ママ友ムカつく。聞くんじゃなかった

  • なんでも
  • モナリ
  • 18/11/18 22:44:00

この前授業参観がありました。
廊下に授業で書いたと思われる絵が貼ってありました。
うちの子は元々絵を書くのが好きじゃないのもあって提出期限に間に合わなかったらしく、うちの子の絵はありませんでした。
うちの子の絵を探す時にママ友の子の絵もないな…と思ってたんです。
うちの子が提出期限に間に合わなかったんだからきっとママの子も間に合わなかったんだろうなって思ってました。
授業参観の帰りに出入口の所でママ友に会ったのでこの話をしたんです。
お互い提出期限に間に合わなかったんだねーって。
ママ友はそうだね。と一言だけでした。
昨日買い物に行った時に別のママ友に会ったので少し話したんですが、その時にママ友の子の絵が県のコンクールで推薦に選ばれたと聞きました。新聞に載ってたらしいです。
って事はママ友は私が聞いた時に嘘をついたって事ですよね?
その上で相槌を打ったって事はうちの子をバカにしてませんか?
その時の事を思い返すとすごく腹が立ちます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 15:44:47

    >>218
    かわいいか?
    どうみても変人だろ
    勝手にライバル意識燃やして苛立って

    • 4
    • 18/11/19 15:43:48

    >>207
    言っても出さないから見放されたんだよ
    親も変だし

    • 5
    • 219
    • みなみのさんかく
    • 18/11/19 15:42:13

    >>214
    未提出で容認してもらってるって??そんな事ってあるの?普通級だよね?

    • 6
    • 18/11/19 15:41:51

    >>211全部勝たなくてもいいよ。勉強や他の習い事が勝ってるならいいじゃない。
    絵の勝敗だけはママ友の子に譲ってあげるぐらいに思ってたらいいよ。
    お子さん、色々と頑張っているみたいだから、他の子のことは気にせずいっぱい誉めてあげようよ。
    子供のことで一生懸命で可愛いお母さんだね。
    私も子供のことで一喜一憂しちゃうから、他の子を勝手にライバル視しちゃう気持ち多少なりともわかるよ。

    • 1
    • 18/11/19 15:41:27

    >>214
    未提出でドヤられてもね(笑)
    これからもずっと苦手なものは提出しないでいいって教えていくんだ。親も親だけど、先生も先生だな。

    • 4
    • 18/11/19 15:41:16

    >>210
    は?
    なんで主の子が絵が不得意だからってママ友の子供も不得意だと決めつけてるの?

    • 4
    • 18/11/19 15:40:56

    >>214
    嫌いだから未提出ってどんだけアホなの?

    • 9
    • 18/11/19 15:39:25

    >>212
    ちゃんと期限を守れてる時もありますよ。
    人物画とか風景画は嫌いみたいだから未提出でもOKもらってますけど。

    • 0
    • 18/11/19 15:35:49

    それもはや、ママ友っていえる?
    そんなに気に入らないなら気にしなきゃいいじゃない。関わらなきゃいいじゃない。
    絵を探したり塾を気にしたり、意識しすぎ(ーー;)

    • 3
    • 18/11/19 15:33:41

    >>207
    開き直っちゃってるよww
    今の内からそういうこと守るようにしとかないと、社会人になったとき困るの子供だよ?
    それに多目に見てもらってるって言うけど、先生達も言ったところで出さないしって、もう主の子供呆れられてるんじゃない?

    • 0
    • 18/11/19 15:31:35

    >>201
    あ、ちなみにママ友の子と同じ習い事させてます。
    通わせてる教室は別ですけど。
    そこでも色々と思う事があるけど今回の話とはまた別なんで。

    • 0
    • 18/11/19 15:28:36

    >>201
    そう言う事じゃなくて色々比べてみた時にうちの子の方が上だと思ってました。
    うちの子が絵が苦手なのにまさかママ友の子が普通に書けるとかましてや得意だなんて普通思わないじゃないですか。
    塾の事だってそうですよ。
    うちは早くから塾に入れてたけど、ママ友はなかなか塾に入れてなくてまさか塾に行かなくても勉強について行けてるの?ってすごく疑問でした。
    やっぱりついて行けなかったみたいで、ママ友も最近入れたみたいですけど。

    • 0
    • 18/11/19 15:19:53

    ドンマイ!!この言葉に尽きるねw

    • 1
    • 18/11/19 15:18:40

    バカにしてませんか?って、そもそも提出期限も守れないバカじゃんか。

    • 16
    • 18/11/19 15:15:11

    提出期限提出期限って言いますけど、何が問題なんですか?
    幼稚園の時に担任が苦痛な事を強要しても何にもならないから…と言っててそこから毎年絵は多目に見てもらってるだけです。

    • 2
    • 18/11/19 15:08:55

    ドンマイ、主!

    • 1
    • 18/11/19 15:06:45

    >>175
    まぁ、期限すら守れないんでしょ?賞を取る取らない以前の問題だし。バカにされても文句言えないと思うよ。

    • 4
    • 204
    • みなみのさんかく
    • 18/11/19 15:01:19

    >>203
    だいぶ失礼だよね(笑)
    そんな事言われたら、何か言い返そうとは思わないわ~。面倒だし。

    • 3
    • 18/11/19 14:47:35

    >>199
    たしかに(笑)間に合わなかった前提って、ちょっと失礼だよね。

    • 5
    • 18/11/19 14:46:09

    相手のお母さん、心の中で笑ってただろうねー。
    お宅の子と一緒にしないでよーって。

    • 9
    • 18/11/19 14:45:40

    うちの子はやればもっと出来る子なのに!ママ友の子より出来る子なのに!って感じかな?
    提出期限を守れないほど絵は苦手なようだから、他のことで勝てる何かを一緒に見つけてあげたら?お子さんがその子に勝ちたいと思っているならね。
    とにかくそんなに悔しいなら、馬鹿にされない子にあなたが育ててあげなさい。

    人より優れているものを持っている人は、才能だけではなく努力もしているからだよ。

    妬む人や被害妄想が激しい親がいるから、努力して結果を出す我が子が逆恨みされないように守ってあげなきゃって、つくづく思うわ。

    • 2
    • 18/11/19 14:42:32

    でも、実際にこういう親御さんいるから怖いんだよなぁ。
    ママ友は、言いづらかったんだよ。察してあげて。

    • 7
    • 18/11/19 14:37:57

    そもそも何故その場に絵がないのハッキリした理由分からないのに「間に合わなかったんだねー」って主の思い込みで話をしたことが悪いと思うよ。

    間に合わなかった子の親にその場で訂正するの言いづらかったと思う。

    • 14
    • 18/11/19 14:35:02

    いや、うちの子の絵選ばれちゃって。なんて話せばそれはそれで立腹するんでしょ?
    提出期限守れないできの悪い子を持つとこんな事でもイライラされるのね

    • 7
    • 18/11/19 14:34:40

    蛙の子は蛙

    親がそんなんだから子供もだらしないんだねーーー

    恥ずかしい

    • 4
    • 18/11/19 14:33:33

    どんまい

    • 2
    • 18/11/19 14:33:12

    バカにされた!と怒るとしたらママ友のほうでしょ。提出期限を守れない子と一緒にされたんだからw

    • 9
    • 18/11/19 14:32:40

    適当にあしらわれた、に1票。
    アホはまともに相手したくないのですよ。

    • 2
    • 18/11/19 14:29:07

    じゃあなんて答えたら良かったの?
    うちはギリ出したけど飾ってもらえなかったのかな(笑)
    とか?
    だらしのないアホ相手に気遣えないわ。

    • 1
    • 18/11/19 14:25:43

    人に自慢しないのは当たり前のこと。
    期限に間に合うようにやらせるのは当たり前のこと。

    当たり前がこんなにも違うと起こる事故ですね。
    みなさん後者にならないように親として気をつけましょう。

    以上です!

    • 3
    • 18/11/19 14:20:43

    うわー
    なんだコイツ(笑)

    • 6
    • 18/11/19 14:16:16

    主の子供より出来がいいと自慢になるならみんな自慢になるじゃん。
    バカに合わせるのって苦労するわ。

    • 5
    • 18/11/19 14:15:53

    主の子供より出来がいいと自慢になるならみんな自慢になるじゃん。
    バカに合わせるのって苦労するわ。

    • 0
    • 18/11/19 14:14:23

    しょうがないじゃん。 ママ友のが気の毒。

    • 2
    • 18/11/19 14:13:03

    そもそも提出期限守ればよかった話でしょうが。何グダグダ理由つけて正当化してんのよ。

    • 3
    • 18/11/19 14:12:15

    そこでママ友が、「いやうちは間に合ってないんじゃなくて…」って言われたらそれはそれで恥かいた!とかって怒るんでしょ?笑
    だいたい声かけたのも、提出期限守れないバカな子を持ってる仲間が欲しかったのかな?
    ママ友にどうこう言うより、子どもに期限守らせたら?

    • 4
    • 18/11/19 14:08:55

    ただ単にそのママ友、主が面倒くさいヤツってわかってるから適当にあしらってたんだと思うよ。
    ここ見ててもわかるもん。主、めんどい。
    私でも、主から話しかけられたら軽く流すもん。深く関わりたくない。

    • 2
    • 18/11/19 14:06:19

    提出期限に間に合わないとか実際にバカなんだから仕方ない。

    • 3
    • 18/11/19 14:04:48

    >>175
    じゃあなんて言ってほしかったの?
    コンクール受賞したって言われたら、
    うちは提出期限か守れなかったからって言ったのに!
    ってなるんでしょ?

    • 1
    • 18/11/19 14:02:53

    普段の主がどんな人なのかよくわかるね。話を合わせたママさんは、主と関わりたくなかったんだろうな。

    • 0
    • 18/11/19 14:00:54

    負けたー!って思ったのね

    • 0
    • 18/11/19 13:59:43

    実は主が一番自分の子をバカだと思ってるんじゃないの。そんなに気にするなら提出期限くらい守らせればいいのに。

    • 3
    • 18/11/19 13:58:20

    バカにしてたと思うなら、バカにしてたでいいんじゃない?
    で、だから何なの??

    • 0
    • 18/11/19 13:56:55

    >>175
    そりゃ提出期限も守れてないならバカにされて当然でしょ。

    • 3
    • 18/11/19 13:56:29

    相槌を打つ以外にどうすりゃいいのよ。
    その場で訂正したら主はもっと僻むだろうし。

    • 3
    • 18/11/19 13:55:06

    >>175まあ、そもそもそんな状況にならないからね。

    • 0
    • 18/11/19 13:53:46

    皆さんずいぶん寛大と言うか鈍感なんですね…
    私には分かります、ママ友は絶対にうちの子をバカにしてた。

    • 0
    • 18/11/19 13:06:42

    >>171
    そうそう!しかも期限守れなくて貼られなかった
    人の前でねー
    言えないよね

    • 2
    • 18/11/19 08:45:09

    ただの妬みじゃん。
    主、そのママ友が嫌いなんでしょ?
    普通さ、クラス全員の絵が飾られてたら、自分の子の絵は探すけど、誰の絵がないとか、気づく?わざわざママ友に聞く必要もないし、勝手に馬鹿にされてると解釈してるし、ママ友からしたら、何もしてないのにかってに踏み込んできて、こんなとこにトピ立てられて、気の毒すぎるわ。

    • 16
    • 18/11/19 08:45:07

    提出期限を守らないのに何言ってんだ?笑

    • 11
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ