中学受験させる親は

• なんでも
    • 262
    • ぼうえんきょう
      18/11/27 11:22:44

我が家の娘は昨年、御三家に合格し楽しく通っています。
    主人も私も中学受験組だったので当たり前の様に中学受験をしたけど、御三家あたりだと親が低学歴ってことは無いと思うけど?

うちは通塾は5年生からで、塾の先生に薦められて御三家希望。
    たまたま通学時間も30分以内だったし、憧れの部活もできるので子供と何回か足を運び、子供が選んだ学校です。

まあ、中学受験はそこがゴールではないから人生変えるものでも明るい未来が確定された訳でもなんでもないので、これからが重要だと思っています。

ちなみに現在は通塾はしてないですよ。
    しっかりと予習して(特に数学と英語)、学校を休まずに楽しく授業受けることが大事だと先生もおっしゃっていました。

公立でも私立でも、結局できる子は大学受験で結果を残せると思います。
    良い学校とは「自分の子供に合っている学校」だと思うので、それは各ご家庭の親御さんの判断ですよね。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません