• No.243 ちょうこくぐ

    18/11/20 11:55:45

    まぁ写真見るからに田舎そうだから、
    BBQするのはいいとして、都会はこれだけ火事になれば燃え移ったり更に被害が出ていただろうから、都会のBBQは自治体で禁止にするべき。
    ばかみたいな住宅地のガレージとかでしているやつはありえない

  • No.254 さいだん

    18/11/20 12:32:55

    >>243
    タバコの火ですら火事は起きるのに、個人宅の庭で大きな火を使うのは危険だよね。
    田舎でも季節や場所によっては風が強くて飛び火でどんどん遠くの家が燃えたり山や藪が近いと大惨事になる場合もあるから、やっぱり指定された場所でのみやるよう決めた方が良いと思う。
    BBQに限らず野焼きも禁止にしてさ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.265 へび

    18/11/20 13:27:33

    >>254
    同意。BBQも野焼きも田舎なら煙が届かないからとかいう問題じゃない。煙は届かなくても燃える物があれば火は広がる。このニュースのお宅も周りの雑木林に燃え移ったらどうなってたか。
    BBQも野焼きも、ついでに屋外での喫煙も全面禁止にすればいい。歩き煙草も玄関煙草もベランダ煙草もなくなって、ポイ捨てもなくなって、煙草の臭いによる近所迷惑もなくなって、屋外での煙草の不始末による発火もなくなる。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。