ママ友ムカつく。聞くんじゃなかった

  • なんでも
  • モナリ
  • 18/11/18 22:44:00

この前授業参観がありました。
廊下に授業で書いたと思われる絵が貼ってありました。
うちの子は元々絵を書くのが好きじゃないのもあって提出期限に間に合わなかったらしく、うちの子の絵はありませんでした。
うちの子の絵を探す時にママ友の子の絵もないな…と思ってたんです。
うちの子が提出期限に間に合わなかったんだからきっとママの子も間に合わなかったんだろうなって思ってました。
授業参観の帰りに出入口の所でママ友に会ったのでこの話をしたんです。
お互い提出期限に間に合わなかったんだねーって。
ママ友はそうだね。と一言だけでした。
昨日買い物に行った時に別のママ友に会ったので少し話したんですが、その時にママ友の子の絵が県のコンクールで推薦に選ばれたと聞きました。新聞に載ってたらしいです。
って事はママ友は私が聞いた時に嘘をついたって事ですよね?
その上で相槌を打ったって事はうちの子をバカにしてませんか?
その時の事を思い返すとすごく腹が立ちます。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 13:53:46

    皆さんずいぶん寛大と言うか鈍感なんですね…
    私には分かります、ママ友は絶対にうちの子をバカにしてた。

    • 0
    • 18/11/19 13:06:42

    >>171
    そうそう!しかも期限守れなくて貼られなかった
    人の前でねー
    言えないよね

    • 2
    • 18/11/19 08:45:09

    ただの妬みじゃん。
    主、そのママ友が嫌いなんでしょ?
    普通さ、クラス全員の絵が飾られてたら、自分の子の絵は探すけど、誰の絵がないとか、気づく?わざわざママ友に聞く必要もないし、勝手に馬鹿にされてると解釈してるし、ママ友からしたら、何もしてないのにかってに踏み込んできて、こんなとこにトピ立てられて、気の毒すぎるわ。

    • 16
    • 18/11/19 08:45:07

    提出期限を守らないのに何言ってんだ?笑

    • 11
    • 18/11/19 08:45:07

    うちの子は選ばれたからないのよ~なんて自慢みたいでいえないでしょ。
    そんなんで腹立つ人いるんだね。
    自分勝手ですぐ妬み嫉みになる人多すぎ。

    • 14
    • 18/11/19 08:41:47

    僻みの人がたくさんいるスレだね。

    • 1
    • 18/11/19 08:33:38

    聞くんじゃなかった…って

    聞いてないし、主が勝手に決めつけてるだけだし

    • 8
    • 18/11/19 08:09:18

    くっだらない!笑
    しょーーーもな!!!笑

    結局主は相手が嫌いなだけでしょ?





    • 6
    • 18/11/19 08:01:24

    自分に腹を立てろ。

    • 14
    • 18/11/19 07:53:58

    世の中にはこんな被害妄想と僻みの塊で生きている人も居るんだね。恐ろしいわ。うちの子をバカにしてませんか?って相手は馬鹿にした態度一つも取ってないじゃん。 実際には主親子は馬鹿なんだろうけど。

    • 6
    • 18/11/19 05:25:34

    そのママ友も、主の話に賛成も嘘も何もただそうだねって言っただけでしょ。それ以上その話はしたくなかったんでしょ。

    • 10
    • 18/11/19 05:19:49

    え?本気?
    そんな事で腹立たなくていいよ。相手のお母さんはバカにしてないですよ。たかが絵が選ばれたぐらいで、自慢に思わないし、ましてや他の子を下に見ないですし。
    ただ頑張った我が子を誉めるだけです。選ばれるほどの努力した事を。だから、主も主のお子さんのことも馬鹿にするどころか、何とも思ってないですよ。気にしなくていいよ。

    何でも出来る子の母より。

    • 6
    • 18/11/19 03:51:18

    めんどくさいなー
    たまたま選ばれただけだし、急いでたし、
    その話したら長引くじゃん、あなたいつも話長いし。。と勝手に相手のママ友さんの気持ちを予想。笑

    • 11
    • 18/11/19 03:44:56

    ここでも聞くんじゃなかったね!

    • 17
    • 18/11/19 02:16:49

    惨めだねぇ

    • 13
    • 18/11/19 02:12:34

    沸点低すぎる
    怒ることないし
    きにしない
    そんなことで腹立つって引くわ

    • 16
    • 18/11/19 01:56:58

    この主アホすぎてうけるw
    はっきり言ったら言ったでイヤミだとか言うんでしょ?ただの妬みやん。
    だいたい苦手だから提出期限遅れるの意味もわからない。提出期限は、守るでしょ笑

    • 23
    • 18/11/19 01:24:38

    >>154
    ハイハイ!自分の子が賞取ったって
    なにげに言いたかっただけでしょ?
    自分語りはいいわ

    • 3
    • 18/11/19 01:21:14

    >>154
    決めつけられて、ハッキリ言える?

    お宅の子と一緒にすな、って。うちは賞取ったから
    ないんだよ!って
    言える??

    それに、私も、いちいち説明するのめんどいは、
    そんな勝手に決め付けてくるやつには
    テキトーに、「うん、そだね」で終わらせるかも

    • 9
    • 18/11/19 01:14:26

    いや、勝手に決め付けてんなよだし。

    • 8
    • 155

    ぴよぴよ

    • 18/11/19 01:13:03

    どっちもどっち!

    うちは選ばれた側だけど、あれ?○○のないじゃん?って言われてハッキリ選定に選ばれたみたいなんだって言ったよ

    選ばれなかった子の絵もとても上手くて芸術がわからない私には基準がわからなかった

    相手もハッキリ言えばいいのに
    あなたのお子さんをバカにしてるわけじゃないと思うよ

    • 0
    • 18/11/19 01:06:45

    主、恥かいてることに気付こうか?

    嘘つかれたってことよりもさ

    • 19
    • 18/11/19 01:05:28

    こんなママ友いたら
    フェードアウト対象だわ。

    • 15
    • 18/11/19 01:03:55

    主=めんどくさい奴

    • 19
    • 18/11/19 01:01:05

    私がママ友の立場なら、主の方がムカつく。
    バカにしてきてるのはそっちでしょ?期限も守れないようなそんな子とうちの子を一緒にしないで!!って思う。

    • 29
    • 18/11/19 01:00:25

    主は、相手にはずかしめに合わされて腹が立ったんじゃない?w

    • 6
    • 18/11/19 01:00:00

    釣りやろ?本当なら主ヤバーイ

    • 5
    • 18/11/19 00:57:03

    はぁー。嫌だー。
    こうやって女って勝手に妬んで…ほんと面倒臭いわ。
    あんたみたいな母親がいるからいじめ無くならないんだろうな。

    考え方改めな!子供が可哀想だよ。

    • 13
    • 18/11/19 00:56:51

    >>20期限過ぎてんだから了承せざるを得ないだけだろwww馬鹿なの?!www

    しかもこんな馬鹿さらけ出しててよく人にも決めつけで物言えるよねwwwで挙句の果てには切れてるしwww普通はごめんなさいだと思うんだけど?www

    • 6
    • 18/11/19 00:56:03

    逆だと思うよ?
    主が相手のことバカにしてる感じに受け取ったよ

    私が主の立場だったら
    「うちの子提出間に合わなくてー(苦笑)ママ友のお子さんの絵は?」って普通に聞くよ。

    そしたら相手は正直に話すと思うけど

    腹立つのは筋違い!恥ずかしいと思った方がいいよ

    • 7
    • 18/11/19 00:51:16

    >>125
    下だろうなと思ってた相手が、実は上だったわけね笑
    恥ずかしい人w
    大人としての振る舞いも、決められた事をきちんと守るお子さんも、そういう子に育てた事も全てが上だったね。
    こんなとこで妬んでみっともない笑

    • 8
    • 18/11/19 00:48:27

    バカにしてませんか?って、そのママ友は別にバカにしてないけど、提出期限も守れてないならバカにされてもおかしくはないよね。

    • 12
    • 18/11/19 00:42:34

    バカにするどころか提出期限に間に合わないような子は相手にしてないだろ。上手い下手以前の問題だからね。眼中にないよ。

    • 13
    • 18/11/19 00:41:22

    >>136
    同感
    それでいて賞をとった子のママを妬むとか
    周りも苦労するね
    何より主の子の今後が心配だ

    • 10
    • 18/11/19 00:38:31

    >>134
    そもそも比べません、そんな執念深く

    • 7
    • 18/11/19 00:38:13

    うちの子推薦されたのよ!って
    自慢されたらもっと嫌。
    そのママ友の対応のが良き

    • 11
    • 18/11/19 00:37:30

    >>132勉強できないから塾に通わせてるなんて本気で思ってるのかな?

    • 7
    • 18/11/19 00:37:10

    >>134
    そもそも子どもたちを上、下で比べることじたいが間違い。誰しもがいいところがあるからね。いいところを見つけられないのって、悲しいよ?

    • 8
    • 18/11/19 00:34:27

    >>132というか期限を守るって勉強できるできない以前に社会生活をするうえでの最低ラインだから。
    なんで期限を守らないことを親である主が許容しているか理解不能だわ。

    • 14
    • 18/11/19 00:33:51

    え?
    こっちを気遣ってコンクールの事言いにくかったんだろうな、逆に同類に見ちゃってごめんねって思うけど。
    主の思考、怖い。

    • 11
    • 18/11/19 00:31:14

    >>130
    上とか下の比べ方以外どんな比べ方があるんですか?

    • 0
    • 18/11/19 00:30:32

    絵が苦手だから提出間に合わない、の意味がわからん。

    ちゃんとやらせなよ。

    • 18
    • 18/11/19 00:29:02

    >>126
    へぇ。まぁ絵が上手く書けるからって特にどうって事でもないし、絵が上手いからって勉強出来るってわけじゃないですもんね。
    だからママ友も子供を塾に通わせてるみたいだし。

    • 0
    • 18/11/19 00:26:03

    >>129
    釣りとかうるせー。いちいち。釣りだと思うなら釣られんな。

    • 0
    • 18/11/19 00:25:27

    >>125どーでもいいが、上とか下とかの比べ方は良くない。
    例え初めての子でも。
    むしろ、初めての子なら。

    • 3
    • 18/11/19 00:25:26

    >>125
    期限守ってから吠えようか

    てか釣りね

    • 2
    • 18/11/19 00:24:43

    >>125

    見下してた相手に上に立たれたもんだから気にくわないんだね。それで相手を悪く言うとかホントみっともない。この件はどれだけ騒いでも共感は得られないだろうし、もう諦めな。

    • 3
    • 18/11/19 00:23:21

    >>125
    がしかし!上だったんだよね(^^;;

    まぁ、人を見下したりしたからバチがあたったんじゃない?お子さん大事にしてね。

    • 8
    • 18/11/19 00:22:22

    >>125じゃあ現実を見たね。見下していた子供は主の子供より(少なくとも絵は)上で、クラスの大部分の子供は主の子より期限を守れる子供よ。

    • 8
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ