旦那が予防接種受けないといいます

  • 乳児・幼児
  • くじゃく
  • 18/11/19 02:52:02

1歳2ヶ月の赤ちゃんの母親です

旦那が予防接種受けないそうです

何故しないのか聞いたら

金と時間のムダと言われました

そういう考えの人もいるけど子供も小さいのに同居の家族として配慮に欠けていると私は思います

みなさんの家族は、インフルエンザ予防接種受けますか?
旦那に受けた方がいいんじゃないか、時間をかけて聞いたけど打たないといいます

けど
インフルエンザ予防接種受けない人と一緒に住むのは怖いし
もし赤ちゃん
にうつったときに

インフルエンザ予防接種受けたの?って聞かれて

私は受けたけど、旦那は…って
医者に言うの嫌だから
その時期は一緒にすまないという選択もありかな、と思ってます

みなさん、どう思われますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/20 11:42:29

    インフルの予防接種いみないよwww
    体温37℃を保つ様に努力しなさい。

    • 2
    • 18/11/20 09:27:54

    あらそう
    じゃぁうがい手洗いマスクしっかりよろしくね!

    • 0
    • 18/11/20 09:25:55

    受けてもインフルになる時もあれば、受けなくてもならない時も多々ある。
    うちは受けた年に初めて罹ったよ。

    ワクチンより免疫力高めた方が予防になるよ。

    • 3
    • 18/11/20 08:45:24

    ここ勝手にヒートアップしてる嫌味なババア多いわw満たされてないねー可哀想に

    • 1
    • 18/11/20 01:56:34

    私は逆に旦那に言われました
    インフルエンザワクチン打ってきなよって

    うるせーわ

    • 1
    • 18/11/20 01:52:56

    うちも去年娘が0歳で唯一受けなかった旦那がインフルかかりやがって殺意湧いたわ。

    • 1
    • 62
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/20 01:51:31

    予防接種は感染しないためじゃなく、重症化しないためのものだから、旦那さんが感染して苦しんでても自業自得ってことで優しくしなければ良いんじゃないかな(笑)ちなみにうちの旦那も予防接種しない派。している私や子供達は毎年誰かしらインフルかかるのに、旦那だけは毎年かからない。

    • 3
    • 61
    • きょしちょう
    • 18/11/20 01:45:22

    旦那も私も
    これまで一度もワクチン打ったことないけど一度もインフルかかったことない笑

    • 1
    • 60
    • はくちょう
    • 18/11/19 19:47:14

    インフルエンザワクチン打っても、旦那がインフルエンザにかかって帰ってきたら、主は怒るんでしょ?
    赤ちゃんいるのにーって。そりゃ旦那可哀想だわ。

    • 3
    • 18/11/19 19:42:44

    予防接種、以前は受けてても 誰か必ずインフルエンザにかかってました。
    なので 金額もバカにならないので(ちょっと大家族でして…)一昨年ぐらいから打つのをやめました。
    結果 誰もかかりませんでした。

    なので、予防接種したからって 必ずインフルエンザにならない保証はなくて なっても軽く済むぐらいですよ。

    予防接種してくれないから この時期だけは別居って…。
    主さんが そこまで言うなら 徹底して手洗い&うがい&マスク等々をしてもらっては?

    • 0
    • 18/11/19 15:24:56

    インフルエンザ予防接種受けない人と
    一緒に住むの怖い。だって?
    金と時間のムダと言う旦那さんがまとも。
    主がヤバい。
    だけど日本は、こういう、ただの流行性感冒をやたらと怖がる人がわんさかいるおかげで、
    医者も製薬会社も笑いがとまらないね。
    ママ友の旦那さん製薬会社 ボーナス300万だとよ。
    主さんどーぞどーぞ毎年せっせと、
    小さな赤ちゃんに薬剤打ち込んであげて。
    インフルエンザに罹患しなかったら、
    予防注射打ってたから~!
    罹患したら、注射打ってたから軽く済んだの~!ってか。

    • 4
    • 18/11/19 09:01:02

    打たないと言ってるなら仕方ない。その感じだと言ったところで打ってくれるわけないし。もう1歳は赤ちゃんではなくインフルエンザワクチン打てるから子供にだけ打つ。

    • 0
    • 18/11/19 08:51:07

    旦那は会社で受けてる。会社で打つようになったら、感染率が低くなったようで。
    注射は私も好きじゃないけど、子どものために受けてる。
    小さい子がいる家庭は特に打ってもらいたい気持ちわかる。

    • 1
    • 18/11/19 08:49:36

    >>49
    我が家は旦那だけ予防接種してたのに旦那のみが発症。
    予防接種しなかった他の家族は発症しなかった。

    • 0
    • 18/11/19 08:48:24

    インフルエンザ予防接種は罹患することによって重篤な状態に陥るリスクが高い人が受けるもの。
    高齢者や先天性疾患持ちね。

    主の旦那が予防接種受けたところで感染リスクは変わらないし、軽い発症になったとしても家族にウイルスを撒き散らす率も変わらない。

    主のようにインフルエンザ予防接種を当然と考える人って宗教じみてて気持ち悪い。

    • 7
    • 18/11/19 08:43:02

    主はワクチンの売上が低下したら困るお仕事の方?
    もしくは、その身内の方?

    • 3
    • 18/11/19 08:40:11

    主は生まれてからずっと予防接種うけてきたの?

    • 2
    • 18/11/19 08:36:56

    打たない選択をしている人を
    人でなし扱いしないで~!
    バイキン扱いしないで~!

    • 2
    • 18/11/19 08:35:31

    うちは会社から義務ずけられてるので、毎年必ず打ってます。
    もちろん他の家族もみんな。

    そんなに打ちたくないなら、もしなったとしても看病しないし、実家に避難するからね!て言ってやったらいい。そしてほんとになったら実行すればいいと思います!わたしならそういうな!

    • 2
    • 18/11/19 08:31:54

    多くのレスの通り、かからない予防じゃ無いからどっちでもいい。うちは全員打ってるけどね。
    ちなみに去年学校で大流行して、こども二人ともかかったけど下の子にべったり看病しててもうつらなかったよ。手洗い・うがい・除菌と湿度に重点を置いて生活するのが大切かなぁ。

    打った人がかかるのは予防接種しちゃうとかえって油断しちゃうのかもね。

    • 2
    • 18/11/19 08:28:26

    インフルエンザって先に書きなよ。
    変な改行と、要領悪そうな人だね。

    • 3
    • 18/11/19 08:26:14

    >>45え、予防接種AもBも混ざってるはずなのにね。

    • 0
    • 18/11/19 08:24:50

    必要なし。
    神経質すぎ。
    旦那さん嫌なのわかる。

    • 4
    • 18/11/19 08:23:44

    毎年接種を受けてるというママさんに
    ウチいつも受けないよ と言ったら、あそぶ回数減った。

    そのママの子達は毎年インフル罹って休む。
    A型に罹れば「B型打ったんだけど・・・」
    B型に罹れば「A型打ったんだけど・・・」という。

    幸い、ウチにはそういうお休みは無い。

    • 1
    • 44
    • いっかくじゅう
    • 18/11/19 08:23:09

    三姉妹で育ててきたけど旦那も私も受けてない。
    最後のインフル発症私は中三の時。
    旦那は小学生の時。
    子供は予防接種受けたらインフル発症。
    受けなかったらインフルならない。
    だからここ最近は受けてない。

    • 1
    • 18/11/19 08:21:24

    私自身、予防接種打った時に限ってインフルエンザなる。普通の注射より痛い思いして、高いお金払ったのに!笑 子供達は毎年打ってる。まあ、誰かしらかかるよね!(>_<)主人は出会ってから1度も予防接種してないけど1度もかかったことない!!笑

    • 1
    • 18/11/19 08:09:27

    妊婦の時、新型インフルで世の中がちょっとしたパニックになり
    ワクチン不足になって
    子供・妊婦・医療従事者…と優先される対象だったけど断ったよ。
    理由は
    「かかる気がしないから」

    もちろんかからなかったけど、あのパニックはなんだったの?
    なんか販売促進的なヤツですか?って感じです。

    • 0
    • 18/11/19 07:33:14

    >>37
    めちゃくちゃ分かる!
    友達家族毎年打ってるけど、毎年家族でインフルエンザなってる。
    私達打たないけど中学以来インフルエンザなってないわ。

    • 1
    • 18/11/19 07:32:48

    インフルエンザ予防接種は害だと言っている人達もいる。どっちでもいいと思う。

    • 2
    • 18/11/19 07:27:58

    お母さんになったんだから、子供の為に予防接種の意味をちゃんと理解しておいてね

    • 0
    • 18/11/19 07:22:53

    >>33
    成る程ー!
    確かにそんな感じなら聞いてくるかも!

    • 0
    • 18/11/19 07:22:37

    うちもここ数年うけてない。
    打っても移るときは移るし。
    ワクチン接種してる人はもし罹患したとしても人にうつさない、体調よくなれば登校してよし、仕事もすぐ行ってよしっていうならやるけど。
    ワクチンうっても結局は1週間ちかく休まなきゃならないんだもん。
    むしろワクチン打って軽症ですんで罹患してる自覚ない人が外出歩いて広めてるような気にさえなるわ。

    • 1
    • 18/11/19 07:22:17

    あんまり神経質になると可哀想だよ

    • 1
    • 35
    • アンドロメダ
    • 18/11/19 07:22:09

    予防接種したらならないんじゃなくてなった時に重症化しないんだよ

    • 1
    • 18/11/19 07:21:15

    ここまでの人ってさぁ、この時期はショッピングモールとか、人が多いところ、もちろん行かないんだよね?予防接種して、出掛けてたら意味ないよね

    • 1
    • 33
    • カメレオン
    • 18/11/19 07:20:23

    >>28
    予想だけど、症状があまりなかったんじゃない?
    予防接種してたら高熱にならなかったり、熱の期間が短いとか検査はするけど明らかに…って感じじゃないと確認するかもね。

    • 1
    • 32
    • いっかくじゅう
    • 18/11/19 07:15:35

    主みたいな人って予防接種受けても万が一うつった時に「予防接種受けたのになんでうつったんだ!!」って医者に怒鳴り込みそう。予防接種受けとけば100%うつらないと思ってない?

    • 2
    • 18/11/19 07:11:02

    私も旦那も受けてない。
    旦那がインフルエンザかかった時は隔離したから子供に移らなかったし

    • 1
    • 18/11/19 07:05:43

    大袈裟だと思う。
    マスクさせてれば良いじゃん。やらないよりは良い。

    • 3
    • 18/11/19 07:05:40

    うちの子3才から小6まで毎年インフルエンザになってたけどお医者さんに
    予防接種したかは聞かれた事なかったよ。予防接種してもなるんだよね。予防接種した年としなかった年とでも軽さも大差なかった。

    • 1
    • 18/11/19 07:00:24

    >>25
    そうなんだね!
    体験教えてくれて有難う。
    射っててもかかるから
    かかったら残念だよね。

    聞いてきて予防接種射ってたら
    何か治療法変わるのかなー?
    同じ治療とかなら何で聞くのか謎だし
    聞く意味がやっぱりわからない。

    • 2
    • 18/11/19 06:57:56

    その時期は一緒にすまないという選択も
    ありなの?
    別居理由がインフルエンザの予防接種受けないから怖くて一緒に住めないって
    みなさん、どう思われますか?って
    そんな人初めて聞いた。

    • 4
    • 18/11/19 06:55:40

    赤ちゃんいるから受けて欲しいよぬ。
    うちの旦那も受けない派だった。
    義実家で同居中の時だったから、インフルエンザになったときは離れで一人で過ごしていたよ。

    今は職場で受けさせられるから一安心。
    昨年度娘が受験生だったんだけど、また1人だけインフルエンザにかかっていた。

    今年は娘が受けないと言ってる。
    なんだかな。

    • 1
    • 18/11/19 06:54:24

    >>24うち去年聞かれたわ。子供だけど。
    三人打って、二人インフルかかっちゃった。
    打ってかかったのは初めてだったからガッカリ。

    • 2
    • 18/11/19 06:52:54

    インフルになった患者に
    わざわざ予防接種したの?って
    聞く医者っているの?

    ごめんね、単に疑問に思ったから聞いた。

    • 0
    • 18/11/19 06:51:20

    受けてもかからないわけじゃないから

    • 1
    • 18/11/19 06:50:02

    別居して春まで一切会わないってこと?
    そんなに神経質にならなくても…
    病気はインフルエンザだけじゃないんだしさ。春からはヒトメタニューモが流行りだすし

    • 2
    • 18/11/19 06:49:33

    受けても持って帰ってくる可能性あるから、気にし過ぎても仕方ないけど。
    ただ神経質になる気もわかる。私なら「1歳児の育児大変な時にあなたを隔離して看病までするの大変だから出来るだけ防いで欲しいし受けて」っていうかな。

    • 0
    • 18/11/19 06:48:27
    • 0
    • 18/11/19 06:36:45

    私今妊娠中だけど、うちの旦那も打ってくれない。
    拒絶してるんじゃなく、面倒臭がってダラダラ先延ばしにしてるだけ。
    歯医者も3年前から行く行く言って行ってない。
    私と子供が無事ならそれでいいよ。

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ