子供のバースデーケーキがグチャグチャ

  • なんでも
  • うしかい
  • 18/11/20 13:20:22

子供が新幹線好きだから、新幹線の形にしてくれるケーキ屋さんで1ヶ月ほど前から誕生日のケーキをオーダーしてたんです。
ホームページに写真もあって、ほかのケーキも食べたことあるけど、美味しかったし、可愛かったんです。

誕生日当日子供とウキウキして取りに行ったら
写真とは全く違うくらい新幹線?って思うくらいグチャグチャだったんです。
子供が、なにこれ...って感じだったけど、予約してたし、なだめて会計して店を出ました。

実家にそのケーキ持っていったら、みんなひどい...と。
子供の誕生日なのに写真も撮りたくないくらいひどかったです。
食べましたけど。

クレームしたらクレーマーですかね。
1万円近くしたんです。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 918件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/20 13:54:16

    >>55んー、じゃあもう仕方ないから二度と行かない事にして忘れるしかないよ。
    肝心のお子さんは喜んでたの?

    • 1
    • 18/11/20 13:54:24

    店員達「これ売るの?大丈夫かなぁ言われない?」コソコソ
    主お持ち帰り
    店員達「セーーフ」
    って会話がありそう

    • 67
    • 18/11/20 13:54:55

    >>55
    言えないの分かるよ

    わたしは‥

    • 9
    • 18/11/20 13:55:02

    >>15
    写真見たけど、あれはないわ。
    でも何故、お店で確認したときに言わなかったの?
    今からクレーム入れても無駄だと思うよ。
    こんなケーキを一万円も顧客に払わせて平気なんだから言ったところで心無い謝罪で終わりそう。

    • 12
    • 75
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/20 13:55:31

    見本はN700系とか白い新幹線だけど、はやぶさだから主さんのは緑なんだね。ひどいなあ。うちの息子も新幹線好きだから、これ出てきたら泣くと思う

    • 13
    • 18/11/20 13:55:32

    >>70ホームページに載ってるなら、同じ物作ってくれると思っちゃう。

    • 9
    • 18/11/20 13:56:15

    >>71
    子供は微妙な反応だった...

    • 2
    • 18/11/20 13:56:47

    皆の言うとおり。何故お金払っちゃったかな!私ならその場で絶対に文句言う!
    でも子供を気遣って優しいお母さんだとは思うけど。
    腹に据えかねるから、この写真、お店にメールで送ったら?食べてしまった事は伝えて、ガッカリしました!って。全然クレーマーじゃないよ。

    • 22
    • 18/11/20 13:57:11

    >>77微妙だったのか、そうかぁ。

    • 1
    • 18/11/20 13:57:13

    きったねーすぎるケーキで他人事ながら腹が立ってきた


    • 20
    • 18/11/20 13:57:32

    うちの子だったら、悪気なくその場で「これじゃない」とか言いそう。

    • 13
    • 18/11/20 13:57:46

    >>25
    食べ散らかされたサラダかと思ったわ
    私なら渡された時点で見本を見せてクレームだわ

    • 11
    • 18/11/20 13:57:55

    >>64
    食べログにでも載せますかね。
    やたら点数いいですけど

    • 24
    • 18/11/20 13:58:39

    >>78
    うん、電話して言ってみる!
    ちょっと、ひどかったんですけど、って。
    言えばいい?

    • 3
    • 18/11/20 13:58:43

    >>83載せなよ。
    これは酷すぎる。
    素人が作ったみたいだよ。

    • 18
    • 18/11/20 13:58:59

    これは気の毒過ぎる。

    • 3
    • 18/11/20 13:59:16

    これは後からでも言うべき。今後同じ思いをする可哀想な子供が増えないためにも。

    • 10
    • 18/11/20 13:59:21

    >>81
    うちの子も、え?これ?って
    言ってました。そういえば。

    • 0
    • 89
    • ケンタウルス
    • 18/11/20 13:59:39

    食べちゃったなら泣き寝入りしかないかなぁ。一万円も払って悔しい気持ちは分かる。でも子どもが大きくなったら、あの時の誕生日ケーキすごかったよね!て家族で笑える日がくるよ。食べてしまったものはもうどうにもならないからプラスに考えよう。

    • 27
    • 18/11/20 13:59:52

    >>84
    食べる前にママスタで聞いたらよかったのに

    • 5
    • 18/11/20 13:59:57

    >>81

    言ってくれたらありがたい‥

    • 0
    • 18/11/20 14:00:13

    まさかこんなクオリティのケーキが出てくるなんて思わないから、店では戸惑って持ち帰る気持ちもわかるよ。
    でも冷静になってからでも、店に持って行ってクレーム言えば良かったのになー。こんなのに1万円。悔しいね。

    • 14
    • 18/11/20 14:00:33

    >>89
    ありがとう!泣ける

    • 4
    • 18/11/20 14:00:49

    >>55
    クレームっていうより、お店の人が失敗しちゃったみたいだから、作り直してくれるって。良かったね。
    …じゃだめだったの?

    すっごい溶けてるような感じだけど、食べたのもすごいわ。

    • 5
    • 18/11/20 14:00:53

    >>90
    ほんとだね。

    • 0
    • 18/11/20 14:01:27

    主がんばれー!

    今画像を
    はやぶさ、ケーキ
    でみたら、作ってるよ、みなさん。
    キレイ!

    • 5
    • 18/11/20 14:01:32

    >>94
    そんな気も回らず...
    どうしよう!で、頭いっぱいになった。笑

    • 1
    • 18/11/20 14:01:48

    >>25
    小学生が作ったみたいなビジュアルだね
    売り物で、しかも1万とか絶対に嫌だね
    これは絶対に一言も二言も言ってやらないと、

    • 5
    • 18/11/20 14:01:58

    子供がその場で思わず泣いてしまうかもしれないけど会計前にちゃんと言わなきゃだめでしょ 

    母親ならしっかりしなよ

    • 7
    • 18/11/20 14:01:59

    https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13020298/dtlphotolst/?type=1
    こんなのもあるけどあなたのはひどいね。

    • 2
    • 18/11/20 14:02:00

    >>84
    食べてから文句いうのは後出しすぎてマナー違反だとは思う。
    でもどうしても言いたいなら、メールで写真を貼付して残念だった旨は伝えたら?

    • 5
    • 18/11/20 14:02:16

    >>25
    イラガの幼虫みたい。
    これに一万円はひどいわ。というかこれに値段つけて売る事自体ありえない。

    • 16
    • 18/11/20 14:03:12

    なかなかその場ではクレーム&作り直し拒否ってできないよね。
    流れや勢いのままとりあえず支払って受け取っちゃう。子供もいるから待たせられないし。

    1万円はひどい。
    昔ネットのおせちで注文時のカタログやサンプルのイメージと届いた実物があまりに違うということで問題になったのがあったでしょ。楽天だったかな。
    それ同様SNSで出してもおかしくないよこれ。

    幸い写真あるし、ケーキ屋も偽りでなければ認めざる得ないでしょう。

    • 10
    • 18/11/20 14:03:55

    >>84
    えー今から電話するの?食べたのに…

    • 5
    • 18/11/20 14:04:38

    まだ電話してないけど...
    どうしよう

    • 1
    • 18/11/20 14:05:12

    >>101うん。私もそうおもう。

    あとから言うならその時いうわ。今更電話したところで、、、っておもうけど店の対応きになる!

    • 0
    • 18/11/20 14:05:24

    >>105他の人のレスにもあるけど、そのお店メールは出来ないの?

    • 3
    • 18/11/20 14:05:44

    >>105
    メールは?手紙でもいいかも。

    • 2
    • 18/11/20 14:06:02

    >>25
    え、普通になし。
    ありえない。
    よくこんなん人に売ろうと思うな?
    売り物になんかなるか!
    すごい神経だね。
    自分がもし頼んだケーキ、これだったらどう思う?と店の人に問いたい。
    自分の事じゃないけど、むかついて仕方ない。

    • 9
    • 18/11/20 14:06:08

    主の写真って、どちらが前?

    • 0
    • 18/11/20 14:06:12

    >>101
    こんな見本とまるで違う汚いケーキ売る方がマナー違反だと思う。
    食べたけど汚かったから代金返せって言ってるわけじゃないし、なまものだしバースデーケーキで当日消費するしかなかったから仕方なく食べたけどって伝えた上で、苦情を言うくらいは問題ないよ。苦情がなきゃ主家族と同じ思いをするお客さんがこの先まだまだ出てくるよ。

    • 21
    • 18/11/20 14:06:22

    オーダーしたのは左なんだけど、実際は右のが来たんだけど、どう思います?って聞いてみたいw

    • 12
    • 18/11/20 14:06:42

    中身はどうなってたの?5000円程度でできそうだけどな。

    というか、ホームページの写真のケーキも1万するの??

    • 5
    • 18/11/20 14:07:37

    ごめん、何度見てもイモムシに見える
    クレームは言うべき

    • 8
    • 18/11/20 14:07:46

    これはネタだわーwww

    • 3
    • 18/11/20 14:08:32

    とりあえず返金云々は無しにしても、お店の今後のために写真見せて伝えるだけ伝えたほうがいいと思うな。
    主の気もおさまるだろうし。

    • 2
    • 18/11/20 14:08:43

    電話じゃなくて、直接お店に行った方がいいと思うよ。そこで写真見せて、どうしてこんなに違うのか?ここまで違うなら、ホームページの写真は消した方がいいと思います。って。

    • 6
    • 18/11/20 14:08:45

    >>25
    これはひどい…いもむしだねまじで…
    どこが新幹線なのか説明してほしい
    食べちゃったけど、写真と違いすぎだってことは言ってもいいんじゃない?また同じ被害者でるし…

    • 6
    • 18/11/20 14:08:54

    >>25
    素人が作ったものみたい。
    パティシエが急遽お休みしてたのかしら。

    • 4
    • 18/11/20 14:08:54

    新幹線ケーキを買った者なんですが、あれって新幹線?ですか?新幹線ですよね?
    見た人の見た人がチョウチョの幼虫ケーキだねって言ってるんですけど
    私、新幹線ケーキをオーダーしましたよね?
    と画像付きでメールしてみる、私なら。

    • 5
1件~50件 (全 918件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ