うわぁ、このママ性格悪と思ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2911件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/12 06:55:27

    貰い物アピールが多いママ友?

    これ職場でいらないから貰った、社宅の奥さんに貰った、習い事ママからお下がり、など交友広い&可愛がられてるから、的な説明をつけていつも教えてくれる。

    よく見ると、うちのグループのおしゃれママにも、それ素敵!どこで買える?うちのもまとめて買って!などやっていて、その擦り寄り加減が、人付き合いが上手いってことなのか、私には見ていてもわからない。

    • 4
    • 18/12/12 07:30:08

    数人で話していて、ある1人にだけ目線を合わせず除け者みたいにしてたのを見た時、性格悪って思った

    • 31
    • 18/12/12 15:04:57

    すぐに何でもあげたがる人、お古の服とか。最初はいい人のように見えるけど、結果的にあげたがりは、何かしてもらいたがり、自分の言う通りの行動を相手がして当たり前だと思ってるママ。

    • 18
    • 18/12/12 15:05:50

    >>492
    本当それ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!×100倍

    • 5
    • 18/12/12 16:09:55

    これ持ってないの?ありえない~って毎回言う人。
    持ってなくて何がいけない?

    • 12
    • 18/12/12 16:11:11

    宗教に勧誘してくる。

    • 4
    • 18/12/12 16:30:32

    女の子欲しかったよねーって、男の子ママたちに向けてわざとらしく言ってた人。
    うちは女の子。
    輪になってるのに私には目も合わせない。
    Nさん。
    嫌な人。
    だから男二人なんだよ。

    • 11
    • 18/12/12 18:44:06

    LINEのグループに投稿してくる文が、とにかく感じ悪い。グループ内にも色々いるけど、仲良しや強い人に擦り寄るときと、そうじゃない人へのどうでもいい感の返信や、突然の厳しい口調、など差がすごい。大人げない。

    • 19
    • 18/12/12 21:36:46

    一時保育は菌だらけだから預けたくないと言ってたママ。預けてるママもその場にいたのにひどい

    • 14
    • 18/12/12 21:41:40

    自分に必要ないと思ったら平気でLINEブロック。会ったら無視。だったら最初から話しかけてこないでほしかったな。

    • 18
    • 18/12/12 22:13:37

    ラインの登場は、新しいママ友問題の火種でもあるわな。

    • 9
    • 18/12/12 23:40:52

    >>492 もらわなきゃいいのにー!
    貰ったくせに相手の事を色々言うのも、
    かなり性格悪いよー。
    似た者同士なんじゃない?

    • 8
    • 18/12/13 00:04:06

    >>492わかる!!!
    「あれ持ってない?貸して」とか「いらなくなったらちょーだい」が多くてイラッとする。
    距離近いよね

    • 5
    • 18/12/13 00:15:14

    >>501  断ってもあげたがる人、遠慮と勘違いする人いるよ。
    そもそも「上の子の時のワンピースあるから持ってきたよ!パーカーもほら!」って差し出されたら、「要らない。二度としないで。」って普通言えないよ~。

    • 9
    • 18/12/13 00:16:56

    やったら公立批判する中学受験ママ。
    やったら中学受験を批判する公立トップ校狙いのママ。
    どちらも自分の選択を肯定して欲しいだけの人。

    • 5
    • 18/12/13 00:25:44

    自分の子と一緒につくった変な焼き菓子みたいなのを配る人、嫌。
    他人の手作りお菓子とか、素人のハンドメイドとか、みんなが喜ぶと思うその価値観。
    ネットで売買される気の利いたちゃんとした物と、自分の暇つぶし作品が同等と思っちゃダメだよ。

    • 15
    • 506
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/13 00:37:35

    〇〇(うちの息子)ってイケメンだけど天パで残念だよねー
    女の子にモテそうだけど天パで残念だよねー

    天パがそんなに悪いか?
    少しのウエーブだぞ!チリチリじゃないぞ!!

    • 9
    • 18/12/13 00:55:20

    ここ見てたら来年幼稚園入園が怖い!
    友達1人もいないし、社交的でも無いからポツンなんだろうけど。
    ここ見て勉強してます

    • 1
    • 18/12/13 07:36:05

    >>506
    え、うちの子は真っ直ぐ過ぎて、前髪作るとほぼ日本人形になるから、ウェーブめっちゃ羨ましい。しかもイケメン、最高じゃん!

    • 3
    • 18/12/13 07:41:53

    >>504
    その人苗字も名前もさんずい入ってるよね。
    そいつの愚痴いい加減聞きあきた。
    ネットでも大暴れしてるよね。

    • 2
    • 18/12/13 08:56:11

    たぶんよくいると思うけど、ショッピングモールとかで走り回ってる我が子に「あぶないよー、カートの人にひかれちゃうよー」って言う人。そういう人って、こっちがぶつかられた側なのに、我が子に駆け寄って抱きしめて、こっちを睨んできたりもするし。

    • 17
    • 18/12/13 10:43:24

    >>503 そんな人いるんだー!?
    出会ったことないや…。
    確かに無理矢理、いらない物を貰っても困るね…
    でも相手は、親切心なんだろうね…
    人の気持ちって難しいね。

    • 0
    • 18/12/13 11:42:17

    こいつ

    • 0
    • 18/12/13 12:27:56

    何をしてもバカにしてくる。
    人を見下さないと自分を保てないのか知らないけど、いちいちバカにしてきちゃう感じが頭おかしいかと思った。

    • 11
    • 18/12/13 12:43:12

    >>503
    そう、断れない。
    こないだ下の子連れが何人かいる場所で紙袋からわさわさ衣類出してきた同級生ママ。
    「気に入ったの持ってって!持って帰りたくないから!」って…うっかり子どもが手を出そうものなら「かわいいでしょー?似合ってるよ!持って帰りな!」って…すぐに持ち帰り用の袋まで渡されて!!
    しかも自分のところの衣装整理のタイミングだから、いま夏物とか…「来年か再来年に着てね」って、自分とこで保管したくないものを持ってきてる感じ。すごく困る!!

    • 5
    • 18/12/13 13:49:57

    >>509 人違いですよ。さんずいなんて入ってないし。でも子供の教育方針は、外野が色々言うのは本当にタブーだと思うわよ。ヨソはヨソ、ウチはウチ。ネットはともかく、あまりリアル社会でママが話題にしない方が平和だと思う。話題になるんだけどさ。

    • 3
    • 18/12/13 13:52:34

    >>514
    凄く自分も欲しい物は、普通は人にあげないからね。いくら親切でも、自分にとって要らないからあげるんだよ。要らない物は、結局はその人にとってゴミ。状態のいいゴミを、ゴミだけどキレイだからあげてもいくよってことだから。

    • 5
    • 18/12/13 14:11:13

    >>516 逆になんでも欲しがるママもいるよ。
    女の子しかいないのに、男の子の服でもオモチャでも欲しがるの。
    いらないのあったらちょうだい!って言って。
    ネットで売りさばいてたらしいけど。。。
    本当に、いろんな人がいるね。

    • 7
    • 518
    • リモコンエンジンスターター
    • 18/12/13 15:05:11

    >>517 お古欲しがる人もいるね。ミキハウスだのバーバリーだの、ちょっといいオシャレ服着てると、自分の子供が学年上でも小柄だからって「うち小さいから、※※ちゃんのお古が着れちゃうくらいなんだよ」とか、「それ可愛いね!お古にもらいたいくらい!」とか言うママ。
    その共働きで、ママもそれなりに収入あるのに、パパさんがバイク好き車好きで、そっちの趣味にママの稼ぎ使っちゃうらしい。

    • 7
    • 18/12/13 15:12:22

    >>509 また始まった

    • 1
    • 18/12/13 15:25:02

    >>167いるよね
    近所の人なんて 学年懇親会で
    うちはスポーツも勉強も出来ます とご発言
    お付き合い遠慮したい

    • 7
    • 18/12/13 20:25:27

    負けん気があまりにも強すぎるママは、性格悪いというよりも、気負いすぎて子供もそんなに最終的には伸びないよー。

    • 10
    • 18/12/13 20:29:33

    家も車も楽器もスキーウエアも貰い物。

    • 5
    • 18/12/13 20:32:36

    • 4
    • 18/12/13 20:37:59

    >>521
    負けん気強すぎて、子供を自分の所有物だと思ってる母親を知ってるけど、かなりワガママな性格の子供に育ってる。かなり引く

    • 0
    • 18/12/13 20:40:28

    >>524
    負けん気強すぎて子供に漢字検定ばっかり受けさせているブスな母親のことね?

    • 4
    • 526
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/13 20:47:14

    車乗せていく乗せていくと乗せてくれない人。こちらも乗せてほしいわけじゃないし自転車で行くから断ってるのに当日行ってくれたら寄ったのにと毎回言ってくるやつ

    • 5
    • 18/12/14 10:26:35

    旅行のお土産をくれたママ友、ありがとうってお礼を言ったら「高かったんだよー」って言われた。こんなに良いものをありがとう!って言うべきだったの?

    • 4
    • 18/12/14 19:22:41

    子供の習い事をうちの子と一緒の時間にさせて、送迎は自分は何もしない。うちの子(特にお姉ちゃん)に、面倒をみさせる気まんまん。「この子のこと、守ってあげて」なんて、子供に直接頼んで、その後は自分は放置。帰りもうちの子と必ず一緒にいるよう自分の子に言い聞かせている。図々しい!

    • 15
    • 18/12/15 23:10:44

    とにかく、ずるい

    • 11
    • 530

    ぴよぴよ

    • 18/12/15 23:27:21

    いちいちめんどくさい人
    ハルママかなぁ

    • 8
    • 18/12/15 23:30:59

    自分が仕切らないと気が済まないあの人。

    • 20
    • 18/12/15 23:32:02

    >>531
    あぁ、私の近くにもいるよ。
    ハルママ(笑)
    同一人物かな。

    • 6
    • 18/12/15 23:41:18

    ランドセルはやっぱり赤だよね!
    と幼稚園お迎えで言い張っていたボスママ。

    うちの子は子供に選ばせたから違う色にしたんだけど、それを知って「赤じゃないんだ~○○○色かぁ、絶対飽きるよ~残念だったね。」と、ママ友たちがたくさんいる輪で私に言い放った。
    とりまきママも赤にしたみたいだけど、本当に親子とも赤希望だったのかどうか…気持ち悪い。
    それに、ランドセルって高価な買いもの(私にとっては)なのに、子供も気に入ってるのに、これから使うのにそれを「残念だったね」って。言う~~?

    • 13
    • 18/12/15 23:58:11

    私は小学4年生の息子のおむつを買いにドラッグストアーに行きましたら、息子の同じクラスの子供とお母さんが一緒に買い物にきていまして、息子のおむつより大きなサイズのおむつを買っていましたので、「なかなかおむつが外れないことは、大変ですね」と、声をかけましたのに、返事もしてくれなくて、そのままおむつを持って、その場所から離れていっていまいました。
    ちゃんと挨拶をしましたのに、挨拶もしてくれなく、そのままその場所を離れて行きましたお母さんは、性格が悪いと思いました。

    • 2
    • 18/12/16 00:04:06

    私、得する人にしかつかないからって言われたとき。

    性格も悪いし、頭も悪いと思った。

    • 21
    • 18/12/16 00:26:44

    >>531
    うちもハルママが地雷だわ~(笑)

    • 7
    • 18/12/16 00:27:44

    勝ってるから何言われても自信満々ってママ

    • 4
    • 18/12/16 00:31:30

    >>534
    ランドセルを使うのは親じゃなくて子供なのにね。
    そのママ友の子は、すぐに飽きて物を大切にできないのかもね。

    娘さんが気に入ってるから自信を持って!
    どんなランドセルも素敵だよ。

    • 5
1件~50件 (全 2911件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ