中学受験させる親は

  • なんでも
    • 249
    • はら
      18/11/26 21:47:28

    お金かかってもいいなら、私立だろうが、そこでまた塾通いでも別に個人の自由でいいと思う。

    私立中受験の最大の問題点は、そこじゃない。結局、大学受験で公立中出身者に負けて、たいした大学にいけないこと。マーチレベルでいいと思う親は別にいいんじゃない?でも私立中いくから早慶はいって欲しいと思ってたのに。。。って親は、本当に残念。でもそこで良い友達が出来たとか、完全に負け惜しみ。良い大学行かせる為に中学受験したんだから、それじゃ無駄だよ。

    経験談です。。。(涙)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ