本を遥かにリードしている。他にも、造船業や半導体、チップ製造技術も日本より強い」「日本はアニメが世界的な強さを持っているが、韓国は音楽やテレビ文化で多くのファンを獲得している」との意見が見られたようだ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • へびつかい
    • 18/11/21 09:40:03

    世界初の無人コンビニを取り入れたのも韓国だよね?しかも数年前。
    地震経験者だけ、災害時にとても無人コンビニは助かると思う!
    お店の商品が、陳列は崩れても生物以外は食べられるような状態なのに、従業員が被災して出勤できないから目の前の食材を買うことができなかった。
    災害が多い日本には、無人コンビニは必要だと思う。

    • 0
    • 18/11/21 09:43:48

    日本の家電は買収されるし、車は不正続きだからね。たしかに、未来性があるのは韓国かなー。
    努力?ドン底から這い上がる力が凄いような。

    • 0
    • 18/11/21 09:44:33

    生活レベルより国民性としては圧倒的に日本が上ww

    • 14
    • 4
    • ケンタウルス
    • 18/11/21 09:45:38

    ロケットすら自力で打ち上げられない国が、日本より上?(笑)
    おとなしく整形でもしてろ

    • 15
    • 18/11/21 09:48:28

    >>3
    そうかなぁ?
    日本は何でも、奴隷扱いするから良い人ぶってるだけのように思える。
    東京ディズニーランドの問題もだけど、家畜も。

    • 0
    • 18/11/21 09:50:44

    日本経済が悪化してるのはすごくわかる。
    韓国は国を挙げて一生懸命頑張ってるのはすごくわかる。

    日本ももう少し国を挙げて頑張って欲しい。
    足の引っ張り合いをしてるから、世界進出できる人でもできないようにしてるのは日本。

    • 0
    • 18/11/21 09:51:33

    1回でも行ったことある?
    非常に大きな企業グループってそれ以外どういう状況か分かってるのかな?
    無知過ぎて恥ずかしい、、鳩山由紀夫みたい

    • 9
    • 8
    • ケンタウルス
    • 18/11/21 09:53:27

    >>6
    え?韓国の失業率や求人倍率を調べてから、経済語ってね
    高失業率に低求人倍率で疲弊しまくってるじゃん

    • 9
    • 9
    • きょしちょう
    • 18/11/21 09:57:26

    韓国の露店で日本人が値切ると「日本人のくせに値切るなよ。金持ってるんだろ!」と言われるよ(笑)

    • 0
    • 18/11/21 09:57:50

    世界から見ても日本は男女差別が酷い国。
    現に、医学部入試でも女性は弾かれているのが現実。
    そんな雰囲気の中、女性が医者になったとしても、働きづらいだろうね。

    韓国は、女性が大統領になったりもしてるし
    ま、問題は起こしたけど。
    日本にも似たような問題は起きてるけど、辞めれば済むし刑が軽いよね。

    • 0
    • 11
    • ふうちょう
    • 18/11/21 09:58:11

    日本の順位を下げてるのは日本人のふりをした在日韓国人とか帰化人じゃないの?

    • 15
    • 18/11/21 09:59:04

    生まれ変わってもまた日本に生まれたいって言う日本人は多いけど、韓国人は少ないらしいよ。

    • 13
    • 18/11/21 09:59:30

    日本の悪いところは、数字で出ているのに認めないところ?
    言い訳ばかりしてる国って伸びないよね。

    • 0
    • 18/11/21 10:00:29

    >>6
    霞ヶ関の問題だって。
    企業自体は頑張ってる。

    • 0
    • 18/11/21 10:00:52

    なにこのチョン上げトピ(笑

    • 14
    • 18/11/21 10:00:53

    >>12
    昔はね。
    今の日本なら外国の方がいい。
    老後の不安しかない。
    あんな、安い年金で暮らせるわけない。
    自分で貯金してするしか生き延びる方法はないよ。

    • 0
    • 18/11/21 10:02:54

    石油がバンバンでて、
    国が儲かってる国に住みたい。
    そしたら、教育費なんて無料だし老後も何も考えずに暮らせる。

    • 0
    • 18
    • きょしちょう
    • 18/11/21 10:04:04

    そんなに素敵な国に住んでるのに何故、韓国人は日本人のふりするんだろうね。不思議。

    • 12
    • 18/11/21 10:05:01

    >>16
    つい5年前くらいの集計だったよ

    • 0
    • 18/11/21 10:05:19

    このデータ、ソウルとか都市部の一部のことじゃないの?
    韓国は戦後の日本と同じで今急激に発展してるだけだよ。
    その裏で意味のない学歴や韓国に血縁や家柄重視の社会に見切りをつけて海外移住してる人も多い。
    老人なんかは年金がない人がほとんどだし。

    • 0
    • 18/11/21 10:08:44

    >>18
    中高生は韓国の真似してるよ?
    メイクも洋服も。食べ物も。

    • 1
    • 18/11/21 10:09:44

    >>19
    5年前?
    尚更、今は韓国が上なのでは!?

    • 0
    • 23
    • きょしちょう
    • 18/11/21 10:10:07

    では日本にこないでね

    • 7
    • 18/11/21 10:10:19

    ノーベル賞、オリンピックメダル獲得選手
    比じゃないよね。
    ノーベルに関しては韓国でいないでしょ。
    韓国で一番頭のいい大学はソウル大。
    日本の東大、京大、一ッ橋、筑波他と比べても足元にも及ばないくらい下じゃん。
    日本の懐石料理は美しいけど韓国の料理はなんでもグチャグチャに混ぜて汚ない。
    顔もブスばっか

    • 10
    • 25
    • きょしちょう
    • 18/11/21 10:10:46

    >>21そういう意味じゃなくて、海外に行く時、日本人のふりをするという事。
    私は外国の人に韓国人と間違われたら心底、不快になる。

    • 7
    • 18/11/21 10:11:33

    ドバイは良いよね。
    所得税なし。
    給料は日本の1.5倍。
    日本で約40万だと手取り約32万
    ドバイだと。手取り60万

    • 2
    • 27
    • ケンタウルス
    • 18/11/21 10:11:38

    >>24
    しかもソウル大学って、日本が作った旧帝大の一つだからね(笑)

    • 4
    • 18/11/21 10:13:55

    >>24
    でも数字に出てるから仕方ないんじゃない?
    東大でもお勉強ができても、実力発揮できてないっていうことでしょう?

    • 0
    • 29
    • インディアン
    • 18/11/21 10:15:25

    海外で悪いことするときは日本人のふりが常識な国だから。

    • 7
    • 18/11/21 10:16:36

    >>27
    その考えが恩義がましい。
    誰が作ったとか関係なくない?その後が大事。
    日本の東大生なんて政治家になる人が多いと思うけど結局トップになれて成功してるのっている?
    わいせつで捕まってるのは見るけど。
    社会に出て成功して、稼いでる人って東大生じゃないよね?

    • 1
    • 18/11/21 10:16:49

    自殺率ランキング3位の韓国、13位日本
    日本より上だわ。さすが。

    • 6
    • 32
    • カシオペヤ
    • 18/11/21 10:17:14

    上とか下とか関係ない。私は日本に生まれて幸せだし、日本が一番好き。日本人に生まれてよかった。

    • 9
    • 18/11/21 10:17:22

    でも、韓国には住みたく無い

    • 8
    • 34
    • みなみのさんかく
    • 18/11/21 10:19:42

    東大は肩書きだけ。
    東大生のトップの人たちが言ってるじゃん。
    東大ではなく早稲田や慶応に行きたかった。と。

    お勉強ができても、社会に出て使える人って少ないと思う。
    頭が硬いというか。何でも覚えるのは早いけど、稼ぐ力はない。

    • 0
    • 18/11/21 10:21:10

    そんなに優秀なら、なんでノーベルの賞1つも取れないの?

    • 5
    • 18/11/21 10:21:25

    >>27
    わかったわかった 笑笑
    在日さん頑張ってるね
    国帰りな

    • 6
    • 18/11/21 10:22:32

    もーいいから。飽きた

    • 2
    • 38
    • きょしちょう
    • 18/11/21 10:22:32

    年収とか自分で調べてみたけど、韓国の平均年収の調査対象って大手のみらしいよ。


    数字数字と言うなら、ちゃんとした情報をここに書いて欲しい。

    • 6
    • 18/11/21 10:22:57

    >>34
    早稲田 慶応
    芸能人枠やスポーツ枠だらけの大学に行きたかったなんてないよ?笑

    • 0
    • 40
    • テーブルさん
    • 18/11/21 10:23:24

    韓国の大学受験の時のニュースで驚いたけど、
    受験会場までの送迎で、警察やタクシーが手伝うとか国民全員で応援してると言うイメージがある。

    日本にはそういう傾向は無いよね!?

    それどころかコンサートの宿泊者と重なって受験生がホテルが取れないと言う事例が続いてるよね?

    • 0
    • 18/11/21 10:25:39

    そのランキング知らなかったからググったけど、どこ見ても日本の方が上じゃない?

    • 5
    • 18/11/21 10:25:54

    >>34
    そのただただ覚えるのが得意でプライドだけは高いのが結集してる霞ヶ関。
    何がこの国を衰退させてるのか、いい加減に国民は考えないと。

    • 1
    • 18/11/21 10:26:21

    >>40
    そこまでしても韓国は今、就職難で、仕事がないらしいね。

    • 5
    • 18/11/21 10:26:36

    韓国のソウルは、福島第一原発の敷地内よりも放射線量が高い

    • 4
    • 45
    • ケンタウルス
    • 18/11/21 10:26:39

    国際的に有名な学術賞の現状

    フランクリンメダル(科学)   日本9人 韓国0人
    ボルツマンメダル(物理)    日本2人 韓国0人
    JJサクライ賞(物理)      日本6人 韓国0人
    バルザン賞(人文科学)     日本2人 韓国0人
    クラフォード賞(天文学)    日本4人 韓国0人
    ウィリアルボウイメダル(地質) 日本4人 韓国0人
    ホロウィッツ(生物学)     日本1人 韓国0人
    コッホ賞 (医学)       日本7人 韓国0人
    ラスカー賞(医学)       日本7人 韓国0人
    ガードナー国際賞(医学)    日本13人 韓国0人
    ウルフ賞(科学・芸術)     日本11人 韓国0人
    プリツカー賞(建築)      日本7人 韓国0人
    フィールズ賞(数学)      日本3人 韓国0人

    さらにノーベル賞を言っちゃったら、致命傷になっちゃうから避けてあげる。

    えっと、日本より韓国が上?
    主、頭だいじょうぶ?

    • 20
    • 18/11/21 10:28:06

    そうなの?
    でも、韓国って失業率と自殺率めっちゃ高いよね?
    なんで?

    • 6
    • 18/11/21 10:30:04

    >>45
    DVとすぐに手が出るランキング、理性を保つことが出来ないランキングしたら間違いなく韓国は男女共1、2位争えるよ

    • 13
    • 18/11/21 10:30:20

    色々、韓国推ししてるみたいだけど、私は日本が好きだからこのままでいいや。
    トピを読んでも羨ましいとかないな。
    音楽も美空ひばりを聞いてる方が落ち着く。

    • 9
    • 49
    • テーブルさん
    • 18/11/21 10:30:31

    >>39
    現役東大生がテレビに出てるよね?
    その人たちが言ってたよ!
    授業時間の長さが全く違うから、勉強ばかりで正直しんどい、早稲田慶応がうらやましいし、そっちのほうが楽しいですよ?と冷静に答えてたよ。

    私も知らなかったけど、19時近くまで授業がある日がある。
    夜は自主的に勉強って本人たちは宿命のように感じているようだったけど、可哀想だなとも感じたかな。

    • 0
    • 50
    • ケンタウルス
    • 18/11/21 10:35:43

    >>34
    >東大生のトップの人たちが言ってるじゃん。東大ではなく早稲田や慶応に行きたかった。

    何処の誰が言ったかわからないけど、それ絶対、その人の謙遜。真に受けないほうがいいよ。
    うちの旦那も東大卒だけど、滑り止めで受けた慶応も早稲田も合格してるし

    • 3
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ