父親の車にひかれ3歳男児死亡 岩手 釜石

  • ニュース全般
  • いっかくじゅう
  • 18/11/17 18:45:09

17日午前、岩手県釜石市の自宅前の路上で、3歳の男の子が父親が運転する乗用車にひかれて死亡しました。警察は男の子が近くにいることに気付かずに父親が車を発進させたとみて事故の詳しい状況を調べています。
17日午前10時45分ごろ、釜石市唐丹町の自宅前の路上で、3歳の佐藤悠孝ちゃんが、父親で会社員の将さん(29)が運転する乗用車にひかれました。

悠孝ちゃんは頭を強く打ち、市内の病院に運ばれましたが、およそ2時間後に死亡が確認されました。

警察によりますと将さんは、自宅前で悠孝ちゃんを車から降ろし、その後、車を前方に発進させたところひいてしまったと話しているということです。

また、近くに家族がいたということですが、事故の様子は見ていないということです。

警察は、悠孝ちゃんが近くにいることに気付かずに将さんが車を発進させたとみて事故の詳しい状況を調べています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181117/k10011714571000.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 22:49:11

    >>40
    なんで?批判はちょっと可哀想??
    子供が頭から落っこちたら
    怒る前に心配するでしょうが!
    頭だよ!打ちどころが悪かったら死ぬよ
    批判されて当然

    • 0
    • 53
    • テーブルさん
    • 18/11/19 22:03:36

    痛ましい事件ですね。合掌。

    • 0
    • 18/11/17 23:29:53

    んー…

    • 0
    • 18/11/17 23:26:29

    可哀想。すごく痛かっただろうね。苦しみながら、、
    バカな親

    • 5
    • 50
    • ケフェウス
    • 18/11/17 22:38:12

    離婚だね

    • 7
    • 18/11/17 22:36:48

    >>31
    子供がチャイルドシートから出ちゃってたか外してたかだね。
    怒るママはまだマシだよ。
    酷いのだとケガの心配だけして終わり。

    • 2
    • 48
    • けんびきょう
    • 18/11/17 22:33:05

    >>36

    うちは駐車場が狭いから、先に玄関前で子供や荷物を降ろして、子供を家の中に入れてから車を動かすことあるよ。

    近くに家族がいたみたいだから、このお父さんは家族が子供を見てくれてるものだと思い込んでしまったんだろうね。そして母親は、まさか先に子供だけ降ろしたとは思ってなくて見ていなかったんだろうね。

    子供はもちろん親も辛すぎるね。

    • 4
    • 47
    • みなみのさんかく
    • 18/11/17 22:31:01

    >>45
    だよね、お国柄寝室を幼児からわけるのは無理でも児童虐待の定義をかえないと。

    • 0
    • 46
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/17 22:27:38

    他の家族が見ててくれてるはずだと油断したんだろうけど…
    スーパーとかの駐車場でお父さんもお母さんもスマホいじってて、子供が先にターッと走って行く子供と同じだよねぇ。
    何で手をつながないのか本当に疑問。

    • 6
    • 18/11/17 22:24:09

    >>44
    もうそろそろ法改正した方が良くない?車内放置とか、幼い子の留守番含めて。

    • 5
    • 44
    • みなみのさんかく
    • 18/11/17 22:21:59

    ねぇ、これは自賠責おりるの?
    保険金目的かってくらい、子供かわいそう

    • 6
    • 18/11/17 22:10:38

    >>41
    高校生くらいの年齢ならまだしも20代前半を子供同然の歳というのはちょっと無理がある。

    • 7
    • 18/11/17 22:09:56

    >>40

    かわいそうじゃないよ。
    ドア開けて、勢いよく頭から落ちるってそんな事ある?
    まだ3、4歳だよ?

    • 5
    • 18/11/17 22:07:20

    もうわざととしか思えない。
    私は20代前半、子供同然の歳で出産したけどさすがに予測できたわ。

    • 1
    • 40
    • みなみのうお
    • 18/11/17 22:06:35

    >>31 ほんとに全然関係のない話だね 笑
    その母親は子供を先におろしてもないしひいてもない。抱きかかえないのは可哀想だけど、普段から何度注意しても勝手にチャイルドシート外しちゃう子で世話焼いててたまたまたそんな態度になっちゃっただけかもしれないよ。事件や事故起こしたわけでもないのにその瞬間だけ見て批判はちょっと可哀想

    • 4
    • 18/11/17 22:06:10

    >>34

    うん、同じマンションで初めてみた母親だったんだけど、チャイルドシートは見えなかった。
    もう1人小さい男の子乗ってたしその子も普通に座ってたと思う。
    おそらく、母親が後ろにまわって勢いよくドア開けて、女の子が転がり落ちた感じ。
    いやいや、お前のせいだよ、最低な母親だなって思って、そそくさと家に入った
    あんな母親にはなりたくないわ

    • 4
    • 18/11/17 22:03:37

    >>31
    普段からその子も落ち着きがないとかでイライラしているんだろうな。当然シートなんかにも乗らないはず。

    • 1
    • 18/11/17 21:59:21

    男の人に小さな子供を任せるのは怖い。

    • 12
    • 18/11/17 21:54:59

    先に子供を下ろして車動かす理由ってなんなのかな。
    私は三人育ててるけど一人の時に下ろして車動かしたことないから検討もつかない。
    夫婦揃ってて荷物多くて家の前で荷物と子供と私が降りて車を駐車場へ。とかならあるけど。子供のそばには絶対大人がついてる。

    • 7
    • 18/11/17 21:49:10

    事故に見せかけた殺人と区別できん

    • 8
    • 18/11/17 21:49:03

    >>31
    それ、たぶんチャイルドシートに乗せてなかったんだろうね。きちんとチャイルドシートに乗せてベルトもしてたら落ちる訳ないもの。シートにも乗せずベルトもせず、ただ座席に座らせてただけの状態だったから落ちたんだと思う。「何やってんの!?」は母親、お前だよって感じだよね。

    • 6
    • 18/11/17 21:47:54

    昼間のトピじゃないけど、祖父母と出歩いてる子でたまにこれになりそうな場面出くわす。

    • 2
    • 18/11/17 21:45:58

    よく3歳まで育ったよね
    こんな親の子供なら乳児期にころされいたかもしれないし。
    スマホ見ながら歩いてる親の後ろを2歳くらいの子供がフラフラついて歩いてるの見かけるけど
    あれ子供殺そうとしてるよね?

    • 7
    • 18/11/17 21:40:08

    全然違う話だけど、今日向かいの駐車場で、
    母親が駐車して、降りてから左後の扉を開けた瞬間後ろに乗ってた3、4歳の女の子が頭から地面に落ちてめっちゃ泣いてた。
    母親、抱きかかえるかと思いきや、そのままで
    なんでちゃんと乗ってないの??!ちゃんと乗ってなかったでしょー!何してんのー!?!もーー!!って怒っててびっくりしたよ
    あんな母親、初めてみてドン引き。

    • 14
    • 30
    • みなみのうお
    • 18/11/17 21:35:51

    >>20 私もそうなのかなって思った。他の家族がいたから父親も油断したんだろうね。

    • 4
    • 18/11/17 21:35:12

    可哀想に。
    ご冥福をお祈りします。

    • 7
    • 18/11/17 21:25:27

    バーカ
    何で子供1人降ろして車動かすの?

    • 6
    • 18/11/17 21:16:23

    >>17
    ちゃんと「パパ」って書いてて優しいね。私ならそこは「バカ」って書くわ。子供の手を引かずに携帯見てる親なんてバカとしか言いようがにないもの。

    • 10
    • 26
    • らしんばん
    • 18/11/17 21:14:28

    たまにあるよねこの手の事故。
    本当に先に降ろす理由が分からない。
    扉が開かないほど狭い駐車場なの?

    • 6
    • 18/11/17 21:12:53

    本当に居た堪れない。

    • 3
    • 18/11/17 21:12:44

    >>17
    私もこの間、駐車場でママは歩きスマホに夢中で、3歳なったかぐらいの女の子が年子だろう弟の手引いて後ろついてってるの見たよ。
    何考えてるんだろうね。

    • 12
    • 18/11/17 21:09:36

    なんで止めてから降ろさないな?降りたい降りたいって泣くな?泣かせればいいじゃん。安全な車内でさ

    • 9
    • 18/11/17 21:08:08

    兄弟3人以上とかで真ん中っ子かな、って思っちゃう。

    • 5
    • 18/11/17 21:06:46

    きっとさ、

    そこで待ってろよ!動くなよ!
    って言って子供も、
    うん!

    って言ったんだろうけど、3歳にそんな事わかるわけないよねw
    この手のニュース見ると、何で外に子供置いて車動かせるんだろうとナゾに思う。

    • 10
    • 18/11/17 21:06:19

    でもこの場合、先に母親か他の家族と一緒に降りたっぽいよね。それなら先に降ろすことはあるよなぁ。

    • 11
    • 18/11/17 21:05:00

    まーたこの手の事故か。
    3歳児から目を離すなバカ

    • 8
    • 18
    • ケフェウス
    • 18/11/17 21:02:54

    無くならないね、こういう事故。うちの子に限ってなのかな。

    • 8
    • 17
    • インディアン
    • 18/11/17 21:02:32

    こういう事故おこす親って日常的にイオンとか大型駐車場とかでも平気で手を繋がずに歩いているやつだと思う。

    この前スーパーの駐車場で2歳?くらいのヨチヨチの子を先に歩かせて、後ろからスマホ見ながら歩いてるパパいたわ。
    危機管理ないんだろうね

    • 22
    • 16
    • アンドロメダ
    • 18/11/17 19:17:15

    >>13
    だいたい、兄弟多いよね。
    で、だいたいミニバン。

    • 7
    • 18/11/17 19:16:13

    もう事故と見せかけた殺人と見分けがつかない

    • 16
    • 18/11/17 19:15:01

    普通停めてから子供降ろすでしょ。

    • 14
    • 18/11/17 19:10:04

    何人兄弟?

    • 1
    • 12
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/17 19:05:31

    父親に殺されたんか、可哀想にな

    • 8
    • 18/11/17 19:03:31

    我が子でよかったじゃん。他人だったら取り返しつかない。免許なくせばいい

    • 10
    • 18/11/17 19:01:45

    頭を強く打ちって陥没とか原型留めてない時に使うニュースの隠語なんだよね
    こわ

    • 9
    • 9
    • おひつじ
    • 18/11/17 18:57:22

    >>6
    最近さ、計算なんじゃないかなと思ってきた。
    事故を装った殺害みたいな…
    普通こんな事しないでしょ

    • 16
    • 18/11/17 18:55:53

    うちの子は小6と小3だけど車から先に降ろして車を移動させた事なんてただの1度もない。この手の事故ちょくちょくあるけど、3歳の子を先に降ろすなんて頭がおかしいとしか思えない。「子供を轢き殺したろくでなし」って白い目で見られながら生きていけばいいよ。

    • 16
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/11/17 18:55:51

    必ず内容が同じだよね。
    先に降ろして車を発進って…
    色々事情があって先に降ろしたとしても、他の大人が気にするか運転手だって子供全員を目視してからにするでしょ。

    • 15
    • 6
    • ケフェウス
    • 18/11/17 18:51:15

    なんで毎度毎度、同じ事故起こすんだろう。
    ニュース見てないの?
    小さい子いたら絶対に気を付けようと思うよね。

    • 22
    • 18/11/17 18:49:28

    父親ばかでしょ!!
    ありえない!

    • 18
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ